

車検終了後、即入院(^^;ゞ

無事に車検から戻ってきたZZRですが緊急入院をしました。
フューエルポンプかそれにつながっているホースがダメになったようでジワリジワリとガソリンが漏れてきてしまったのです・・・
ガソリンはまずいな・・・ということで緊急入院をさせました。
もう、80000km走ったZZRですから今後至るところに故障が発生するでしょう・・・
でもなおしてあげるからこれからもたくさん走ってもらうよ(^○^)
二回りは結構贅沢かな??なんて思いながらも期待しちゃうんですけどね(^^;ゞ

91食目 大公 金沢文庫店

大公 金沢文庫店
横浜市金沢区
九州とんこつ+替玉+ゆでたまご 麺固め
580+100+10

060629_taikou.jpg

今日は練習日・・・でも仕事が忙しく練習に出れなかったσ(^_^)・・・(ToT)
練習後の飲み屋に行き軽く飲んだ後地元で締めです(笑)
いつものように「大公」に行きました。
ラーメンを頼みトッピングの準備をしていた頃出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
いつものようにいつもの味をしています。
いつものように替玉までアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

車検終了!!

先週バイク屋に車検にだしたZZR君。
3回目の車検ですからもう6年乗っているんですよね。
走行距離も8万キロを越しました。
よく走ってくれるホントに頼もしい相棒です。

これからも10万キロ目指してこれからもガンガン走ってもらうぜ!!!
走れなくなるときが来るまでσ(^_^)のよき相棒として一緒に楽しもうね。
走り続けれるようにσ(^_^)も一生懸命整備するよ!!

これからも楽しい思い出を頼もしい相棒と共にたくさん作っていこう・・・
そう思ったσ(^_^)でした。

90食目 流星軒

流星軒
横浜市南区
ひき潮(塩) 麺固め
1000

060625_ryuseiken.jpg

今日はバンドの練習がありました。
その前に別のバンドの演奏会にチラシをはさみに行って来ました。
練習前に腹ごしらえと行ったのがここ「流星軒」です。
練習場所まで歩いていけるのでここにしました。
久しぶりだったのでお気に入りの塩ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
スープにうまく混じった塩の味わいはGOODですね。
細麺もスープとうまくあいます。
ホタテ貝のワンタンも美味しいです。
美味しいラーメンをいつものようにアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

89食目 河童子

河童子
横浜市鶴見区
ラーメン(醤油トンコツ)+味付玉子+ライス(小) 麺固め
600+100+100

060624_kappa.jpg

今日は休出ということでバイクで会社に・・・
帰りに行ったことのないラーメン屋に行こうかな・・・なんてね(笑)
帰りに寄ったのは「河童子」です。
会社から鶴見に向かって走ってる時に見つけました。
ラーメン+味玉のいつもの定番で注文しました(^○^)
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
家系ラーメンに近い味ですね・・・っていうか家系の味じゃないのかな(笑)
家系で考えるとまろやかな味のスープです。
麺や具の味は普通かな。
なんて思いながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

88食目 卯月

卯月
横浜市磯子区
塩らーめん+水餃子+晩酌セット 麺固め
680+200+980

060623_uzuki.jpg

今日は週末の金曜日・・・と言うことはゆっくりと飲める・・・(笑)
と思いながらも仕事で帰りが遅くなったのですがついつい「卯月」へ行ってしまいました。
ここんところのおきまりコースである晩酌セットからスタートして焼酎を頼みます。
締めに頼んだのは塩ラーメンです。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
締めのラーメンとしては贅沢だな~~と思えるスープはとても美味しいです。
麺もチャーシューもGOODですね。
今回は水餃子も頼んでみたのですがこれも美味しいです。
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

87食目 大公 金沢文庫店

大公 金沢文庫店
横浜市金沢区
九州とんこつチャーシュー+替玉+ゆでたまご 麺固め
680+100+10

060622_taikou.jpg

今日は仕事で遅くなったので深夜までやっている「大公」へ。
いつものように九州トンコツを頼みました。たまにはチャーシューもいいかな~~なんて追加です(笑)
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
いつもいつも同じ味のラーメンですね。トンコツは味にぶれが少ないからいいですよね。
いつものように替玉までアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

86食目 熊本黒拉麺 清正

熊本黒拉麺 清正
横浜市西区
拉麺(トンコツ) 麺固め
650

060619_kiyomasa.jpg

今日はヨドバシカメラへ買い物に。
ついでにヨドバシカメラ内にあるラーメン屋にと行ったのが「清正」です。
熊本ラーメンということでけっこう楽しみにしていたのでした。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
マー油の浮いたスープはなかなかいい味をしています。
麺もスープによく絡みます。
でもなにか物足りない・・・
何が物足りないのかなぁぁ~と思いつつもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

85食目 卯月

卯月
横浜市磯子区
背油醤油らーめん+晩酌セット+味玉 麺固め
750+980+サービス券

060617_uzuki.jpg

今日もお気に入りの「卯月」へ。当然ながらまずはビールですよね(笑)
晩酌セットをいただいた後に背油醤油らーめんを頼みました。
実は14代もあるということで日本酒も頼んでしまったのでした(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
背油がたっぷりと浮いたスープは美味しいのですが醤油単体の時の味のきれがなくなるように感じました。
麺はスープとよく絡むし、チャーシューも味玉も美味しいです。
そんなことを思いながらも日本酒を飲みながらアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

84食目 麺酒房 卯月

麺酒房 卯月
横浜市磯子区
塩らーめん+晩酌セット 麺固め
680+980

060612_uzuki.jpg

今日はお気に入りの「卯月」へ。当然ながらまずはビールですよね(笑)
晩酌セットをいただいた後塩ラーメンを頼みました。
晩酌セットはいつの間にか焼酎に変わっていましたがね(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりしすぎずしっかりとした味のスープは相変わらず美味しいです。
麺もしっかりとスープに絡みます。
チャーシューも柔らかく美味しいですね。
飲みながらながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
この後は焼酎の原酒にはまってしまったσ(^_^)でした。
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
