

30食目 久保商店

久保商店
横浜市保土ヶ谷区
らーめん(醤油)+味たま 麺固め
600+80

060215_kubosyouten.jpg

今日は練習日ということで腹ごしらえにと向かったのが「久保商店」です。
一回ここに来たことがあるのですがなぜか定休日でもないのに休みだったのです(ToT)
今日は店はやっていたので安心しました(^^;ゞ
ラーメンと味玉の定番セットで頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
醤油とありますがトンコツ醤油といった方がいいスープです。家系のスープと二郎のスープを足して2で割ったといった感じです。
麺はスープとよく絡みます。
チャーシューと味玉は普通かな。
キャベツが多く結構お腹一杯になります。
練習前にしてはチョット量が多いかなと思いつつアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

29食目 なんつッ亭 参 川崎店(ラーメンシンフォニー)

なんつッ亭 参 川崎店(ラーメンシンフォニー)
神奈川県川崎市川崎区
ちゃーしゅうめん+温玉+半めし 麺固め
880+100+100

060214_nanttutei.jpg

今日はラーメンシンフォニーに行くことにしました。
ここでまだ行ってないのは「なんつッ亭」と「めじろ」です。
どっちにするかな・・・と考えて「なんつッ亭」にしました。
大した意味はなく、「なんつッ亭」が店の外まで並んでなかったからなんですね(^^;ゞ
たまにはとチャーシューメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
マー油の入ったトンコツスープは変わった感じの味(うまく説明できない・・・)です。
でも本店の方が味はいいかな・・・??と思ったのですがそれでも十分美味しいです。
麺もスープにうまく絡みます。
チャーシューは薄いですが柔らかく美味しいです。
温玉も美味しいです。
美味しいラーメンを食べ、最後にご飯を入れてさらに美味しく食べたσ(^_^)でした。
ラーメンのスープにご飯は良く合いますね(^○^)

28食目 麺酒房 卯月

麺酒房 卯月
横浜市磯子区
塩らーめん+晩酌セット 麺固め
500(満月限定)+980

060213_uzuki.jpg

今日はここの所お気に入りの「卯月」へ行くことにしました。
晩酌セット(生ビール+パリパリキャベツ+焼き鳥3本)で980円、なかなかお得です。
気がつかなかったのですが今日は満月ということでラーメン(醤油&塩)は500円で食べることが出来ます。
軽く一杯ひっかけた後、塩ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりのようでしっかりとした味のスープは美味しいです。
麺もスープとよく絡みます。
チャーシューも美味しくGOOD。
チョット飲んで、チョットつまんでからのラーメンとしては贅沢すぎますね(笑)
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

バイクの掃除&メンテ

今日はバイクの掃除とメンテを行いました。
メンテといっても昨日も書いたようにオイル交換をしただけですけどね(^^;ゞ
バイクの掃除をしながら思いました。
このバイクはよく走ってくれてるよな~~とね。
もう9万キロを越したわけですからよく走ってくれてると思います。
6年半でよくもこれだけ走ってくれたものだと・・・
そしてこれからもた~~っぷりと走ってもらうよ、美味しい物を目指して至る所にね(笑)
な~~んて思いながら掃除していたσ(^_^)でした。

27食目 飛騨の高山らーめん

飛騨の高山らーめん
横浜市港南区
高山らーめん(醤油)+味付煮玉子+おにぎり(明太子) 麺固め
580+100+100

060212_hidanotakayamara-men.jpg

今日はどこに行こうかな・・・と思っていた時、ふと高山ラーメンが食べれる店があったことを思い出し行って来ました。
上永谷駅そばのイトーヨーカドーにあります。
高山ラーメンと味付玉子と頼むのはいつもと同じです(笑)
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
透き通ったスープはあっさりとしています。
これが高山ラーメンだという感じがよくわかりませんでした。
麺は普通ですね。チャーシューは少し固めで味もそれほどしないものです。
味玉も特に特徴があるわけでもなくごく普通です。
これが高山ラーメンなのか・・・と思いながら食べてしまったσ(^_^)でした。

久しぶりの定ツー

今日は第2土曜日ということでSDKの定ツーでした。
去年の9月に参加して以来なのでとても楽しみでした。
ところが・・・前日飲みに行き深夜帰宅のσ(^_^)
当然のように予定集合場所に行くことが出来ず別の集合場所で合流する事になったのです。
みんなと合流し久しぶりの定ツーを楽しみました。
参加20名が千鳥になって走ると壮快ですね。
三浦半島一周ツーリングでしたが三崎でマグロを食べ、葉山でプリンを食べと久しぶりの大勢でのツーリングに美味しい物、満喫することが出来ました。

ソロツーリングも面白いし、マスツーリングも面白いしバイクは楽しいです。
明日はバイクのメンテをしようと思います。
メンテといってもオイル交換ですけどね(^^;ゞ
これからもツーリングは続くのでバイクの調子はしっかりとしておいてあげないとね(^○^)

26食目 むつみ屋 永田東店

むつみ屋 永田東店
横浜市南区
黒みそらーめん+味つき玉子 麺固め
750+100

060211_mutumiya.jpg

今日はSDKの定例ツーリングでした。
三崎でマグロを堪能した後、マーロウでプリンを食べ満足していたσ(^_^)でしたがツーリングから帰った後ラーメンを食べたくなってきたので帰りに仲間とラーメンを食べに行ったのでした(^^;ゞ
最初に行こうと思ったところは改装中だったのでその近くの「むつみ屋」にしました。
黒みそらーめんというのがあったので頼んでみました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
なんとも変わった味のするスープです。
黒みその黒とはなんなんでしょうかね??
σ(^_^)にはよくわかりませんでしたが微妙な味のスープでした。
麺はスープといい感じで絡むのですがスープの味の方が強く感じます。
チャーシューと味玉は普通かな。
なんとも変わった感じのラーメンでしたがアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

25食目 一蘭

一蘭
横浜市中区
ラーメン+半替玉+半熟塩ゆでたまご 麺固め
750+100+100

060211_itiran.jpg

今日は会社の後輩に誘われて飲みに行ったのですが終電が桜木町でなくなりタクシーで帰ろうと思ったのですがその前に一杯食べていこうと寄ったのがここ「一蘭」です。
ここも来るのが久しぶりですね。
いつものようにラーメンと玉子を頼みました。
チョット違うのは辛味を強くしたのです。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
飲んだ後だっただけに思った以上ににおいのきつくないスープが美味しく感じます。
辛味もいい感じにスープにあいます。
具は普通かな・・・でもついつい替玉をしてしまったのはトンコツラーメンだったからでしょうか(^^;ゞ
酔ったせいかどうかわかりませんがアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
飲んだ当日は酔っぱらっても以外と食べれるものですね・・・
さすがに明日もラーメンはきついかな・・・なんて思ったりもしたσ(^_^)でした(^^;ゞ

24食目 めん創 桜花

めん創 桜花
横浜市神奈川区
特製つけそば+特盛
1000

060208_ouka.jpg

今日は練習日ということで腹ごしらえにラーメンです(笑)
向かったのは「桜花」です。
ここは前回に行った時に製麺所を店内に作るので数日休むということが書いてあったんですね。
どんな感じになるのかな~~などと思いながらもなかなか行けなかったので行ってみました。
20分ほど並んだのですがここでこれだけ並んだのは初めてです。
特製つけそばを特盛で頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
まず一口飲んでみたスープは今までと同じ感じでしたが麺が今まで以上にもっちりとした感じになっています。
見た目はほとんど変わらないように思えたんですけどね(^^;ゞ
この麺がスープといい感じに絡みます。
ただつけ麺であるがためにすぐにぬるくなってしまいます。
ま、ここは麺が好きなのでこの点は諦めているんですけどね(^^;ゞ
炙ったチャーシューも半熟の玉子もGOODですね。
特盛なんてなんのその・・・アッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

23食目 三陽

三陽
横浜市中区
ラーメン(醤油)+餃子 麺固め
500+400

060206_sanyou.jpg

さてと・・・今日はどこに行くかな~~なんて考えて久しぶりに「三陽」へ。
WINSに行かなくなってからホントにこの店には行かなくなりました。
まずはマスターの言われるままに餃子を頼みました。
店内至る所に貼られた毛沢東語録(笑)を眺めながら餃子をぱくつきます。
続いてラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・
(□。□-) フムフム
周恩来も驚くラーメンなはずなのですが・・・(爆)
あっさり気味だが魚介系の味もほんのりとするスープです。
麺は普通かな。チャーシューも普通だけどそれなりの大きさで3枚入ってるのはGOOD。
500円のラーメンでこれならオッケーでしょうって感じです。
そんなラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

でも・・・ここは昼に来て競馬を見ながらビールと餃子をつまみラーメンを食べるっていうのがいいかな・・・なんて思ったりしたのでした(^^;ゞ
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
