

アッという間に過ぎた2005年

早いもので残すところ後一日となりました。
今年はなにをしていたのかな~~なんて考えると結構いろんな事をやってるんですよね(^^;ゞ
ツーリングはもちろんですがラーメンも食べまくったし、2回も演奏会に出てしまったし、酒も飲みまくった・・・
その中でも一番の出来事は「はまかぜ」に入ったことでしょうね。
自分の楽しみをまたひとつ増やしてしまいました(^^;ゞ
はっきりいって想定外の出来事が起こり自分にとっては重くなりすぎているのですが・・・
でも楽しいことはやめられないですよね(^○^)
いつまで続けられるかわかりませんが自分の趣味をこれからも楽しんでいきたいな~~と思います。
とはいえ自分の趣味の時間を広げすぎているのも事実です。
チョット身体を休ませる時間も欲しいと思う自分もいます。
来年はどうなるかわかりませんが自分の身体とも相談しながら趣味に仕事にと頑張っていこうと思います(^○^)

191食目 風と花

風と花
神奈川県相模原市
花ラーメン(うめ塩)+味玉半分 麺固め
600+50

051230_kazetohana.jpg

今日は仕事も終わりのんびりと起床です。
その後はどこにラーメンを食べに行こうかな~~なんて考えてしまいます。
で、決めて行って来たのが「風と花」です。
ここは前にバイクで店の前を走っていてここにあったんだ~~なんて思っていた店です。
チョット遠いですがそれはバイクですからアッという間についてしまいます(笑)
先日の麺王という番組でも出ていた店なのですがすぐに入れました。
さすがにその時やっていたかわはぎのラーメンはなかったです(^^;ゞ
アンキモのラーメンも気になりましたが、もっと気になっていたうめ塩ラーメンにしました。
玉子は最初に半分入っているということなので半分追加です(笑)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
きつめの塩味をうめの味がうまく緩和してくれるとでも言いましょうか・・・
うめの方がきつく感じそうですがそうでもなくいい感じにマッチしたスープです。
麺もいい感じにスープとあいます。
チャーシューもこれは鶏ですかね??
柔らかく美味しいです。
すっきりとした味わいのラーメンをアッという間にスープまで飲んでしまったσ(^_^)でした。

190食目 一風堂 横浜ポルタ店

一風堂 横浜ポルタ店
横浜市西区
白丸元味(ランチ)+半熟玉子 麺固め
750+100

051228_ippudou.jpg

今日は調子が悪く会社に行く前に病院へ。
その後昼飯にと向かったのが昨日のテレビの麺王という番組で1位になった「一風堂」です。
もちろん博多本店ではないし、テレビで作った新作のラーメンはないですよ(笑)
11時開店なのですが10分後に行くともう並んでるじゃないですか・・・
人数は相当はいる店なのでまだ大丈夫だろうと思っていたのですが甘かったです(^^;ゞ
今日は白丸のランチを頼みました。
ランチはご飯(おかわり自由)+餃子5個がついて100円増しです。
ご飯食べ放題ですからお腹一杯にするにはいいですよね。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
相変わらず臭みの少ない美味しいスープですね。
麺もいい感じでスープと絡みます。
今日はご飯と一緒にドンドン食べてしまうって感じでした。
今後ランチタイムに来ることはほとんどないとは思いますが、お腹一杯になって満足のσ(^_^)でした。

189食目 うめや

うめや
横浜市金沢区
特製うめやつけめん 麺固め
850

051225_umeya.jpg

今日はお昼に近場でと行ったのが「うめや」です。
なんとなくの気分で特製つけ麺を頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
濃厚なスープはこのままで飲もうとは思わないのですがいい味をしています。
麺もスープとはあうのですがもっと太くモチッとしていた方がいいかなと思います。
チャーシューは今回は美味しかったです。
なにか物足りなさを感じるのですがお腹のすいていたσ(^_^)はアッという間に食べてしまったのでした。

188食目 だて屋

だて屋
横浜市磯子区
塩らーめん+味つけ玉子 麺固め
600+100

051224_dateya.jpg

今日はどこに行こうかな~~などと思いつつネット検索すると結構近くに行ったことのない店を発見したので早速行ってきました(笑)
塩ラーメンと味付玉子のいつものおきまりコースを頼みます(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
こってりしすぎないスープは塩の味もきっちりと効いて美味しいです。
麺もいい感じにスープと絡みます。
チャーシューと味玉は普通かな。
と思いながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

187食目 隠國別館

隠國別館
神奈川県相模原市
スペシャルチャーシュー麺(醤油)+燻製玉子
900+100

051223_komorikubekkan.jpg

今日はオークションで落としたバイクの部品を取りに相模原へ行きました。
その帰りに寄ったのが「隠國別館」です。
隠國は前に行ったことがあるので別館に行ってみました。
今日はなんとなく奮発してスペシャルチャーシュー麺を頼んでしまいました(^○^)
3種類のチャーシューが入っているということなんで楽しみです。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
こくがありすっきりとしたスープはとても美味しいです。
麺もスープとよく絡みGOODです。
チャーシューは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
どのチャーシューがどこの部位なのかよくわからないのですが3種類とも美味しいです。
燻製玉子も今まで食べたことのない味で美味しいです。
美味しい美味しいとアッという間にスープまで飲んでしまったσ(^_^)でした。

186食目 インディアン(蒲田店)

インディアン(蒲田店)
東京都大田区
支那そば(醤油)と半カレーライス 麺固め
1000

051222_indhian.jpg

今日は今月で3回目になる蒲田に行って来ました。
行ったのは1回目に行った時に休みだった「インディアン」です。
入ってビックリなのはここも店員が女性だけだったんですね・・・
これで今月3店目です、こういう店が増えたんだな~~と支那そばを注文。
この店の名物でもあるカレーライスも頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりとした醤油味なのだが薄すぎず味はしっかりしていて透明感のあるスープからは思えない味がします。
麺もスープと良く絡んで美味しいですね。
チャーシューは柔らかくいい感じです。
スープと麺と具がいい感じにあったラーメンをアッという間にスープまで飲んでしまったσ(^_^)でした。

185食目 大公 金沢文庫店

大公 金沢文庫店
横浜市金沢区
九州とんこつらーめん 麺固め
580

051221_taikou.jpg

今日ははまかぜの忘年会でした・・・
忘年会だったのですが・・・帰る頃にはお腹のすきだしたσ(^_^)・・・
ということで文庫で「大公」に寄ってしまいました(^^;ゞ
トンコツラーメンを今回は高菜をどっさりとのせて食べたσ(^_^)でした。
さすがに替玉をするほどお腹はへっていなかったようです(笑)

184食目 徳福 本店

徳福 本店
横浜市保土ヶ谷区
塩とんこつラーメン+地鶏の半熟玉子+豚バラねぎご飯 麺固め
900+100

051220_tokufuku.jpg

今日は新しく出来た店があると聞いて保土ヶ谷まで行ったのですが、店は出来ていた物のまだオープンしていませんでした(^^;ゞ
そこで近くにある「徳福」に行ってきました。
徳島ラーメンの店ということですが、前に来たときに中華そばは頼んだので今日は塩とんこつラーメンを頼んでみました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
あっさりとしたとんこつと塩の味が混ざったスープはへ~~という感じの味です。
表面に所々浮かんだ油はなんですかね??ラー油にしては辛さをあんまし感じないし・・・
麺やチャーシューは普通かな。
ここで頼むのは中華そばの方がいいのかな~~なんて思いながら食べたσ(^_^)でした。

183食目 あびすけ

あびすけ
横浜市港北区
つけめん+味付玉子+大盛 麺固め
680+70+大盛無料

051219_abisuke.jpg

今日は会社帰りにつけ麺専門店に行って来ました。
ラーメン激戦区(??)の日吉にある「あびすけ」は「はっち」が新しくつけ麺専門店を出したとのこと。
一回は行ってみようと思っていたのでした。
まずビックリしたのは席が6席しかありません。
並ぶ時間が長かったのでなんなんだろうな~~なんて思っていたのですが店に入って納得です。
すぐに満席になってしまいますね(^^;ゞ
続いてビックリしたのは店員が二人とも女性じゃないですか・・・
注文したあとにもう一人来たのですがこれもまた女性です。
これはこれで珍しい店だな~~~なんて思ったσ(^_^)でした。
つけめんに味玉を注文、大盛りが無料とのことなので大盛りにしました(笑)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
濃厚なスープなんですが他のつけめん店とは違いそのままでも飲めそうな味です。
麺はモチッとしていて歯ごたえはいい感じです。
スープと麺はいい感じで絡み美味しいです。
チャーシューも味玉もGOODですね。
つけ麺特有で最後の方にはぬるくなってしまいましたが、最後まで思っていた以上に美味しく食べることが出来たσ(^_^)でした。
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
