

49食目 龍上海(ラーメン博物館)

龍上海(ラーメン博物館)
横浜市港北区
赤湯からみそラーメン 麺固め
850

060331_ryusyanhai.jpg

今日はまたまたラー博に行ってきました。
そしてまたまた龍上海でからみそラーメンを頼んでしまったのでした(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
辛味を混ぜないスープはあっさりとしていて味もよく美味しいです。
みそと辛味が混ざり合ってからも美味しいです。
麺もスープとよくあいます。
しか~し・・・やはり最後の方は辛味が強くなり汗だくになってしまいます(^^;ゞ
アッという間に食べてしまった物の完食は出来なかったσ(^_^)でした。

番外編 平城苑

平城苑
横浜市港北区

060330_heijyouen.jpg

会社のメンバーで食べに行った焼肉です。
タン塩から始まってカルビをいっぱい食べた後、特上カルビも食べちゃいました(^O^)

演奏会終わった~~~(^○^)

はい、今のうちに言っておきます・・・
演奏会ですが音をはずしまくりました・・・(^^;ゞ
でも楽しく演奏すること出来ました♪

土曜日の練習で現役生達がホント音も出ないくらいくたくたになってたんですね。
それを見て自分は対して練習もせずに出るのに大丈夫かなぁ~~って夜になって結構緊張してしまったんです(^^;ゞ
自分自身やばいな~~って思ってしまったのですがこうなったらどうしようもないんですよね(^^;ゞ
そんなこんなで演奏会当日とあるメールが・・・
「吹くことを心から楽しんでるぞって気持ちをフォローしてあげることは、ボリュームや技術のサポートよりも頼もしいですよ」と。
そうでした、前日の練習での現役生達を見てなんか変に助けようと思ってしまったんですかね(^^;ゞ
自分も演奏を楽しみたいし、現役生達にも演奏会の楽しさを知ってもらいたい・・・そう思ったからOBとして出ることにしたんですよね。
そのことを思い出したら結構気が楽になりましたよ。
OB最年長としての経験を少しでも現役生が楽しめるように出来たらいいな~~なんて思って演奏会に望むことが出来ました。
演奏会が終わって少しは役に立てたんじゃないかな??なんて思った自分がいたことにチョット気分良くなったりもしたのでした(^○^)
演奏会は自分自身が楽しめないと面白くないですね。
もちろん演奏会ということに限らず何するにしても自分自身が楽しめないと面白くありません。
そんな事を再認識したのでした(^^;ゞ

金沢総合高校吹奏楽部 第2回定期演奏会

今日はσ(^_^)の母校である金沢総合高校吹奏楽部の第2回定期演奏会が金沢公会堂で行われました。

48食目 支那そば 将華

支那そば 将華
横浜市金沢区
緑のしおラーメン+味つけたまご 麺固め
750+100

060326_syouka.jpg

今日は演奏会当日です。本番前の練習は午後からということで練習前に腹ごしらえをと前回体調の悪いときに行って失敗した「将華」に行って来ました。
なににしようか迷った末に緑の塩ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
岩海苔が大量に入った緑のラーメン・・・スープは岩海苔と混ざってとても美味しいです。
塩だからいいのかもしれませんね、この大量の岩海苔と醤油は合わないかも・・・なんて思いました。
麺もスープとあって美味しいです。
チャーシューと味玉も美味しいですね。
岩海苔が多すぎるんじゃないかな・・・って思ったんですが以外と最後までいい感じに食べることが出来ます。
今日は体調ばっちりのσ(^_^)・・・アッという間に食べてしまったのでした。

明日は演奏会

いよいよ明日演奏会です。
練習量は足りないけど現役生が楽しめるように出来るだけフォローしたいと思います。
っていうかフォロー出来るのか??・・・(^^;ゞ

思い起こせば去年の演奏会に出た時にやっぱりトランペットを続けたくて「はまかぜ」に入ったんですね。
気がつけば新しく楽器を買っちゃたし・・・
週一の練習だからなかなか上手くはならないけど楽しく演奏できる環境があるというのはホントいいですよね。

47食目 龍上海(ラーメン博物館)

龍上海(ラーメン博物館)
横浜市港北区
赤湯からみそラーメン 麺固め
850

060324_ryusyanhai.jpg

今日は久しぶりにラー博へ行きました。
「龍上海」が新しくラー博に入ったのですがなかなか行く機会がなかったんですよね(^^;ゞ
行こう行こうと思っていたのですがやっと行くことが出来ました(^○^)
からみそラーメンを頼み出てくるのを待ちます。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
スープの上には油の膜が張っていますが中のスープはあっさり目で美味しいです。
油と一緒になると少しこってりとした感じになります。
からみそは少しづつ溶きながら食べるのですがこの辛味もスープと麺によくあいます。
溶かしているうちにだんだん辛くなってくるスープは汗だくにさせてくれるものの美味しさもいい感じで醸し出しています。
さすがにスープを飲みきることは出来ませんでしたが美味しく食べたσ(^_^)でした。

46食目 麺場 浜虎

麺場 浜虎
横浜市西区
黒豆納豆そば(醤油)+柔蒸豚叉焼 麺固め
750+150

060323_hamatora.jpg

今日は仕事が遅くなりどこに食べに行こうかと思ったのですが「浜虎」にしました。
今まで食べたことのなかった黒豆納豆そばを頼みました。
納豆にラーメンってあうのか不安だったので頼んだことがなかったのです。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
スープは相変わらず美味しいですね。
麺もいい感じでスープに絡みます。
さてさて納豆ですが・・・(□。□-) フムフム
なんと言ったらいいんですかね・・・
スープや麺と絡むとビミョーな味を醸し出します。
ビミョーと言う言葉がピッタシという感じの味なんですね(^^;ゞ
ねばねばのなくなった納豆は何ともいえない味となります。
(* ̄- ̄)ふ~ん・・・と言う感じで食べたσ(^_^)でした。

45食目 大勝軒(横浜店)

大勝軒(横浜店)
横浜市西区
もりそば+味付玉子 麺固め
650+100

060322_daisyouken.jpg

今日は練習日、その前にヤマハに寄って買い物をと思って行ったのですが・・・
なんということか終わってるじゃないですか(ToT)
気を取りなおして腹ごしらえです(^○^)
近くにある大勝軒に行きました。
練習前ということで大盛りにするのはやめました(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
こんな感じのスープだったかな??と思わせるスープは味はいいのですがなんか物足りません。
麺はスープとよく絡みますがやはり物足りません・・・
なにかな~~と思ったのですが、たぶんスープがぬるいんじゃないのかな・・・
もともとスープがすぐに冷えるつけ麺ですからね。
前食べた時は結構熱かったような気がしていたのですが今回は熱いという感じを感じませんでした。
このせいかなと思いつつもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

4連休

4連休が終わってしまった・・・
そのうち練習が3日、ひ久しぶりにガンガン吹いたって感じでしたね(^○^)
来週にせまった演奏会の練習も次の土日だけとなりました。
まだ間違えるところは多いけど曲の感じは大体つかめたのであとはミスを減らすようにしないとなって感じですかね。
現役生たちが楽しく演奏できるようにしっかりとお手伝いしようと思います。

話は変わってETC取り付けました。
ETCの制度そのものは不満です・・・
でもハイカが使えなくなる以上、ETCの便利さは認めざるを得ません。
通過時の危険性や装置取り付けの場所の確保や装置そのものの信頼性など問題はまだあるでしょうがね・・・
モニターとして改善した方がいいことや気がついたことなどドンドン言おうと思っています。
というよりもさ・・・元はと言えば偽造は出来ないなんて言ってたくせにアッという間に偽造されたハイカを作った国土交通省の役人どもがバカなだけジャン。
新しいハイカを提案した人や作ることにGOを出した人は当然首になったんでしょうね(笑)
民間企業なら大問題になったんだろうけど大した問題にならなかったような気がしたんだけど・・・これが役人どものいい加減さなんだろうね。
このことを言い出すときりがなくなりそうな気がしてきた(^^;ゞ
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
