

( -.-) =зフウー

なんだかな~~
ここの所、自分の精神状態が不安定になっているのが分かります。
仕事然り、バイク然り、音楽然りいろいろと原因はあるんですがちょうど重なってしまったんですよね。
全ての原因の元はといえば簡単で自分が適当すぎたから・・・
お気楽B型のはずなのに最近はお気楽になかなかなれないんですね・・・
お気楽B型だった時は適当でもよかったことが最近はそうもいかなくて・・・
早く今までのようなお気楽B型に戻りたいです。
後先考えずに行動できてたあの頃のようにね(^^;ゞ

77食目 とんこつ金ちゃん

とんこつ金ちゃん
横浜市金沢区
ラーメン(醤油トンコツ) 麺固め
550

060528_kincyan.jpg

今日は高校に練習に行って来ました。
練習後に寄ったのが「とんこつ金ちゃん」です。
ラーメンを頼んだのですが、出てきたラーメンは結構家系してます・・・
醤油トンコツをマイルドにした感じです。
麺もスープとあいますが、なんて言ったらいいのかな・・・
なにか今ひとつ物足りないんですよね。
なにが物足りないか分からないうちにアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

76食目 広豚麺

広豚麺
川崎市高津区
広豚細麺(醤油トンコツ)+味付玉子+替玉 麺固め
600+100+100

060527_koutonmen.jpg

今日は久しぶりの休日出勤でした。
雨なので珍しく車で会社に(^^;ゞ
仕事帰りにフラフラと走りながらラーメン屋を探します(笑)
そして寄ったのが「広豚麺」です。
太麺と細麺があるのですが細麺を頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
家系のラーメンみたいなんだけどもちょっと違うかな・・・と思わせるあっさりとした(家系と比べると)スープは思っていた以上に美味しいです。
細麺も思っていた以上にスープとよく絡みます。
チャーシューと味付玉子は普通かな。
替玉してみたんですが・・・ちょっとこのスープに替玉は少しあきてくる感じがしますね。
替玉はトンコツラーメンの店の方がいいように思えました。
と思いながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

75食目 麺酒房 卯月

麺酒房 卯月
横浜市磯子区
焦がし葱塩らーめん+晩酌セット 麺固め
750+980

060526_uzuki.jpg

今日は仕事で遅くなった週末・・・飲んでラーメンでもと「卯月」に行ってきました。
まずは当然のように晩酌セットです(笑)
週末なのでついつい焼酎も飲んでしまいました(^^;ゞ
締めにラーメンと焦がし葱のラーメンを頼んでみました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
スープは相変わらず美味しくて、さくっと飲めちゃいます。
麺もスープとよく絡んで美味しいです。
焦がし葱はどうかな??と思ったのですがいい感じにスープとあって美味しいです。
酒を飲んだ後に食べるラーメンとしては贅沢なラーメンです。
焼酎に酔っぱらったσ(^_^)ですがラーメンを美味しくいただいたのでした。

74食目 大公 金沢文庫店

大公 金沢文庫店
横浜市金沢区
九州とんこつチャーシュー+替え玉+ゆでたまご 麺固め
680+100+10

060525_taikou.jpg

今日は仕事で遅い帰りとなりしかも美味しいラーメン屋を探す元気もなかったので地元で遅くまでやってるラーメン屋である「大公」に行って来ました。
遅い時間までやっているこの店は重宝しますよね(笑)
トンコツチャーシューを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
相変わらずの味ですね。
メチャうまいわけではないがするすると入っていく・・・こんな感じでしょうか・・・
トッピングを大量にのせた上に替え玉まで頼んでしまったσ(^_^)でした。

73食目 麺酒房 卯月

麺酒房 卯月
横浜市磯子区
冷やし醤油ラーメン 麺固め
880

060524_uzuki.jpg

今日はバンドの練習日なんですがここの所ラーメンを練習前に食べる時間がなかったんですね(^^;ゞ
でも久しぶりに早く仕事を切り上げて練習場所に向かったσ(^_^)
今日の練習は上大岡・・・ということでどこに食べに行こうと思っていたのですがふと思いつき上大岡を越して杉田まで・・・「卯月」に行ってきました。
さて、なにを頼もうかな・・・と思ったらマスターが「冷やし醤油らーめん」がありますよと言われついつい頼んでしまいました。
どうやら今日から始めたということ・・・ラッキー(笑)
冷やしラーメンというと山形の冷やしラーメンを思い出します。
マスター曰く、冷麺みたいな感じだと言うこと・・・楽しみです。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
山形の冷やしラーメン見たいに氷がのっているわけでもなく冷えたスープは思っていた以上に美味しいです。
麺もしっかりと冷やされていて美味しいです。
チャーシューは生ぬるい感じでしたが唯一温かさがあり美味しいです。
思っていた感じの冷やしラーメンと違い美味しく食べてしまったσ(^_^)でした。

暴走ツーリング

いえいえ、房総ツーリングのことなんですけど・・・(^^;ゞ
ZZR1100になって初めて房総の南部を走りました。

060521_bousou1A.jpg

久里浜からフェリーで渡り、フラワーラインを通って野島埼灯台、勝浦を走るのは久しぶりのことでした。

060521_bousou2A.jpg

060521_bousou3A.jpg

そんなに混んでないこともありましたが走りやすくて楽しいコースでしたね。

060521_bousou4A.jpg

ZZR400の頃走ったもののZZR1100になってから走ってない近場のコースって結構あるんですよね。
こうなったら久しぶりに16号一周ツーリングをZZR1100でやらないとな・・・なんて思ったσ(^_^)でした。

番外編 亀屋水産 市場食堂

亀屋水産 市場食堂 ☆
千葉県南房総市千倉町

060521_icibasyokudou1A.jpg

今日は房総に暴走ツーリングです(笑)
昼飯をフラワーラインにある市場食堂で食べました。

060521_icibasyokudou2.jpg

刺身はなかなかの美味しさでしたよ(^O^)

72食目 らーめん工房 豊蔵

らーめん工房 豊蔵
神奈川県横須賀市
支那そば(醤油)+煮玉子+半ライス 麺固め
600+100+サービス

060520_toyokura.jpg

今日は雨予報・・・のはずが起きてみると雨は降っていないじゃないですか!!
と来れば走るしかないと速攻出発です。
でもその前に腹ごしらえと寄ったのが「豊蔵」です。
久里浜まで来てるんだから腹ごしらえに寄ったというのはなんか変ですがね(^^;ゞ
ここは前から一回行ってみようと思っていたんですよね。
醤油の支那そばを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
きつくない醤油味のスープは美味しく飲めます。
麺は細麺ではないのですがスープとよくあいます。
チャーシューは普通かな。
煮玉子はなかなか美味しいです。
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

オークション

ここんところよくyahooのオークションによく顔を出しています。
なぜって我がZZR君の修理部品をゲットするためなんですけどね(^^;ゞ
オークションって結構面白いなと思ったのがある部品に入札し続けて結構な高値で連戦連敗したあと、いきなりメチャ安値で落とせたりするんですよね・・・
これって需要と供給のバランスが逆転したせいかな・・・なんて思ったりしたんです。
欲しがっていた人が高値で落としていった後(需要が多い)に競合者なしで落とせる(需要がなくなった)・・・
こんな感じなのかな・・・なんて思ってしまいました。
またここの所連戦連敗が続いています。
そろそろ安値で落とせるのではないかと思う今日この頃・・・(笑)
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
