

62食目 やまきょう

やまきょう
徳島県徳島市
中華そば(肉玉大) 麺固め
680

060429_yamakyo.jpg

いよいよGWということで今年は四国を攻めます(笑)
ってなわけで最初の一杯目は徳島の「やまきょう」です。
やっぱり玉子入りでしょうということで肉玉大を頼んでみました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
見るからに濃いめのスープは思ったよりもきつくなく美味しいです。
麺もスープといい感じで絡みます。
徳島ラーメン特有の肉も見た感じ以上に美味しいです。
これはいいなぁ・・・と思っているうちに食べてしまったσ(^_^)でした。

今週は忙しかった・・・

いえいえ、仕事でではないですよ(^^;ゞ
GWのツーリングの準備に追われていました。
なんせ予定外の修理が入ったものですからね(^^;ゞ
さらに天気と渋滞情報とを調べると土曜日の出発は相当きつくなりそう・・・
ということで急遽予定を変更して明日の仕事が終わってからすぐに旅立つことにしました。
雨と渋滞に巻き込まれるよりは天気のいい時に現地に近づいた方がいいですからね。
そんなわけでツーリングの準備に追われてしまったのでした。

準備もほぼ終わり今回のツーリングでどれだけ美味しい物が食べられるか楽しみなσ(^_^)です。

61食目 たつ屋

たつ屋
横浜市中区
博多ラーメン(トンコツ)+とろり半熟味付玉子+替玉 麺固め
480+100+100

060427_tatuya.jpg

今日は会社帰りに「たつ屋」に寄ってみました。ここに来るのは久しぶりです。
ラーメンと玉子といういつものパターンで頼みます(笑)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
こってりとしすぎないスープは美味しいです。
麺もよくスープと絡みます。
チャーシューは普通かな。玉子は半熟で美味しいですね。
トンコツというといつも頼んでしまうのが替玉ですよね。
今回は唐辛子を練り混んだという麺を頼んでみました。
唐辛子っぽく赤い麺は・・・微妙ですね・・・
特に辛いというわけでもないし色以外はそれほどインパクトのある麺ではないです。
と思いながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

60食目 麺工房マルオ

麺工房マルオ
横浜市青葉区
塩たんめん+煮玉子+麦めし(小) 麺固め
650+100+150

060426_maruo.jpg

今日は練習日、しかも初めて行く青葉台でということなのでひそかに楽しみにしていたσ(^_^)。
ところが予定していた店が見つからない・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
ということで交番で美味しいラーメン屋を聞いて(笑)行って来たのですが・・・
歩いて10分以内といわれたのですが15分以上かかってます・・・
しかも登り道ときたもんで結構疲れてしまいました(^^;ゞ
「麺工房マルオ」はたんめんとつけめんの専門店ということなので迷わずたんめんを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
見た目よりもあっさりと感じるスープです。
麺は玉子麺で美味しいですね。
具沢山でボリュームたっぷりのラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

59食目 千家本店

千家本店
横浜市南区
ラーメン(醤油トンコツ)+味付半熟玉子 麺固め
550+100

060425_senya.jpg

今日は会社を定時であがりバイクの修理です。
応急の修理が終わった後ラーメンを食べに行ったのでした。
行ったのは久しぶりの「千家本店」です。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
トンコツの臭みがしながらもマイルドな感じのスープですね。
麺はスープとよく絡みます。
チャーシューは普通かな。味玉は半熟でいい感じですね。
久しぶりの家系ですがやはりこってり系は苦手になってきたのでしょうか・・・
スープを飲みきることは出来なかったのでした(^^;ゞ

なさけねぇ・・・

昨日、今日と2日で2回コケました・・・しかも左右一回ずつ・・・
スピードはほとんど出ていないので本人はほとんど無傷だったのですが、バイクがね・・・
せっかく交換したカウルが早くも傷だらけです(ToT)
ウインカーレンズは割れるし、クラッチレバーは曲がるし、シフトペダルは折れるし・・・
なんでコケたかは恥ずかしくて言えませんね・・・
ただ単に情けないとしか言いようがないコケ方をしました。
来週からロングツーリングに行くというのになんてことでしょう・・・
とりあえず応急処置をしたのでロングツーリングに行くことは出来るんですけどね・・・
ε-(ーдー)ハァ・・・ため息しか出てきません。

58食目 らー麺がんこ爺

らー麺がんこ爺
神奈川県横須賀市
極楽らーめん(醤油トンコツ)+味付玉子 麺固め
550+100

060423_jii.jpg

今日は雨のためちょっと車でお出かけ。
追浜からちょっと奥に入ってみると一軒のラーメン屋を発見と言うことで入ってみました。
名前のような人が店をやっているのかなと思ったらそんなことはなく一安心(笑)
極楽ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
家系のスープを少しマイルドにした感じのスープです。
トンコツの臭みもあまり出てこない控えめな味という感じですね。
麺は普通かな。チャーシューはちょっと固めです。
これといった特徴のないラーメンという感じでしょうか。
と思いながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編5 七滝茶屋

七滝茶屋
静岡県河津町
いちごパフェ(期間限定)
630

060422_nanatakicyaya.jpg

今日は美味いものツーリングでした。
途中いろいろとあってへこんでいたσ(^_^)です・・・
さてさて今日のメインはいちごパフェです。
この店の主人はいちご農家らしく1月から5月まで特別なイチゴメニューが出て来るというのです。
あまり甘い物を食べないσ(^_^)もいちごパフェを頼んでしまいました(笑)
出てきたいちごパフェは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
いちごはでかいし甘いし美味しいですよ♪
アッという間に食べてしまったσ(^_^)でした♪

♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

GWが近づいてきましたね(^○^)
今年のGWは讃岐うどん食いまくり&南紀ツーリングです。
前半はソロ、後半はLOSTIGRESのメンバーと合流してのツーリングとなります。
去年は九州を回っていたのでLOSTIGRESのメンバーと一緒に回れなかったのですが今回はσ(^_^)が計画を立てることになったので行かないわけには行きません(笑)
後半の計画は終わったのでこれから四国の讃岐うどんの行く店の選定に入ります(笑)
前回行った時は2日で10軒回ったのでそれくらいは回りたいなと考えていますが今回は製麺所をメインに行こうと考えてるので10軒はきついかもしれません・・・(^^;ゞ
でも計画を立てているときはとても楽しいですね。
いった店が美味いか不味いかは自分のカンに任せるしかありません。
でも、これが楽しいんですよね(^○^)
今回は何軒回れるか楽しみです♪

57食目 豚そば家 大大

豚そば家 大大
東京都世田谷区
豚そば(トンコツ)+地鶏の味玉+替え玉 麺固め
680+100+130

060421_daidai.jpg

今日はどこへ行こうかな・・・とネット検索(笑)
東急沿線で見つけた「大大」に行って来ました。
ここは「せたが屋」の支店らしいです。
豚そばを頼みました。味噌も気にはなっていたんですけどね(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
ホタテの入ったトンコツらしいのですがホタテの味はあまり感じられませんでした。
ま、あっさり目のトンコツスープはこういうのもありだなという味でOKですね。
チャーシューの上に乗ってるのは鰹の削り節でしょうか??
混ぜて食べるとまたひと味変わった感じになります。
麺もスープといい感じで絡みます。
チャーシューと味玉は普通かな・・・
トンコツだけあってついつい替え玉してしまったσ(^_^)でした。
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
