

125食目 大公 金沢文庫店

大公 金沢文庫店
横浜市金沢区
九州とんこつちゃーしゅー+替玉+ゆでたまご 麺固め
680+100+10

060831_taikou.jpg

遅い仕事帰りの今日はいつものように「大公」へ行って来ました。
やはり遅い時間に文庫に帰るとここに来てしまいます(^^;ゞ
いつものようにゆでたまごをつけて替玉までアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

124食目 キリン食堂

キリン食堂 ☆
神奈川県相模原市
支那ソバ(醤油)+味玉+バリセン餃子
600+100+400

060827_kirinsyokudo.jpg

今日はバンドの練習日です。演奏会まで後1週間なので気合いを入れて練習したかったのですが法事で一時抜ける羽目に。
もっと吹きたかったな~~と思いつつ車なのでちょっと足を延ばして相模原までラーメンを食べに行ってきました。
前回「キリン食堂」に来たのは2年くらい前でしょうか。
今回は支那そばを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
スープはあっさりではなくしっかりとした味の美味しいスープです。
麺も美味くスープと絡み美味しいです。
チャーシューも味玉もGOODですね。
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

ZZRを入院させました

10万キロ走ったZZRのエンジンがかからなくなりました。
かからなくなった原因はバッテリーにあったのですが、そろそろかなとエンジンのオーバーホールに出すことにしました。
これからも長く乗るためにも、この冬にオーバーホールをしようと思っていたのでちょっと早いですが入院させることにしました。
でもこのままでは普段の足がなくなってしまうということでKLXを復活させることにしました。
2001年に買ったのにまだ1万キロも走っていないうえに2年近く不動車だったKLXです。
動くようになったら少しこき使ってやらなきゃなと思いながらバイク屋に出したのでした。
KLXは復活してZZRのオーバーホールが終われば2台体制の復活です(笑)
オンにオフにと遊びに行きたいところですね(^○^)

123食目 卯月

卯月
横浜市磯子区
醤油らーめん+味玉+晩酌セット 麺固め
650+100+980

060824_uzuki.jpg

今日もいつものように「卯月」で晩酌をしながらラーメンを食べてきました(笑)
今回は醤油ラーメンと味玉です。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
他のお気に入りの店がこのような感じだったらどんな味に感じるんだろうと思いながらアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

122食目 麺場ハマトラ

麺場ハマトラ
横浜市港北区
海老塩らーめん 麺固め
950

060821_hamatora.jpg

今日は会社帰りに「ハマトラ」の方に行って来ました。
ここは開店して間もない頃に行って以来じゃないかな(^^;ゞ
いつものように塩ラーメンを頼むσ(^_^)。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
しっかりとした味のスープは美味しいです。
いろいろな具がごちゃごちゃしていて飲むところによって味が変わっているようにも思えます。
練り混み麺はなにを練り混んでいるのかよくわかりませんがもちもちとした食感はGOODです。
海老も香ばしくスープとよくあいます。チャーシューではなく鶏肉もGOOD。
味玉も美味しいですね。
ただネギやらなにやらと具の種類が多くころころと味の変わるラーメンって感じでしょうか(^○^)
と言いながらも美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

121食目 まつり亭

まつり亭
福島県喜多方市
ラーメン(醤油)+ギョーザ 麺固め
550+350

060817_matsuritei.jpg

東北ツーリング1日目の昼食は喜多方でラーメンです(笑)
RASツーで行った時に話に出ていた「まつり亭」に行って来ました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
ちょっとくどくも感じられるスープですが味はGOODです。
麺もいい感じにスープと絡みます。
チャーシューは固めでまぁ普通かな。
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
喜多方ラーメンって実は美味しかったんだな~~と先月に引き続き思い知らされたのでした(^^;ゞ

120食目 麺屋 かえで

麺屋 かえで
横浜市港南区
塩らーめん+味付玉子+ランチセット(小ライス+餃子3個) 麺固め
650+100+150

060816_kaede.jpg

今日は気になっていた「かえで」に行って来ました。
なぜ気になっていたかというと・・・大通りに面している割にはなかなか気がつかなかった店だったからです。
塩ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
しっかりとした味のスープは美味しいです。
麺もいい感じにスープと絡みます。具は普通かな。
とはいえ美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

諏訪湖花火大会

今日はまたまた花火を見に行ってきました。
この夏何回目の花火なんでしょう・・・
そして朝から大失敗・・・(^^;ゞ
もちろん得意の寝坊です(^^;ゞ
待ち合わせ時間に起こされる・・・(いったい今まで何回やったことか・・・)
なかなか働かない脳みそを働かせて最小の時間でたどり着くポイントを捜し、気合いで待ち合わせ場所に向かいます。
待ち合わせ場所でひたすら謝るしかないσ(^_^)・・・
そんなこんなで雨降る中諏訪を目指しました。
まずは白樺湖に向かい昼食です。
ログハウスの「ウォールデン」で蕎麦とカレーを食べます。
ここは長野の知り合いに教えてもらった店です。
ここの蕎麦はメチャうまいです。あんまり有名になってほしくない店ですね(笑)
白樺湖で休憩しているときに長野の友人にメールすると・・・なんとちょうど諏訪の花火を見に来ているとのこと。
しかも場所まで取ってくれるというのであれば・・・場所とりをお願いしてビーナスラインを走りにいったのでした(笑)
ビーナスラインは車山近辺は先日の大雨のせいで道が崩れていたりと渋滞していましたがそこを過ぎると快走する事が出来ました。

060815_suwa1A.jpg

霧ヶ峰で一休みした後、諏訪に向かいました。
さすが花火当日だけに渋滞に巻き込まれたもののバイクの利点で会場に近い所に止めることが出来たのでした。
混んできた諏訪湖湖畔で友人と再会し、花火が始まるまでの時間を過ごします。

060815_suwa2A.jpg

そして花火はというと・・・風がほとんど吹いてないので煙が残ったものの4万発の花火を堪能することが出来ました。
これだけの数の花火はすごいですね・・・

060815_suwa3A.jpg

伊勢崎もすごかったけど諏訪もすごい!!!
またまた大満足の花火大会だったのでした(^○^)

番外編8 ウォールデン

ウォールデン ☆
長野県小県郡
キーマカレー・手打ちそばセット
1600

060815_wo-luden1.jpg

今日は諏訪の花火を見に行ったのですがそれだけでは面白くないと以前行ったことのあるウォールデンに行って来ました。
前回行った時と比べて有名になってしまったのか混んでましたが待つことなく入店。

060815_wo-luden2.jpg

食べたかったカレーと蕎麦のセットを頼みました。
蕎麦も美味いがカレーも美味い!!
美味しい蕎麦とカレーをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

伊勢崎花火大会

夏休み初日の今日は花火を見に行ってきました(笑)
今日は伊勢崎利根川花火大会に行って来ました。
花火を見る前に・・・まずは観光ですよね(笑)
今日のコースは讃岐うどん、かき氷、花火のコースでした。
花火大会の場所からこのコースがわかった人はすごいと思います・・・って簡単ですよね(^^;ゞ
まずはσ(^_^)の中では関東一の讃岐うどん「イーハトーボ」へ。
ものすごく腰のあるうどんは本場に負けていません。
っていうか本場以上かも・・・と思わせてくれます。
続いては長瀞へ行き、阿佐美冷蔵の天然氷のかき氷を・・・
並んでるときに雨が降ってきたのには参りましたが、ここのかき氷は美味いですね。
そして花火に行ったのでした。

060812_isezaki1A.jpg

花火はすごかったです。3万発以上の花火なんて全国でも数少ないですよね。
しかもすぐそばで見ることが出来てしまったんですから・・・

060812_isezaki3A.jpg

3尺玉のすごさにはビックリでしたよ。
音といい大きさといい何とも形容しがたいものでした。

060812_isezaki2A.jpg

今回のツーリングコースは自分でもビックリするほどいいコースだったと思います。
そして・・・情けない先週の自分にならないように・・・
そして・・・v( ̄ー ̄)v
いやいや、最高の一日でしたね。
これからがホント楽しみです。
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
