

174食目 大勝軒(横浜店)

大勝軒(横浜店)
横浜市西区
もりそば+味付玉子 麺固め
650+100

051129_daisyouken.jpg

さて今日は用があり横浜駅へ。
どこのラーメン屋にしようが迷うが久しぶりに「大勝軒」へ。
もりそばを頼んでみました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
スープがぬるいです・・・
味もなんだかゴチャッとした感じでまとまりに欠けます。
これでは・・・と思いつつ食べてみると麺そのものはむっちりとしていい感じです。
でも・・・ぬるいスープに冷たい麺の組み合わせは・・・( -.-) =зフウー
スープも食べている間に冷めてきたし・・・
ということで残りが減った時にスープ割りを作ってもらいました。
スープも気持ち温かくなったところで大量の麺を頑張って食べたσ(^_^)でした。

番外編 そば処 やぶ

そば処 やぶ
山形県山形市
もり天 中盛
750

051128_yabu.jpg

今日は山形に出張です。
山形のラーメンと言えば冷やしラーメンが有名ですよね。
その他に実はそばが有名なんですね。
ここ「やぶ」のそばは値段と味を考えるとなかなかいい感じの店です。
また、ここの天ぷらはげそなんですね。
これって珍しいですよね??
噛みごたえたっぷりのげそはGOODです。
そばそのものの味もGOODですよ。
車(営業車)でお客さんのところに行くときは大抵ここに寄ってもらいます。
今日も美味しくそばを食べたσ(^_^)でした。

173食目 くじら軒 上大岡店

くじら軒 上大岡店
横浜市港南区
支那そば+味付玉子
650+100

051127_kujiraken.jpg

今日は社員旅行の帰りに「くじら軒」に寄ってみました。
支那そばを頼み固めにはしませんでした(笑)
それにしてもここのラーメンは出てくるのが早いです(笑)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりめのスープはいい感じの美味しさです。
麺も普通にするといい感じの固さです。
チャーシューがはじっこばかりで小さくバラバラで食べた感じがしないのが残念でしたね(^^;ゞ
とは言いながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編 ガラムマサラ

ガラムマサラ
静岡県修善寺

051127_garamumasara1.jpg

051127_garamumasara2.jpg

開発部の旅行の帰りの昼飯は修善寺のガラムマサラでカレーを食べました。
森の中にポツンと1軒だけたたずむ離れのような店です。

051127_garamumasara3.jpg

チョット高めな金額設定ですね。
山の中だししょうがないのかな・・・

051127_garamumasara.jpg

味はそこそこのカレーです。
もっと辛くできるかを聞かなかったのは失敗でした(^^;ゞ

番外編 焼肉♪

開発部の旅行で修善寺に泊まりです。
夕飯は買出しをしての自炊でした。

051126_yakiniku1.jpg

基本は焼肉メニューを頼み、追加分を買出しした感じです。

051126_yakiniku2.jpg

ここまでが焼肉メニューです。
肉たっぷり、野菜たっぷりなのですが・・・

051126_yakiniku3.jpg

肉好きのメンバーですから、ガッツリと分厚い肉を買いましたよ(^O^)
分厚い肉は食い応え満点で酒とともにあっという間に食べてしまいました(笑)

番外編 魚河岸寿司

魚河岸寿司
静岡県沼津市

051126_uogasizusi.jpg

会社の旅行で修善寺に行く前に沼津の魚河岸寿司で昼飯を食べました。

051126_uogasizusi1A.jpg

051126_uogasizusi3A.jpg

051126_uogasizusi2A.jpg

刺身に始まりかき揚げ、寿司と食べまくりましたよ♪

( -.-) =зフウー

忙しかった仕事も一段落しました。
とはいってもまだ立ち上げの出張があるので気が抜けませんがね(^^;ゞ
明日から社員旅行で伊豆は修善寺に行って来ます。
社員旅行といっても同じ部の有志によるものですけどね。
本当の社員旅行がなくなってからもう何年たつんでしょうか・・・
社員旅行って楽しいんですけどね~~~
経費削減の一部として会社からの補助がなくなってしまったんですよね・・・
社員旅行がなくなってから何年かしてやはりみんなで旅行をしたいと有志で積み立てをしはじめたのが2年前。
今年で3回目になります。
今年はどんな旅行になるのかな♪
食いまくり、飲みまくりで行きますよ(^○^)

172食目 とら吉家

とら吉家
横浜市磯子区
ラーメン(醤油トンコツ)+半ライス 麺固め
600+50

051124_torakithiya.jpg

今日は未開の地、屏風ヶ浦に行って来ました。
駅前の道はよく通るのになかなか行かない場所なんですね。
で、行ったのは「とら吉家」です。
名前からして家系でしょう・・・と言うことでラーメンを頼みました。
頼んだときに太麺と細麺のどちらにしますか??と聞かれたのに(・・。)ん??状態のσ(^_^)
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
定番のほうれん草ではなくワカメのラーメンです。
スープはあまり家系らしいこってりさもなく・・・って感じです。
麺も太麺とまではいかないような麺です。
(* ̄- ̄)ふ~んと思いながら食べたσ(^_^)でした。

171食目 白河中華そば

白河中華そば
横浜市都筑区
中華そば+煮たまご 麺固め
650+100

051123_shirakawa.jpg

またまた休出のσ(^_^)・・・
帰る前にどこのラーメン屋に寄ろうかと捜すとまだ行ったことのないラーメン屋を発見(笑)
早速行ってみると・・・わかりにくい場所にあります・・・というか港北ニュータウンがわかりにくいだけなのかもしれないが(^^;ゞ
中華そばを頼みました。ほかに支那そばもあります。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりめながらきつめのスープは今まで食べたことない感じでなかなか美味しいです。
麺もスープとあってGOODです。
チャーシューは普通かな、玉子はトロッとしていていい感じです。
福島の白河か・・・今度行ってみるかな・・・と思いつつアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

気がつくと・・・

もう11月も後半じゃないですか・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
今月に入り忙しくなってなかなかひとりごとを書く時間が取れなくなっています。
なんとか今週を乗り切ればなんとかなるのかな・・・
そう思いたいところです。
12月に入れば忘年会が多くなるし(笑)、家の大掃除などもしないといけないし、年賀状も書かなくちゃいけないし・・・
あんまし仕事ばかりっていうのもね・・・(^^;ゞ
ノホホーンと12月を過ごせるといいな~~なんて思ってしまいますね(^^;ゞ
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
