

中国出張Part1

2年ぶりの海外出張です・・・しかも初めての場所です。
結構緊張してます・・・緊張をほぐすにはアルコールが不可欠ですね(笑)
成田に到着後、昼食(+ビール)をとり「さくらラウンジ」で時間を潰します(笑)
なぜ「さくらラウンジ」を使えるかというとσ(^_^)のチケットはエコノミーだけれどもオープンチケット(変更可能なチケット)でたいして割り引かれないチケットなんですね。
そのためほとんど正規料金と変わらないのです。
そのためだと思いますがビジネス以上で使える「さくらラウンジ」を使うことが出来るんですね(^○^)
そこには酒、つまみはたくさんおいてあります(笑)
当然飲んで出発時間を待ってるわけですが・・・
今回は笑えない出来事が・・・
飛行機がトラブルがあったらしく出発が2時間半遅れたのでした(^^;ゞ
しかも機体を変更とのこと・・・( -.-) =зフウー
結構酔っぱらっちゃいましたよ(^^;ゞ
さらに中国での入国に時間がかかりホテルに着いたのは10時過ぎ・・・食事だけして次の日の仕事に備えたσ(^_^)でした。

157食目 誠


中国 太倉
醤油ラーメン定食
40元(約620円)

061029_makoto.jpg

今日は中国出張初日です。
ホテルにチェックインした後、日本食の店に行ったのでした。
せっかくだからとラーメン定食を頼みました。
定食といってもラーメンとお新香がつくだけだけどね(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
ま、こんな感じだろうというあまりこくの感じられないあっさりとしたスープです。
丸くストレートな麺はそれほど歯ごたえもなくこんなもんでしょうって感じです。
明日から少しは美味しそうな物を食べようと思いながら食べたσ(^_^)でした。

新築祝い

明日から中国出張です。
海外出張は2年ぶりのσ(^_^)・・・
いろいろと準備も必要なはずだけど・・・なぜかLOSTIGRESのメンバーのKさんの新築祝いに顔を出してしまいました(^^;ゞ
当日本来ならさっさとメンバー宅に行くのでしょうが、やはりバイク乗りの集まりです・・・
ラフ&ロードに寄って買い物をはじめたのでした(笑)
σ(^_^)はグローブを買っちゃいました(^^;ゞ
そんなこんなで時間が過ぎ・・・到着は1時間以上遅れたのでした(笑)
Kさん宅はきれいで新築らしい匂いのする家です(当たり前か・・・(^^;ゞ)
Kさん自ら作ったという料理はとても美味しくお腹一杯になるまで食べちゃいました(^^;ゞ
本当ならもっといたかったのですが明日から出張なので早めに帰ったσ(^_^)でした。

156食目 あびすけ

あびすけ
横浜市港北区
味玉つけめん(大) 麺固め
750

061026_abisuke.jpg

今日は会社帰りに「あびすけ」に寄ってきました。
ここは店が小さいだけあっていつも混んでいます。
つけ麺は時間がかかるだけあって店に入れる人数は少ない方がいいのかな??
さてさてつけ麺を大盛りで頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
濃いスープはいろんな味が交わってきついけど美味しいです。
モチッとした太麺も食べ応えがあります。
最後はやはりぬるくなってしまったな・・・と思いながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

155食目 一力

一力
横浜市港南区
塩らーめん(鶏がら)+味付け玉子 麺固め
680+80

061025_itiriki.jpg

今日はバンドの練習日。お腹がすいては練習が出来ないぞと向かったのは「一力」です。
ここに来るのは久しぶりです。
鶏がらの塩ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
油も多めながらあっさりと感じるスープは美味しいです。
麺は普通かな。具の多さは気持ちいいですね(^○^)
体調がいいときは具が多いと嬉しくなりますね(^○^)
練習前だからスープまでは飲み切れませんでしたがアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

154食目 葉隠

葉隠
横浜市神奈川区
大盛り卵入りラーメン(トンコツ) 麺固め
750+クーポン(大盛りサービス)

061023_hagakure.jpg

今日は会社帰りに移転情報のあった「葉隠」に行って来ました。
ここは元々六角橋親方があったのですがいつの間にか変わっていました。
クーポンで大盛り卵入りを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
トンコツの臭みが思いっきり表に出ているスープは美味しいと思えば美味しいんじゃないかと思うのですがちょっときつい味のスープです。
麺はいい感じでスープに絡みます。
卵はゆで卵と思ってたのですが生卵でした。
アッという間に食べてしまったσ(^_^)ですが・・・替え玉で300円は高いよな~~なんて思ったのでした(^^;ゞ

153食目 らーめん家せんだい

らーめん家せんだい
横浜市保土ヶ谷区
キャベツラーメン+ねぎチャーシュー丼 麺固め
700+200

061022_sendai.jpg

今日は一回行ってみようと思っていた「せんだい」に行って来ました。
ここはちょっと場所がわかりにくいですね、バイクじゃなかったらなかなか行けない所にあります。
いつも頼む味付け玉子がなかったのでキャベツラーメンを頼んでみました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
こってりとしながらも味わいのあるスープは美味しいです。
麺もスープとよく絡み美味しいです。
チャーシューは普通かな。キャベツは思ってた以上にスープとあって美味しいですね。
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

マリノスvsアントラーズ

今日は日産スタジアムで横浜マリノスvs鹿島アントラーズの試合を見に行って来ました。
今年3回目の観戦です。
今までは2階席で見ていたのですが今回は1階席で見ることにしました。
とはいっても熱狂的な応援している所から少し離れてですけどね(^^;ゞ
マリノスケも勝利を祈って応援します(^○^)

061021_kashima1.jpg

前半ポンポンと坂田、山瀬のゴールが決まり楽勝ムード・・・と思いきや流れが変わり1点取られてしまいました。
後半やばいかな・・・なんて思ったもののアントラーズの攻撃を何とかしのぎきり2-1で勝利です♪
試合は強敵鹿島を相手に2-1でマリノスが勝ちましたv( ̄ー ̄)v
これでマリノス戦観戦3連勝です(^○^)

061021_kashima2.jpg

152食目 大公 金沢文庫店

大公 金沢文庫店
横浜市金沢区
九州とんこつ+替玉 バリカタ
580+100

061021_taikou.jpg

今日は渋谷で飲んだ後帰りに寄ったのでした。
ここに来るといつものようにという感じでトンコツ、固めで頼んでしまいました(^^;ゞ
いつものようにいつものラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
やっぱり遅い時間のラーメンはここだね・・・(笑)

練習後の楽しみ

それは決まってるでしょ!!(^○^)
美味しいお酒を飲む(笑)
練習後バンドの仲間と飲む酒は最高に楽しいですね!!
イヤなヤツがいようがいまいがその時は関係なし!!
なんたって練習後のクールダウンなんだからね(爆)
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
