FC2ブログ

バイクの修理

σ(^_^)のバイクはもうボロボロのようです。
先週のタイヤ交換から今日のブレーキパッドの交換までなんかとんでもない状態になっています(ToT)
7月で7年になるのですが最初の頃は手入れはバイク屋任せで、自分ではほとんど何もしませんでした。
ここ数年ですかね、簡単な作業ぐらいは自分でやるようになったのは。
自分一人で作業は出来ないので仲間に手伝ってもらいながらですがね(^^;ゞ
それでもひどいトラブルはあまりなかったのですが今回はとんでもない目にあいました。

まずはタイヤ交換・・・金曜日に会社を午後半休して近くの○フ&○ードでタイヤ交換をしようと思ったのですが沢山の作業があるようで夕方になると言われて時間を潰すこと約5時間。
閉店間際にσ(^_^)のバイクの番になったのですが・・・作業に入った矢先に言われたのは「ねじが固着していて取ることは出来ません。無理矢理やるとねじ切ってしまうかもしれません」・・・だそうです。
バイク屋と違い部品販売店ですからあまり無理はしたくないのでしょうか・・・
しょうがないのでタイヤだけを買い、いつも行くバイク屋に無理言って交換を頼んだのでした。
そしたら・・・簡単にねじがはずれてしまったではないですか( -.-) =зフウー
なんだろうな~~と思いつつもタイヤ交換が出来てホッとしたσ(^_^)。

ツーリングも行けるようになったぞ~~と喜んでいたのでした。
日曜日の花見ツーリングでなにやらリアのブレーキの様子がおかしい・・・これはパッドがなくなったなと思いパッドを買いに行き作業に入ったのでした。

ところが・・・リアのブレーキを止めているねじも固着していたらしくねじ切ってしまう羽目に・・・(ToT)
さらにねじ切れたねじを取ろうと思ったのですがこれにも失敗・・・ブレーキそのものを交換することになったのでした(ToT)
急いでブレーキを買いに行き交換し終わったのが夜の11時・・・交換を手伝ってくれた方々にはホント申し訳ない思いです。
長く大事に乗るには細かい所までのケアが必要なんだなと実感したここ2週でした。

番外編5 味奈登庵

味奈登庵
横浜市中区
富士山盛り+そばコロッケ
500+150

060415_minatoan.jpg

今日はバイクの整備をしたのですがその前に腹ごしらえをと市場食堂に行ったのですがなぜか休み・・・(ToT)
じゃ、どうしようかということで行ったのが「味奈登庵」です。
ここは初めてだったのですがとんでもない目にあいました(^^;ゞ
是非食べてみろと言われて頼んだ富士山盛り・・・参りました(_ _,)/~~ まいった
すんごい量です・・・普通の4~5杯分はあるでしょう・・・
なんとか食べきることは出来たのですがもう腹がきつくバイクに乗りたくない状態になっていました(^^;ゞ
味は値段を考えると問題ないんですけどね・・・さすがにこの量は今のσ(^_^)にはきつかった・・・(^^;ゞ
市場食堂はもっと量が多いと聞いて行こうと思った気持ちを諦めたσ(^_^)でした。
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム