FC2ブログ

49食目 龍上海(ラーメン博物館)

龍上海(ラーメン博物館)
横浜市港北区
赤湯からみそラーメン 麺固め
850

060331_ryusyanhai.jpg

今日はまたまたラー博に行ってきました。
そしてまたまた龍上海でからみそラーメンを頼んでしまったのでした(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
辛味を混ぜないスープはあっさりとしていて味もよく美味しいです。
みそと辛味が混ざり合ってからも美味しいです。
麺もスープとよくあいます。
しか~し・・・やはり最後の方は辛味が強くなり汗だくになってしまいます(^^;ゞ
アッという間に食べてしまった物の完食は出来なかったσ(^_^)でした。

番外編3 平城苑

平城苑
横浜市港北区

060330_heijyouen.jpg

会社のメンバーで食べに行った焼肉です。
タン塩から始まってカルビをいっぱい食べた後、特上カルビも食べちゃいました(^O^)

演奏会終わった~~~(^○^)

はい、今のうちに言っておきます・・・
演奏会ですが音をはずしまくりました・・・(^^;ゞ
でも楽しく演奏すること出来ました♪

土曜日の練習で現役生達がホント音も出ないくらいくたくたになってたんですね。
それを見て自分は対して練習もせずに出るのに大丈夫かなぁ~~って夜になって結構緊張してしまったんです(^^;ゞ
自分自身やばいな~~って思ってしまったのですがこうなったらどうしようもないんですよね(^^;ゞ
そんなこんなで演奏会当日とあるメールが・・・
「吹くことを心から楽しんでるぞって気持ちをフォローしてあげることは、ボリュームや技術のサポートよりも頼もしいですよ」と。
そうでした、前日の練習での現役生達を見てなんか変に助けようと思ってしまったんですかね(^^;ゞ
自分も演奏を楽しみたいし、現役生達にも演奏会の楽しさを知ってもらいたい・・・そう思ったからOBとして出ることにしたんですよね。
そのことを思い出したら結構気が楽になりましたよ。
OB最年長としての経験を少しでも現役生が楽しめるように出来たらいいな~~なんて思って演奏会に望むことが出来ました。
演奏会が終わって少しは役に立てたんじゃないかな??なんて思った自分がいたことにチョット気分良くなったりもしたのでした(^○^)
演奏会は自分自身が楽しめないと面白くないですね。
もちろん演奏会ということに限らず何するにしても自分自身が楽しめないと面白くありません。
そんな事を再認識したのでした(^^;ゞ

金沢総合高校吹奏楽部 第2回定期演奏会

今日はσ(^_^)の母校である金沢総合高校吹奏楽部の第2回定期演奏会が金沢公会堂で行われました。

48食目 支那そば 将華

支那そば 将華
横浜市金沢区
緑のしおラーメン+味つけたまご 麺固め
750+100

060326_syouka.jpg

今日は演奏会当日です。本番前の練習は午後からということで練習前に腹ごしらえをと前回体調の悪いときに行って失敗した「将華」に行って来ました。
なににしようか迷った末に緑の塩ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
岩海苔が大量に入った緑のラーメン・・・スープは岩海苔と混ざってとても美味しいです。
塩だからいいのかもしれませんね、この大量の岩海苔と醤油は合わないかも・・・なんて思いました。
麺もスープとあって美味しいです。
チャーシューと味玉も美味しいですね。
岩海苔が多すぎるんじゃないかな・・・って思ったんですが以外と最後までいい感じに食べることが出来ます。
今日は体調ばっちりのσ(^_^)・・・アッという間に食べてしまったのでした。

明日は演奏会

いよいよ明日演奏会です。
練習量は足りないけど現役生が楽しめるように出来るだけフォローしたいと思います。
っていうかフォロー出来るのか??・・・(^^;ゞ

思い起こせば去年の演奏会に出た時にやっぱりトランペットを続けたくて「はまかぜ」に入ったんですね。
気がつけば新しく楽器を買っちゃたし・・・
週一の練習だからなかなか上手くはならないけど楽しく演奏できる環境があるというのはホントいいですよね。

47食目 龍上海(ラーメン博物館)

龍上海(ラーメン博物館)
横浜市港北区
赤湯からみそラーメン 麺固め
850

060324_ryusyanhai.jpg

今日は久しぶりにラー博へ行きました。
「龍上海」が新しくラー博に入ったのですがなかなか行く機会がなかったんですよね(^^;ゞ
行こう行こうと思っていたのですがやっと行くことが出来ました(^○^)
からみそラーメンを頼み出てくるのを待ちます。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
スープの上には油の膜が張っていますが中のスープはあっさり目で美味しいです。
油と一緒になると少しこってりとした感じになります。
からみそは少しづつ溶きながら食べるのですがこの辛味もスープと麺によくあいます。
溶かしているうちにだんだん辛くなってくるスープは汗だくにさせてくれるものの美味しさもいい感じで醸し出しています。
さすがにスープを飲みきることは出来ませんでしたが美味しく食べたσ(^_^)でした。

46食目 麺場 浜虎

麺場 浜虎
横浜市西区
黒豆納豆そば(醤油)+柔蒸豚叉焼 麺固め
750+150

060323_hamatora.jpg

今日は仕事が遅くなりどこに食べに行こうかと思ったのですが「浜虎」にしました。
今まで食べたことのなかった黒豆納豆そばを頼みました。
納豆にラーメンってあうのか不安だったので頼んだことがなかったのです。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
スープは相変わらず美味しいですね。
麺もいい感じでスープに絡みます。
さてさて納豆ですが・・・(□。□-) フムフム
なんと言ったらいいんですかね・・・
スープや麺と絡むとビミョーな味を醸し出します。
ビミョーと言う言葉がピッタシという感じの味なんですね(^^;ゞ
ねばねばのなくなった納豆は何ともいえない味となります。
(* ̄- ̄)ふ~ん・・・と言う感じで食べたσ(^_^)でした。

45食目 大勝軒(横浜店)

大勝軒(横浜店)
横浜市西区
もりそば+味付玉子 麺固め
650+100

060322_daisyouken.jpg

今日は練習日、その前にヤマハに寄って買い物をと思って行ったのですが・・・
なんということか終わってるじゃないですか(ToT)
気を取りなおして腹ごしらえです(^○^)
近くにある大勝軒に行きました。
練習前ということで大盛りにするのはやめました(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
こんな感じのスープだったかな??と思わせるスープは味はいいのですがなんか物足りません。
麺はスープとよく絡みますがやはり物足りません・・・
なにかな~~と思ったのですが、たぶんスープがぬるいんじゃないのかな・・・
もともとスープがすぐに冷えるつけ麺ですからね。
前食べた時は結構熱かったような気がしていたのですが今回は熱いという感じを感じませんでした。
このせいかなと思いつつもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

4連休

4連休が終わってしまった・・・
そのうち練習が3日、ひ久しぶりにガンガン吹いたって感じでしたね(^○^)
来週にせまった演奏会の練習も次の土日だけとなりました。
まだ間違えるところは多いけど曲の感じは大体つかめたのであとはミスを減らすようにしないとなって感じですかね。
現役生たちが楽しく演奏できるようにしっかりとお手伝いしようと思います。

話は変わってETC取り付けました。
ETCの制度そのものは不満です・・・
でもハイカが使えなくなる以上、ETCの便利さは認めざるを得ません。
通過時の危険性や装置取り付けの場所の確保や装置そのものの信頼性など問題はまだあるでしょうがね・・・
モニターとして改善した方がいいことや気がついたことなどドンドン言おうと思っています。
というよりもさ・・・元はと言えば偽造は出来ないなんて言ってたくせにアッという間に偽造されたハイカを作った国土交通省の役人どもがバカなだけジャン。
新しいハイカを提案した人や作ることにGOを出した人は当然首になったんでしょうね(笑)
民間企業なら大問題になったんだろうけど大した問題にならなかったような気がしたんだけど・・・これが役人どものいい加減さなんだろうね。
このことを言い出すときりがなくなりそうな気がしてきた(^^;ゞ

44食目 うめや

うめや
横浜市金沢区
味玉そば(醤油)+半ごはん 麺固め
600+100

060320_umeya.jpg

今日はバイク屋にETCの取り付けの終わった愛車を取りに行き、西友に行ってETCカードを作った後ラーメンをとうちの近くの「うめや」に行ってきました。
ラーメン+味玉のいつものコースを頼みました(笑)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
こってりとしすぎずもきっちりとした味のスープは美味しいです。
麺もスープとよく絡んで美味しいです。
チャーシューも味玉も美味しいです。
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

43食目 喜多方ラーメン 坂内

喜多方ラーメン 坂内
横浜市金沢区
喜多方ラーメン(醤油)+ミニ焼豚丼 麺固め
550+230

060319_bannai.jpg

今日は演奏会のリハーサルです。
公会堂に移動してリハーサル前に腹ごしらえです(笑)
公会堂のすぐそばにある「坂内」に行きました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
これといって特徴があるわけではないのですがバランスよく美味しいスープです。
麺もよくスープと絡みます。
チャーシューも柔らかく美味しいです。
この値段でこれだけチャーシューが入ってるのはいいですよね(^○^)
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

42食目 岳家

岳家
横浜市港南区
ラーメン(醤油トンコツ)+味付け玉子+半ライス 麺固め
600+100+100

060318_gakuya.jpg

今日はバイクをETC取り付けのためにバイク屋に持っていった後、帰りに久しぶりの「岳家」に行って来ました。
ラーメンに味玉のいつものコースを頼みました(笑)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
トンコツ臭がきつすぎずまろやかな味のスープは美味しいですね。
麺もスープとよく絡んで美味しいです。
チャーシューも味玉も柔らかく美味しいですね。
アッという間に食べてしまったσ(^_^)なのですが・・・
美味しいのですが・・・最近好みが変わってきたのでしょうか・・・
醤油トンコツのスープがきつく感じるようになってきたのでしょうか・・・
最後まで飲みきれなくなったのはショックでした・・・(^^;ゞ

41食目 きび(品達)

きび(品達)
東京都品川区
支那そば(醤油)+温泉玉子+麦ごはん 麺固め
600+100+100

060317_kibi.jpg

今日は埼玉まで出張でした。
帰りに行こう行こうと思いつつも行けなかった品達へ行って来ました。
店は会社のラーメン好きに情報をもらい「きび」に決定(笑)
支那そばと玉子のいつものパターンになんとなくで麦ごはんを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
ちょっときつめかな・・・と思わせるものの美味しいスープです。
下手するとチョットくどいかなと思わせるギリギリのの所にある感じですね。
麺もスープによく絡んで美味しいです。
チャーシューも柔らかく美味しいです。
温泉玉子は普通かな・・・というか個人的には味玉のほうがいいな~~(^^;ゞ
麦ごはんもちょうど炊き立ての所だったのでしょうか・・・ホカホカで美味しいです。
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

40食目 国龍

国龍
横浜市磯子区
ラーメン(醤油)+半チャーハン 麺固め
450+300

060316_kokuryu.jpg

今日は「卯月」に行こうと思ったのですが臨時休業・・・(@゜Д゜@;)あら・・・
ということで近くにあった「国龍」へ行きました。
ここはラーメン専門店ではなく定食屋です。
ラーメンと半チャーハンを頼みました。チャーハンを頼んだのは久しぶりだな。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
あっさりとした薄味のスープです。麺は普通かな。
チャーシューは固めで特に特徴があるものではないです。
ごく普通のラーメンって感じでした。
チャーハンは・・・油がべたべたしてていまいちでしたね・・・

39食目 匠(Jung) 横浜ポルタ店

匠(Jung) 横浜ポルタ店
横浜市西区
担担麺 麺固め
690

060315_jung.jpg

今日は練習日ということで腹ごしらえをしなくちゃと向かったのはポルタにある「匠」です。
ここはタンタン麺と麻婆豆腐の専門店です。
麻婆豆腐にも引かれたのですが今回はタンタン麺にしました。
辛味の強いのもあったのですが練習前ということで普通の辛さにしました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あまりきつくないラー油とゴマの風味たっぷりのスープは美味しいです。
麺もスープとよく絡んで美味しいです。
具の挽き肉や野菜もスープとあっています。
スープは時間がたつほどに美味しく感じてきました。
美味しいタンタン麺をアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

練習しなきゃ・・・

高校の演奏会まで2週間を切りました。
合奏練習が出来るのは後4回しかありません。
4曲まともに吹けるのかな・・・なんて思いますがなんとか頑張りたいと思っています。
今週末からの4連休・・・普段ならバイクでチョット泊まりでお出かけなんでしょうけども今回は練習を優先することにしました。
あと少しだ・・・頑張るぞ~~~!!!

38食目 流星軒

流星軒
横浜市南区
流星つけめん 麺固め
850

060313_ryuseiken.jpg

今日は今年まだ行ったことがなかった「流星軒」へ。
食べたことのなかったつけ麺を頼んでみました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
ピリッと辛味の入ったチョットきつめの醤油味のスープは美味しいですね。
麺もいい感じでスープと絡みます。
チャーシューも柔らかくて美味しいです。
でも最後はぬるくなってしまうのはしょうがないのかな・・・
と思いつつもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

昨日は定ツーでした

久しぶりにひとりごとを書ける時間に家にいる(笑)

昨日はSDKの定ツーで竜神大吊橋まで行ったのですが・・・
個人的にはある店でぶち切れかけてました・・・
竜神峡のまわりはそばで有名な所なのですが、今回行った店は竜神大吊橋まで徒歩10分という場所にある店です。
σ(^_^)はそこで上天そばの大盛りを頼んですが・・・
出てきたのは普通盛り・・・「大盛り頼んだすけど・・・」と言うと・・・
「これで(並盛り)我慢して下さい、他のそば(大盛り用に追加しようと考えた??)とあわせると味が変わりますので」・・・と注文のチェックもせずに言われたんですね・・・
(; ̄Д ̄)なんじゃと??普通作り直すんじゃないのか??
心の中ではぶち切れていたけれど仲間がまわりにいる中ではあまり揉めたくなかったので「わかりました」と言うしかなかったσ(^_^)でした。
とどめを刺されたのはざるそばを頼んだ仲間が大盛りで出されたこと・・・
なんだよ、このオヤジ・・・注文を間違えてただけなんじゃないか・・・
注文に対してメモを取っていたのに2個も間違えるとは・・・
その上に付け合わせに出たこんにゃくに「自分が作ったやつだから美味しいよ」・・・(-""-;)ムム・・・
注文は間違えるくせに自作のこんにゃくは自慢かい・・・
食べ終わってさっさと店を出たかったのですが仲間が待ったりモードに入っていたので出るに出れず自分自信はまったりすることも出来ず・・・となんか不完全燃焼だったんですね・・・
ま、この店には金輪際行くことはないだろうと思ったのでした(^^;ゞ

37食目 鶏がら亭

鶏がら亭
横浜市港南区
香味鶏油ラーメン 麺固め
600

060311_torigaratei.jpg

今日はSDKの定ツーでした。
昼食に物足りなさを感じていたσ(^_^)は倉庫からの帰りについついラーメン屋に寄ってしまったのでした(笑)
行ったのは「鶏がら亭」です。
こってり系の香味鶏油ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
スープの上に脂がたっぷりと浮いてるもののスープそのものは美味しいです。
麺もスープとあって美味しいです。
チャーシューは・・・小さすぎですよ・・・美味しいんだけどね(^^;ゞ
脂のまくのおかげでいつまでも熱々のラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

36食目 麺匠 虎

麺匠 虎
神奈川県保土ヶ谷区
醤油らーめん+味付玉子 麺固め
550+70

060310_tora.jpg

今日は1月に開店したばかりの「虎」に行って来ました。
去年からいつ開店するのか気になっていた店だったんですね(^^;ゞ
ようやく行くことが出来ました(笑)
魚介系の味だと情報を得ていたので醤油ラーメンを頼みました。
魚介系はなんとなく醤油の方があうんじゃないかな・・・なんて勝手に思っているσ(^_^)です。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
魚介の味がきつく香るわけではないですがしっかりと魚介の味が出ている美味しいスープです。
麺もスープとよく絡んで美味しいです。
チャーシューも柔らかくて美味しいのですがもっと大きい方がいいかな(笑)
美味しいラーメンをアッという間にスープまで飲んでしまったσ(^_^)でした。
次は塩ラーメンを食べてみたいと思ったのでした。

35食目 信楽茶屋 白楽店

信楽茶屋 白楽店
横浜市神奈川区
塩らーめん+煮玉子+半ライス+餃子 麺固め
570+100+100+160(クーポンで半額)

060309_shigarakicyaya.jpg

今日は帰りが遅くなりどこのラーメン屋に行こうか迷ったのですが「信楽茶屋」にしたのでした。
いつもの定番の塩ラーメンと味付玉子を頼みましたが、今回は半ライスと餃子も頼んでみました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりっぽく見えるけども味のあるスープは美味しいです。
麺もいい感じにスープに絡みます。
チャーシューも味玉も美味しいです。
餃子と半ライスは多いかなと思いましたが今日は以外という感じで食べちゃいました。
半ライスは大した量じゃないから食べれなくはないなと思ってたんですけどね(^^;ゞ
と思いながら美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

34食目 めじろ 川崎店(ラーメンシンフォニー)

めじろ 川崎店(ラーメンシンフォニー)
神奈川県川崎市川崎区
塩煮干しら~めん 麺固め
840

060306_mejiro.jpg

今日は仕事も早く終われたのでなんとなくの気分でラーメンシンフォニーへ。
最後の一軒である「めじろ」に行ってきました。
店が藤沢にあった時に食べて以来です。
平日のこの時間なのか店にお客さんは誰もいませんでした。
塩煮干しラーメンを頼みます。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
塩味と煮干しの味がしっかりと混ざった美味しいスープです・・・でも・・・
チョットぬるくないかな??
なんて思いながら食べはじめたσ(^_^)でした。
いろいろなネギがスープの味を変えてくれます。
麺もスープによく絡んで美味しいです。
でもね・・・やっぱりぬるいんだよね~~~(^^;ゞ
チャーシューも美味しくてアッという間に食べてしまったσ(^_^)ですが最後にスープを飲もうと思ったら熱いという感じを全く感じさせずに飲めてしまったのです。
もっと熱々感があったらもっとよかったのにな~~~なんて思ったσ(^_^)でした。

久しぶりのツーリング

昨日今日と久しぶりに会社のメンバーとツーリングに行って来ました。
会社のメンバーと最後に行ったのは7~8年前じゃないでしょうか・・・
宇佐見にある会社の保養所を使い1泊で楽しんできました。
ただビックリしたのは箱根で前夜に降った雪がまだ残っていて走行出来るかわからない状態だったのです。
椿ラインを経て大観山を目指したのですが道路に雪が残りはじめたのでやばいかな・・・と思いながら大観山PAになんとかたどり着きました。
大観山から芦ノ湖を目指そうと思ったのですが誘導の人に凍結してるかもよ、という言葉に下りの凍結の可能性ありのコースを断念して椿ラインを引き返したのでした。
このため大幅に予定は狂いましたが大回りして(というかわざわざ宇佐見を通過して)予定のコースに復帰したのですが時間は2時間以上余分にかかってしまったのでした。
ツーリングにはトラブルは付き物ですが天候でのトラブルはマスツーリングではあまり起こって欲しくないことですね。
コース設定の難しさを天気予報を軽く見て考えてしまったσ(^_^)はつくづく思い知らされたのでした(^^;ゞ
とはいえ久しぶりの会社メンバーでのツーリングは楽しかったです。
いつも走っているSDKやLOSTIGRESの人たちと違い程良い緊張感があって楽しかったです。
このツーリングは定期的に行いたいな~~と思ったσ(^_^)でした。

33食目 手打ちラーメン 鳥取

手打ちラーメン 鳥取
神奈川県小田原市
ラーメン(醤油) 麺固め
500

060305_tottori.jpg

今日はツーリング帰りにどこかで飯でも食べに行こうということになり、ラーメン屋を検索してみました(笑)
でもって、選んだ店がここ「鳥取」です。
「味一」にしようかなとも思ったのですが混んでるだろうと思ったんですね(^^;ゞ
場所はわかりやすかったので迷わずに行くことが出来ましたよ(笑)
古くからある老舗の店ということだけあって雰囲気はいいものがあります。
醤油ラーメンを頼みました。
実は小田原でラーメンを食べるのは初めてのことです(記憶にない時代は除く)。
小田原ラーメンに期待大なσ(^_^)でした。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
見た目ほど濃い味ではなくしっかりとした味のスープです。
麺も手打ち麺というだけあって太さや縮れかたはバラバラで食べてて楽しいです。
スープにもよく絡んで美味しいです。
チャーシューは小さいけど味がしみこんでて美味しいです。贅沢言うならもっと大きい方がよかったな(^^;ゞ
味玉がなかったのは残念だけども美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編2 かね半

かね半
静岡県伊豆市
おまかせ寿司+とろぼっちのからあげ
3150+630

060304_kanehan.jpg

今日は会社のバイク仲間とツーリングです。
目指すは土肥の深海魚です。
箱根では雪のため引き返したりと苦戦しながらもなんとかたどり着いた深海魚のお寿司屋さん。
早速メニューを見るとあるじゃないですか・・・深海魚♪
ところが・・・今日は深海魚のネタが3つしかないとのこと(ToT)
そこで深海魚と近海物のおまかせに変更です(笑)
今日出た深海魚は「どんこ」「ごぞ」「赤かさご」です。
写真から深海魚がわかったらすごいですよ(笑)
初めて深海魚を食べたのですが思ったよりも脂が少なくあっさりとしていて美味しかったです。
もちろん他の近海物も美味しかったですよ。
それ以上に美味しかったのが「とろぼっち」の唐揚げです。
出来立てということもありますが柔らかくサクサクして美味しかったです。
今度はもっと沢山ネタがある時に来たいなと思ったσ(^_^)でした。

32食目 沖縄ら~めん 僕の味

沖縄ら~めん 僕の味
横浜市港北区
味玉ら~めん+替玉 麺固め
730+130

060303_bokunoaji.jpg

今日は日吉に新しく出来た(いつ出来たのかはわからないが・・・)ラーメン屋に行って来ました。
しかも初めて見る沖縄ラーメンです。
沖縄そばは食べたことがありますが沖縄ラーメンは初めてです。
いつものように味玉ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
トンコツラーメンをクリーミーにしたような感じです。
トンコツの臭みは感じられなくてある意味物足りない味です。
麺は普通かな。
チャーシューもお店で作っているという割には普通の味です。
それでも替玉をしてしまうのはトンコツラーメンだからかな・・・(^^;ゞ
替玉で失敗したのが辛子高菜を入れすぎたことです。
辛子の味が強烈でトンコツ味が消えてしまいました(^^;ゞ
そんなこんな思いながらアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

31食目 豚福屋(BOO-FOO-WOO)

豚福屋(BOO-FOO-WOO)
横浜市神奈川区
塩ラーメン+煮たまご 麺固め
650+100

060302_bu-fu-u-.jpg

ホント久しぶりのラーメンです(^^;ゞ
今日はバンドの演奏会場の抽選会でした。
神奈川公会堂の担当だったσ(^_^)は東神奈川へ。
駅で他の会場抽選に行ったメンバーと落ち合い神奈川公会堂へ。
この時、昼に食べようと思ったラーメン屋はσ(^_^)の中で決定していました(笑)
抽選は他団体の申し込みがなく無抽選で会場ゲットでしたv( ̄ー ̄)v
チョット時間を潰した後向かったのは「南京亭」。
ここは練習の時に行こうと思っていたのですが水曜日は休みなんですね・・・
ここのサンマー麺を食べてみたかったのです。
ところが・・・まだやってないじゃないですか・・・(ToT)
12時開店らしいです・・・またふられた~~~(ToT)
気を取り直して向かったのが「豚福屋」・・・開店していましたよ(笑)
塩ラーメン+味玉を頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
あっさり気味のスープです。
麺はいい感じにスープとあいます。
ところが・・・ふと昔の記憶がよみがえりなんとなく前に食べたラーメンと違うな・・・と思ったんですね。
この時は何が違うかわからずあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
仕事が終わり家で昔のラーメンの写真を見て気がつきました。
そうそう背脂がなかったんだ!!
前に行ったときは多めの油にしたのでどっさりと入っていた背脂ですが今回は全く入ってなかったんですね(^^;ゞ
記憶力のなさがよくわかったσ(^_^)でした(笑)
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム