

番外編10 カフェハイチ 横浜

カフェハイチ 横浜
横浜市西区
ドライカレー(ハイチコーヒー付)+玉子&チーズ
892+84

060930_haiti.jpg

今日は休日出勤のσ(^_^)
会社帰りに珍しく釜飯かカレーかと悩みカレーにしたのでした。
ドライカレーに玉子をトッピングです(^^;ゞ
ここのドライカレーは美味しいです・・・美味しいんだけども・・・
ちょっと量が少ないですね。
もう少し量があればGOODなのにな~~なんて思ってしまいました(^^;ゞ
ちなみにハイチコーヒーにラム酒をたらして飲むのも美味しかったですよ(^○^)

138食目 一風堂 横浜ポルタ店

一風堂 横浜ポルタ店
横浜市西区
白丸元味定食+半熟煮玉子 ばりかた
750+100

060928_ippudou.jpg

今日は足に痛みがあったので半休を取り病院へ・・・
その後昼飯にと「一風堂」に行って来ました。
12時前だったので並ぶことなく入れましたよ(笑)
定食にしておかわり自由のご飯と餃子をつけました。
ラーメンが出てくる前にご飯と餃子で結構お腹一杯です(笑)
そんな状態で出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
トンコツ臭のきつくないスープは美味しいです。
麺もスープとよく絡みます。
ご飯と餃子でお腹一杯のσ(^_^)は替玉することなくアッという間に食べてしまったのでした。

137食目 くじら軒 上大岡店

くじら軒 上大岡店
横浜市港南区
バラそば(塩)

060927_kujiraken.jpg

今日は久しぶりにバンドの練習に出ました。
場所が上大岡だったので久しぶりに「いまむら」に行こうと思ったのですが・・・
なんと・・・閉店してるじゃないですか・・・(T-T)
全く気がつかなかっただけにがっくりとしながら「くじら軒」へ。
今回はバラそばを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
しっかりとした味の醤油スープは美味しいです。
麺もスープとよく絡みます。
バラ肉も柔らかく美味しいです。
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
やっぱりここは固めを頼んじゃダメですね。
普通がσ(^_^)的には固めの麺で出てきましたから(^^;ゞ

136食目 鐙壱番

鐙壱番
神奈川県藤沢市
鐙壱らぁめん(醤油)細麺+煮玉子+小ライス 麺固め
650+100+100

060924_abumiitiban.jpg

今日はどこのラーメンを食べに行こうかなとネットで検索、なんかよさそうな店を発見したので行って来ました。
何にしようかな~と考えて醤油ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
魚介系の濃い味のするスープは美味しいです。
麺もいい感じにスープと絡みます。
チャーシューも味玉も美味しくGOODですね。
ネギがちょっと多いかなと思いつつもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

マリノスvsグランパスエイト

今日は日産スタジアムで横浜マリノス名古屋グランパスエイトの試合を見に行って来ました。

060923_nagoya1.jpg

2回目のマリノス戦観戦です(^○^)
試合は2-1でマリノスが勝ちましたv( ̄ー ̄)v

060923_nagoya2.jpg

試合に勝つと、マリノスサポーターはトリコロールのパラソルを回して勝利を喜びますv( ̄ー ̄)v

135食目 無双

無双
横浜市港北区
焦がし醤油らーめん+玉子 麺固め
600+100

060922_musou.jpg

今日は会社帰りに久しぶりに「無双」に寄ってみました。
焦がし醤油らーめんを注文しました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
濃いめのスープは久しぶりで美味しいです。
麺もいい感じでスープに絡みます。
焦がしネギと普通のネギの両方入ってるのもいいですね。
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

134食目 大公 金沢文庫店

大公 金沢文庫店
横浜市金沢区
九州とんこつちゃーしゅー+替玉 麺固め
680+100

060920_taikou.jpg

今日はバンドの練習のはずなのに仕事で・・・
帰りに寄ったのは文庫で遅い時間までやっている「大公」です。
ここに行くときは大抵次の日になってるんですよね(^^;ゞ
いつものようにトンコツを頼み替玉も頼み満腹になったσ(^_^)でした。

133食目 揚州商人 綱島店

揚州商人 綱島店
横浜市港北区
豚玉ラーメン(醤油)+煮豚飯セット 麺固め
780+340

060919_yousyusyounin.jpg

今日は会社帰りにまたまた「揚州商人」によってしまいました。
たまには変わった物をと豚玉ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
ラーメンに豚肉と玉子で炒めた物を乗せただけ・・・ですかね・・・
醤油味のラーメンのスープはなかなか美味しいです・・・
麺もいい感じじゃないかな・・・
でもね・・・豚玉がね・・・
単体ではいいのかもしれませんがラーメンに入るとね・・・
上手く説明は出来ませんがなんか違う感じです。
なんだかな~~と思いながら食べたσ(^_^)でした。

132食目 支那そば 将華

支那そば 将華
横浜市金沢区
支那そば(赤のしお)+味つけたまご 麺固め
700+100

060918_syouka.jpg

今日は会社帰りになんとなく「将華」に寄ってしまったのでした。
期間限定でやっている「赤の塩」を頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
辛みが入ったスープですがしっかりとした味があって美味しいです。
麺も具もいい感じでスープとあい美味しいです。
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編9 駒形どぜう

駒形どぜう
東京都台東区 ☆
どぜうなべ+柳川なべ+どぜう汁 他
1650+1350+350

060916_komagatadozeu.jpg

今日は珍しく電車で旅行です。
旅行前にどぜうを食べたいと思い行って来ました。
ネギも美味しいのにネギが嫌いな人がいたので半分だけネギを乗せました(^^;ゞ
とはいってもどぜうは美味しいです、
鍋にしても柳川にしても汁にしても美味しいです・・・
これと日本酒があうのはわかっていたのですが旅行前ということで日本酒はやめたσ(^_^)でした・・・
だって・・・日本酒を飲んだら止まらなくなるからね(^^;ゞ
それくらい美味しいんですよ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
