

187食目 吉田製麺店

吉田製麺店
横浜市金沢区
和風豚骨醤油(つけ麺)+大盛+焼豚めし(セット)+味玉 麺固め
830+70

061230_yoshidaseimenten.jpg

今日は地元に新しく出来た「吉田製麺店」に行って来ました。
ビックリしたのはその場所で昨日行った「大公」のすぐそばなんですよね・・・
先月オープンしたらしいのですが全く気がつきませんでした・・・(^^;ゞ
つけ麺専門店ということでどんな感じだろうと思って行ったのでした(^○^)
ここのすごいところは並(200g)も大盛(400g)も同じ値段だということ。
和風豚骨醤油とごま味噌から和風豚骨醤油を注文しました。
ついつい大盛に・・・さらに焼豚めしのセットにしてしまいました
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
スープはそのままでも飲める感じの濃さで美味しいです。
麺もよくスープと絡んで美味しいです。
ただ・・・大盛は失敗だったかな・・・
というか焼豚めしとのセットは量が多すぎました・・・(^^;ゞ
量を食べることがきつくなってるのでこりゃ失敗したな、これからは気をつけなきゃな・・・って思いました(^^;ゞ

186食目 大公 金沢文庫店

大公 金沢文庫店
横浜市金沢区
九州とんこつラーメン+ゆで玉子 麺固め
580+10

061229_taikou.jpg

今日は地元の遅くまでやってる「大公」に行って来ました。
文庫で飲んだ後の締めにはちょうどいいですね・・・(^^;ゞ
いつものようにトンコツラーメンを頼みました。
今日は遅い時間だったけどゆで玉子もあったしラッキ~~(笑)
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
いつものラーメンですね。臭すぎずなかなか美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったのでした。

185食目 中華料理 慶華

中華料理 慶華
横浜市金沢区
塩チャーシューメン 麺固め
800

061228_keika.jpg

今日は家から一番近い中華料理屋に行って来ました。
じつはここに来るのは初めてです。
中華料理屋ということで今まで行かなかったのですが時間が悪く行こうと思っていた店に行けなかったので近場にしてしまいました。
塩のチャーシューメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
あっさりとしていてそれほどこくも感じないスープです。
麺は普通かな。チャーシューは固めでそれほど味はしません。
中華料理屋で塩ラーメンを頼むと野菜炒めが入っていると思うのはσ(^_^)だけでしょうか??
と思いつつもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

忘年会Part5

今日は今年最後の忘年会となるはまかぜの忘年会でした。
この忘年会で幹事だったσ(^_^)・・・
自分が飲むよりも司会やらなにやらと忙しかった忘年会でした(^^;ゞ
ま、幹事はしょうがないですね・・・(^^;ゞ
みんな楽しく飲めたようなのでよしとするか・・・
ええ、もちろん2次会ではた~っぷりと飲みましたよ(爆)

184食目 卯月

卯月
横浜市磯子区
味噌つけ麺 麺固め
950

061225_uzuki.jpg

今日もついつい「卯月」に来てしまいました。
焼酎を飲んだ後に頼んだのは初めての味噌つけ麺です。
ちょっと高めなので今まで頼んでなかったのですがたまにはいいでしょうと頼んでしまいました(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
濃すぎないものの十分に濃いスープはいい味です。
麺はこの麺でつけ麺はどうかな・・・と思う時もあるのですがスープとよく絡みます。
思った以上にいい感じの味噌つけ麺をアッという間に食べてしまったのでした。

183食目 天童(らーめん宿場町)

天童(らーめん宿場町)
神奈川県小田原市
特製中華そば(醤油) 麺固め
800

061224_tendou.jpg

今日は初めてらーめん宿場町に行ってきました。
パッと見て食べてみようと思ったのはここ「天童」です。
ラーメン甲子園にも以前出ていた店です。
今回は普通のラーメンではなく特製を頼んでみました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
しっかりとした味のするスープは美味しいです。
麺もよくスープと絡みます。
チャーシューと味玉は普通かな。
特製の具沢山のラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

忘年会Part4

今日はのんびりツーリングクラブの忘年会。
仕事をさっさと終わらせて0次会からの参加です(笑)
なぜって忘年会は朝までコースなんだけどσ(^_^)は用があり朝まで参加できないので早い時間から始めることにしたんですね(笑)
まず0次会で軽く飲んだ後忘年会に突入!!いつものように飲みまくりました(^○^)
1次会で帰る予定だったのですが2次会から参加の人もいたのでちょっと顔を出すことにして2次会も参加しちゃいました(^^;ゞ
結局帰ったのは終電一個前の電車でした・・・
明日起きることが出来るのかちょっと不安です・・・(^^;ゞ

182食目 横浜ラーメン 武蔵家

横浜ラーメン 武蔵家
横浜市港北区
ラーメン(醤油トンコツ)+半熟味付玉子 麺固め
600+クーポン

061219_musashiya.jpg

今日は久しぶりに「武蔵家」に行って来ました。久しぶりの家系ラーメンです。
いつものように麺固めで味玉をつけます。
ここはライスが無量なのがいいですね。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりとクリーミィなスープは久しぶりです。
麺もスープとよく絡みます。
チャーシューは普通かな。
ご飯と共にアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
でも・・・スープは最後まで飲むのはきつかった・・・家系はもうスープを飲みきることは出来ないかもしれないと思ったσ(^_^)でした。

181食目 卯月

卯月
横浜市磯子区
醤油らーめん+味玉 麺固め
650+100

061218_uzuki.jpg

今日も会社帰りに「卯月」に寄ってしまいました。
いつものように焼酎と焼き鳥を頼み軽く飲みます。
そして締めのラーメンは醤油を頼みました。
酒の後にあうラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

忘年会Part3

今日はLOSTIGRESの忘年会でした。
実はこの日は房総半島にツーリングだったんですね(笑)
朝からフェリーで房総に渡り走った後に忘年会に参加したわけです(爆)
忘年会は関内の沖縄料理屋で、オリオンビールも飲めて楽しい忘年会でした。
翌日用があったので1次会で帰ったのですがもっと行きたかったな・・・
ここの所思うのですが、ついに翌日のことを考えてしまう年になってしまったのかな・・・なんてちょっと悲しく思ったりもしたのでした・・・(^^;ゞ
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
