

172食目 卯月

卯月
横浜市港南区
つけ麺 麺固め
700

061130_uzuki.jpg

今日は会社帰りに「卯月」に寄ってきました。
いつものように焼酎と焼き鳥を注文し、軽くお酒を飲んだ後つけ麺を注文しました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
他のつけ麺店ほど濃くはないものの十分濃いスープは味がしっかり出ていて美味しいです。
麺もスープとよく絡みます。
最後はぬるくなってしまったもののアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

171食目 清華ラーメン

清華ラーメン
横浜市港南区
清華ラーメン(醤油)+味玉 麺固め
630+105

061129_seika.jpg

今日はバンドの練習日、ということで腹ごしらえにまだ上大岡で行ったことがなかった「清華ラーメン」に行って来ました。
ラーメン+味玉といういつものコースを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
あっさりとしたスープですが特に感じるものはありません。
麺も味玉も普通かな。
とはいうもののアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

170食目 ひごもんず(品達)

ひごもんず(品達)
東京都品川区
角煮ラーメン(トンコツ)+ルータン(味付玉子) 麺固め
800+100

061128_higomonzu.jpg

今日は出張帰りにラーメンをというわけで品達に行って来ました。
品達まだ1回しか行ったことないんですね(^^;ゞ
どこにしようか迷ったのですが「ひごもんず」にしました。
だって・・・角煮ラーメンが気になったからね(^^;ゞ
角煮ラーメンに味玉といつものように頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
熊本ラーメンということでトンコツなんですが臭みとかはほとんど感じません。
すっきりとした感じのスープは美味しいです。
麺もスープとよく絡みます。
角煮はトロッとしていて美味しいです。味玉は普通かな。
くせなく食べやすいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

169食目 よいな亭

よいな亭
横浜市戸塚区
バラ麺(醤油) 麺固め
650

061125_yoinatei.jpg

今日はZZRの慣らしも兼ねてラーメンを食べに出かけました(^○^)
どこに行こうと決めていたわけではなく走ってて行ったことがない所にしようと思っていたのでした。
で、寄ったのが「よいな亭」です。バラ麺を頼んでみました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりとしたスープは見た感じ以上に美味しいです。
麺もスープとよく絡みます。
バラ肉はまぁ普通かな。具もたくさん入ってていい感じです。
アッという間にラーメンを食べてしまったのは言うまでもありません(笑)

慣らしツーリング

今日は会社のバイク乗りとツーリングです。
σ(^_^)のZZRの慣らしも兼ねてなんですけどね(笑)
軽く箱根・伊豆を回ってきました。
ZZRはやっぱりいいですよ・・・
慣らし中ということで5000回転までしかエンジンを回してはいませんがKLXとは違うパワーの差は大きいです。
300kmほどですが久しぶりのZZRを楽しんで来ました(^○^)

168食目 塩や

塩や
神奈川県横須賀市
塩らーめん(濃い味)+地玉子
650+100

061124_shioya.jpg

今日は連休2日目、バイクも直って初ツーリング帰りに寄ってしまいました。
箱根に行って横浜に帰るのになぜ横須賀のラーメン屋??って感じですがただ単に距離をのばしたかっただけなんですけどね(^^;ゞ
というわけで寄ったのが「塩や」です。
ここは何年ぶりでしょうかね・・・(^^;ゞ
塩ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
しっかりとした塩味のスープはとても美味しいです。
麺もスープとよく絡みます。
チャーシューも味玉も美味しいです。
次にいつ来れるかわからないけどまた来るぞ~~と思いつつアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

みなとみらい

σ(^_^)はあんまり着るものには無頓着なんですね。
ようは着れればいいって感じなんです。
この時期はバイク用の服をきて毎日通勤するのが当たり前だったのですが・・・
待ったがかかり(笑)
チョイと着る物を買いに行って来ました。
買った物はおいといて・・・みなとみらいに行ったのですがクイーンズスクエア横浜でイルミネーションのツリーがあったんですね。
これはきれいですよね。
前にも行ったことがあったのですが毎年イルミネーションはは変わり見ていて楽しいです。
σ(^_^)的には滅多に行くような所ではないのですが・・・(^^;ゞ
これからこの時期は見に行こうかな・・・なんて思ったのでした。

167食目 大雄

大雄
横浜市港南区
つけ麺 麺固め
650

061122_daiyu.jpg

今日は練習日・・・上大岡での練習です。
腹ごしらえにと今まで行ったことのなかった「大雄」に行ってみました。
なんとなくつけ麺を頼んだσ(^_^)です。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
普通のラーメンの丼に入ったスープは熱々ではなく濃い味だけどもきつさを感じさせません。
麺は普通かな・・・
ちょっと濃いめのスープに麺をつけて食べるって感じでしたね。
とはいえアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

166食目 卯月

卯月
横浜市磯子区
焦がし葱塩らーめん 麺固め
750

061120_uzuki.jpg

今日も会社帰りに「卯月」に行って来ました。
焼酎を飲み、焼き鳥を食べ、締めはラーメンです(笑)
今日は焦がし葱にしてみました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
葱の味の強みが出ていますが美味しいラーメンです。
アッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

2006社員旅行 in 大阪

昨日、今日と会社のグループでの旅行で大阪へ行ってきました。
大阪に行くんですから当然食べまくりですよね♪
食べまくってきましたよ(^O^)
あ、食べまくっただけではありません!!
飲みまくってきましたよ(笑)
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
