

ヘブンリーロマンスのバカヤロ~~!!

このタイトルで意味がわかる人はどれくらいいるのだろうか・・・
というか興味がなければ全くわからないことなんでしょうね(笑)
今日は競馬の天皇賞が行われました。
いつものように言えばそれで終わりですが見事にはずしました・・・(ToT)
当たらね~~~~!!!
新しい楽器が欲しくなってるし、バイクもきれいにしたいし、いろいろとやりたいことがあるんだけれどもなかなかその軍資金が出来ませんね(^^;ゞ
競馬を止めればその分で何とかなるだろと言われそうですが・・・
それは出来ないんですよね(^^;ゞ
いつかは当たるであろう大穴馬券を楽しみにしてこれからも楽しんでいきたいですね(^○^)

162食目 拉麺能登山

拉麺能登山
神奈川県藤沢市
拉麺(丸)+出汁入玉子+ねぎ味噌ご飯(小盛)
500+50+200

051030_notoyama.jpg

今日はチョット変わったラーメンを食べに行ってきました。
「能登山」の売りは動物系の材料を使っていないということ。
つまり、豚骨、鶏がら、動物脂は使っていないラーメンだというのです。
どんなラーメンなのかな~~~って感じで食べに行ったのでした。
一番あっさりしているという丸を頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
確かにメチャあっさりとしたラーメンです。
はっきり言ってある意味物足りない感じがします。
でもあっさりラーメンの店として考えるとこれはこういう味もありかな・・・って思わせる美味しいスープです。
魚介系がメインのスープは複雑というか今まで飲んだことのない味のスープです。
麺もスープとよく絡むし、エビとあられのような物もあっさりとしたスープと一緒に食べる麺にアクセントをつけてくれます。
玉子は出す前に注射器でスープを入れるという変わり種。
でもこれがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
チャーシューも美味しくてGOOD。
初めて味わったラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

161食目 らーめん あじ平(葉山店)

らーめん あじ平(葉山店)
神奈川県葉山町
味噌らーめん+煮玉子 麺固め
630+100

051029_ajihei.jpg

今日は・・・なんかすごく久しぶりのラーメンを食べてきました。
仕事は忙しいし、その他諸々あったのでなかなか食べに行けなかったんだよね(^^;ゞ
で、選んだのは「あじ平」です。
鉄鍋でラーメンが出ると知ってついつい行ってしまいました(^^;ゞ
早速味噌ラーメンを頼みます。
出てきたのは確かに鉄鍋に入ったラーメンです・・・
これは熱いんだろうな・・・と思いながら食べてみると・・・(;´д`)ゞ アチィー!!
熱いよ~~~!!
スープはアチチですよ~~(^^;ゞ
「麺屋蔵乃助Zaru!」みたいにグツグツはしていませんよ(笑)
スープはそれほどこってりとした物ではなく普通の味噌のスープですね。
麺は普通かな。
具だくさんで熱いラーメンはさすがにアッという間には食べれませんでしたが美味しくいただいたσ(^_^)でした。

雨のバカヤロ~~~!!

週末の雨は勘弁してくれよ~~!!
今日はホントは会社の保養所を利用して伊豆ツーリングの予定だったんです。
ところが・・・天気は・・・(ToT)
無理すれば行けなくはなかったんですけどね(^^;ゞ
明日は天気が回復するみたいです・・・
なんとういう巡り合わせか・・・( -.-) =зフウー
ま、その分た~~っぷりと寝ましたけどね(^^;ゞ
なにもかも忘れて明日は遠くに走りに行くとするかな(^○^)

番外編 ほうとう

店名不明
山梨県南都留郡
ほうとう

051022_tenkacyaya.jpg

今日はSDKのキャンプツーリングです。
昼飯は天下茶屋でほうとうを食べにと思っていたのですが、寒さと時間の都合で
通りにあった食堂で昼食にしました。

160食目 麺場 浜虎

麺場 浜虎
横浜市西区
鶏塩そば 麺固め
800

051019_hamatora.jpg

今日はバンドの練習日ということでいつものように腹ごしらえに(笑)
今日向かったのは「浜虎」です。
塩ラーメンを頼みます。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
しっかりとした味のスープは美味しいです。
麺もスープとよく絡み美味しいです。
チャーシューは豚ではなく鶏肉を使っています。
これってチャーシューって言わないんだろうね(笑)
これも美味しいですよ。
練習前だというのにスープまで完全に飲み干してしまったσ(^_^)でした。

159食目 六角家 戸塚店

六角家 戸塚店
横浜市戸塚区
ラーメン(醤油トンコツ)+特製味付け玉子+キャベチャー 麺固め
600+100+100

051016_rokkakuya.jpg

今日はどこでラーメンを食べようかな~~とバイクを走らせているとふと見つけたのが「六角家」でした。
白楽の「六角家」は何度か行ったことはあるけどここは初めてです。
ラーメンにキャベチャーと追加します。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
家系らしいこってりとしたスープですね。
麺もいい感じにスープと絡みます。
キャベツはしゃきしゃきしていい感じなのですがやはり量が多くラーメン食べるには少しジャマです。
といいながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
最近家系のこってりがそんなに美味しく感じなくなってきたのは気のせいでしょうか(^^;ゞ

身体がもたん・・・

ここ3週ほど土日は昼まで寝ています。
眠くてしょうがないんですね・・・
なかなか使わない頭を使っているせいでしょうか・・・
ゴタゴタに巻き込まれることは好きじゃないです(誰だってそうでしょう)
でもなった以上はしょうがない・・・と思いたくはないのですがゴタゴタに巻き込まれ・・・いらん頭を使っています。
そのおかげでオーバーヒート気味の頭です(^^;ゞ
早くおバカな頭をバイクと美味いものだけに取り戻したいですね(笑)
そうはいいながらもラーメン食べ歩きだけはなんとか続けています(爆)
なにもかも忘れてぶらっと一人旅も行きたいし・・・
おいらの頭の中はもうメチャクチャです(ToT)
なんかなにを書いているんだ過支離滅裂ですね・・・(^^;ゞ
しばらくはこんな感じが続くでしょうね(ToT)

158食目 三幸苑

三幸苑
横浜市金沢区
たんめん
720

051015_sankouen.jpg

今日は買い物帰りに家のそばの「三幸苑」に行ってきました。
頼んだのはたんめんです。
さんまーめんとどちらにするか迷ったのですがたまにはとたんめんにしました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
スープはあっさりとしていてこれといって特徴があるわけではありません。
麺も少しのび気味なのが残念・・・って麺固めに頼み忘れたσ(^_^)がわるいんジャン(^^;ゞ
野菜たっぷりのあつあつたんめんをフウフウしながら食べたσ(^_^)でした。

157食目 味のほうさく

味のほうさく
横浜市南区
味玉らーめん(塩) 麺固め
600

051014_ajinohousaku.jpg

今日はバイク仲間の6ちゃんと6ちゃんの奥さんとラーメンをということでσ(^_^)のお気に入りの「味のほうさく」に行ってきました。
ラーメンの好みは人それぞれなのでどう感じるかなとチョット不安はあったんですけどね(^^;ゞ
いつものように塩の味玉を頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
相変わらず美味しいスープです。
麺もチャーシューも味玉もGOODですね。
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
一緒に行った6ちゃんも美味しいと喜んでくれていたのでよかったです(^○^)
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
