

番外編1 匠(Jung) 横浜ポルタ店

匠(Jung) 横浜ポルタ店 ☆
横浜市西区
麻婆豆腐定食
750

070131_jung.jpg

今日は練習前に腹ごしらえと「匠(Jung)」に行って来ました。
今日はタンタン麺ではなく麻婆豆腐定食です。
これがまた美味いんですね。
チョットきつめの辛味と味がご飯といい感じに融合します。
もう少し辛くてもいいかな~~なんて思いつつもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
でも後で思ったことは・・・練習前に辛い系はやめた方がいいですね・・・(^^;ゞ

18食目 卯月

卯月
横浜市磯子区
塩らーめん 麺固め
680

070129_uzuki.jpg

今日も会社帰りに「卯月」に寄ってしまいました(笑)
いつものように焼き鳥をつまみに焼酎を飲んだ後「塩ラーメン」を頼みました。
相変わらず飲んだ後に食べるラーメンとしてはとても美味しいです。
完食はきつかったですがアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

17食目 塩や

塩や
神奈川県横須賀市
塩らーめん(あっさり味)+地玉子 麺固め
650+100


今日はバイク仲間とツーリングです。
思いっきり寝過ごしたσ(^_^)は・・・ええ・・・かっ飛んで集合場所へ・・・(^^;ゞ
昼飯はどうしようとなったところでラーメンにしようということになり「塩や」に決定したのでした。
開店ちょっと前に到着したチョットだけ待って入店したのでした。
この前濃い味を頼んだのであっさり味を頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
濃い味も美味しかったけれどもあっさり味もしっかりと味が出ていて美味しいです。
濃い味だからといってくどくならない、あっさり味だからといって薄くならない美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

16食目 我流風

我流風
横浜市西区
豚とろ炙り焼きらーめん(トンコツ) 麺固め
930

070125_garufu.jpg

今日は横浜ベイクォーターに出来た「我流風」に行って来ました。
鹿児島ラーメンということで非常に楽しみにしていた店です。
メニューを見て豚とろ炙り焼きにひかれてしまいました。
それ以上に豚しゃぶもひかれてたんですけどね・・・(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
臭すぎないトンコツのスープはいい感じです。
麺もスープによく絡んで美味しいです。
豚とろの炙り焼きはチョット焼きすぎかな??と思ったものの美味しいです。
これはいい感じだな~~と思いつつアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

15食目 くじら軒

くじら軒 ☆
横浜市港南区
支那そば(醤油)+味付玉子
650+100

070124_kujiraken.jpg

今日ははまかぜの練習日。
お腹がすいては練習にならないとラーメン屋へ(笑)
今日は「くじら軒」にしました。
支那そばを頼んだのですが相変わらずここは出てくるのが早い・・・(笑)
ほんとメモってるうちに出てきてしまいます。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
きつすぎない醤油味のスープは美味しいです。
麺もスープとよく絡みます。
これだけ早く出てくるのにしっかりとした味のラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
写真失敗2連チャンです・・・(ToT)

14食目 あびすけ

あびすけ
横浜市港北区
味玉つけめん(大盛)+ごはん 麺固め
750+120

070122_abisuke.jpg

今日は会社帰りに「あびすけ」に寄ってきました。
狭い店なので5人ほど並んでいます。
10分ほど待って入店し、いつものように大盛りを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
つけ麺専門店のこの店のスープも麺もとても美味しいです。
個人的な好みとしては「桜花」の方が好きですがここもつけ麺としてはGOODですね。
大盛りにもかかわらずアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
それにしても写真の失敗は悲しいです(ToT)

今年も頑張って吹くぞ!!

今日は高校に行って演奏会のための練習でした。
今年出ると4年連続で出ることになります。
OBとしての参加はこれで何回になるんでしょうか。
10回は出てないとは思うんですけどね。
楽器を毎週吹くようになってもう3年になります。
技術的にはもうあがるとは思わないけど楽しんで吹いていきたいな~~と思います。

13食目 サッポロ屋

サッポロ屋
横浜市港南区
しおラーメン 麺固め
580

070120_sapporoya.jpg

今日はちょっとラフロまで買い物に行って来たのですが、その時寄ったのが「サッポロ屋」です。
ラーメン専門店と言うよりは定食屋といった感じの店ですがちょうど行く途中だったので寄ってみました。
醤油、塩、味噌と全部そろっているなかから塩ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
塩味といった感じのスープは特に特徴があるわけではないです。
麺も特に変わった感じもしません。
野菜がたくさんあるのは嬉しいのですが上に乗ったコーンは冷たくいただけませんね・・・
まぁこんな感じだろうと思ったままのラーメンでしたがお腹がすいていたσ(^_^)はアッという間に食べてしまったのでした。

12食目 九州らーめん 一文

九州らーめん 一文
横浜市南区
九州らーめん(トンコツ)+うま玉子+横浜餃子 大盛りサービス 麺固め
600+100+100

070119_itimon.jpg

今日は弘明寺に新しく出来た店に行って来ました。
ここ何年かで2回店が変わっています。
ま、そんなことは気にせずトンコツラーメンを頼みます。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
こってりっぽいですがいい感じの味がするスープは美味しいです。
麺も具もスープとあっていい感じです。
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

携帯を変えました

今まで使っていた携帯のW22SAですが何回も落としたからでしょうかアンテナが3本たたない場所が増えメールも送りにくくなり、さらに電話してるときの話も聞き取りにくくなってきていたので変えようと思っていました
そこでちょうどキャンペーンで自分の携帯を交換すると5250円割引というのがあったんですね。
15日に値段がまた変わって安くなったこととキャンペーンの割引とたまったポイントをあわせると・・・なんと1000円以下になるじゃないですか・・・(^○^) これは変えるしかないと機種変更してしまいましたv( ̄ー ̄)v
変えたのはW41SHです。
W22SAの機能は十分に満足できる物でした。
落とさなければ・・・と思ったのですがやってしまったのはしょうがないですね・・・(^^;ゞ
しばらくは使い方に慣れずまごつくかもしれませんがそのうち慣れるでしょ(笑)
液晶はとてもきれいでさすがシャープ・・・って感じです。
カメラにオートフォーカスがないのが不安ですが、まぁそのうち上手く使えるようになるでしょ・・・(爆)
ってな感じで変えた携帯は5台目となります。この携帯はいつまで持つのかな~~(笑)
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
