

32食目 卯月

卯月
横浜市磯子区
塩らーめん 麺固め
680

070226_uzuki.jpg

今日は会社帰りに酒が飲みたくなり「卯月」に寄ってしまいました。
焼酎を飲んだ後のラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
飲んだ後のラーメンとしては最高ですね!!
もちろんアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編4 モスバーガー 相鉄ムービル店

モスバーガー(相鉄ムービル店) ☆
横浜市西区
匠味(チーズ)
640

070225_mos-burger.jpg

スキーの帰りにお土産を買い、それを渡すのにチョット寄ったのがモスバーガーです。
モスバーガーは高校生の頃から散々お世話になっています(笑)
今回食べた匠味はチョット高級指向なハンバーガーです。
1000円もする匠十段というのを食べたかったのですが行こう行こうと思っているうちに終わってしまいました(ToT)
店が限定だったのでなかなか行けなかったんですよね・・・(^^;ゞ
そんなわけでレギュラーメニューの匠味を頼んだのでした(^○^)
美味しいけど食べづらいというのが正直な感想です。
ハンバーグも美味しいけどバクリとは食べれないしほんと食べにくかったです。
でも味は美味しいのでOKにしましょう・・・って感じでした(^○^)

スキー??

今週は会社のメンバーと石打にスキーに行って来たのですが・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
スキー場にはほとんど雪がありません・・・
いつもの見慣れたゲレンデも土が一部見えてます。
これは滑れないなと石打の友人と連絡を取りラーメンを食べに行ってきたのでした(^○^)
っていうか元々滑る気のないσ(^_^)は友人と前もって連絡を取り合ってラーメンを食べに行くつもりだったのです(爆)
それにしても今年は雪が少ないですよね・・・早々と閉めてしまったスキー場もあったそうですね。
そんな中、ラーメンを食べて温泉に入り宴会を行うというフルコースを楽しんだσ(^_^)でしたv( ̄ー ̄)v

31食目 喜八

喜八
新潟県南魚沼市
中辛葱味噌チャーシュー 麺固め
900

070224_kihati.jpg

今日は会社の仲間とスキーだったのですが・・・雪がないじゃん・・・(ToT)
ってなわけでスキーは諦め地元の知り合いと一緒にラーメンを食べに行ったのでした。
店はラーメン好きの知り合いにお任せです(^○^)
メニューを見て辛味噌しかないなと思いリッチにチャーシューと葱を付けてしまいました(^○^)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
知り合いの話によると地元の味噌をブレンドして作っているというスープはとても美味しいです。辛さは中辛にしたのですが普通に飲めてしまいます。
麺もスープとよく絡んで美味しいです。
たくさん入った葱とチャーシューも美味しいです。
久しぶりの辛い系ですが汗だくになりながらも食べてしまったσ(^_^)でした。
もちろん食べた後しばらくは暑くて冬なのに汗だくになっていたσ(^_^)でした。

30食目 吉田製麺店

吉田製麺店
横浜市金沢区
特製和風豚骨醤油+ファイヤーボール(肉味噌団子ちょい辛) 麺固め
880+100

070219_yoshidaseimenten.jpg

今日は会社帰りに地元の「吉田製麺店」に寄っていきました。
今回は前回の失敗をふまえ中盛りにしました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
スープはつけ麺ならもっと濃くてもいいんじゃないかと思うのですが美味しいスープです。
自家製麺はモチモチッとしてスープにもあって美味しいです。
チャーシューも柔らかく美味しいです。
ファイヤーボールは失敗だったかな・・・(^^;ゞ
大盛りじゃないので最後までアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

ツーリング??

昨日今日とLOSTIGRESのツーリングだったのですが天気予報は土曜日午後から雨・・・
これはやばいだろうと車で行くことになりました。
前に車で行ったときは大雪でバイクに乗るどころじゃなかったんですよね・・・(^^;ゞ
今回はその時みたいに雪だったわけではないですが車にしてしまったんですね・・・(^^;ゞ
弱くなったなぁぁ(笑)
まずは腹ごしらえに三島のうなよしでウナギを食べました。
いや~~ここのウナギは美味しいですね(^○^)
この時の天気は晴れ・・・バイクで来れば・・・なんて思うσ(^_^)・・・
この後、オラッチェに行ってソフトクリームを食べました。
ここのソフトクリームは濃厚で美味しいですね♪
ここを出発してから熱海に向かう途中で雨が降ってきました。
宿に着くまで雨だったのですがそれほど強い雨ではなく気持ちは複雑です・・・
泊まった所も・・・(━_━)ゝウーム・・・微妙でしたね・・・
食事は美味しかったんだけどね・・・(^^;ゞ
次の日には雨は止み、晴れではないもののバイクで走るには問題ない天気・・・
干物のお土産を買い、ラーメンを食べて帰ったのでした。
やっぱりバイクで行くべきだったのかと思った伊豆旅行でした(笑)

29食目 ZUND-BAR

ZUND-BAR
神奈川県厚木市
醤油ラーメン(こってり)+バラチャーシュー(一枚) 麺固め
750+100

070218_zund-bar.jpg

今日はLOSTIGRESのツーリング(??)の帰りに「ZUND-BAR」に寄りました。なかなか来る機会は少ないですが好きな店です。
雨が少し残っているというのに大行列です。一時間待ちました(ToT)
今日は醤油ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
前回来た時は塩ラーメンを頼んだのですが醤油もしっかりとした味でとても美味しいです。
麺もスープとよく絡みます。追加したバラチャーシューも美味しいです。
一時間並んでも食べに来たかいがあったと思わせるラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編3 うなよし

うなよし
静岡県三島市
上うなぎ丼
2500

070217_unayoshi.jpg

今日はLOSTIGRESのツーリングです。
雨の天気予報だったので車で行ったんですけどね・・・(^^;ゞ
今日のお昼は「うなよし」でウナギです。
ここは何回か来ましたが美味しいですね(^○^)
ウナギの味とタレとご飯がいい感じに混ざり合っていいんですよね。
ま、値段が値段ですから・・・美味しくないと二度と行かないになってしまいますよね。
ここはまた行こうと思わせてくれる美味しさでした(^○^)

28食目 麺処 魁

麺処 魁 ☆
横浜市保土ヶ谷区
味玉らーめん(醤油) 麺固め
780

070216_sakigake.jpg

今日は去年出来た「魁」に行って来ました。
そこでビックリしたのはここでも小鍋にスープを取り分けて作ってるじゃないですか・・・
この前食べた「湘丸」と同じなんですよね。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
でも・・・スープの味は「湘丸」と同じ感じです。
なんなんだ・・・と思ったのですが後で知ったのですがこの2つの店の店長は「鳥居式ラーメン塾」出身だそうです。だから似てたのかな。
でもラーメンは美味しいですね。
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

27食目 大勝軒(横浜店)

大勝軒(横浜店)
横浜市西区
もりそば+味付玉子 麺固め
650+100

070213_daisyouken.jpg

今日は会社帰りに久しぶりに「大勝軒」に行って来ました。
頼んだのは盛りそばです。出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
いつもに比べてちょっとスープがぬるいですね。
熱々のスープじゃないとつけ麺はきついですよね、特に「大勝軒」は量が多いですからね。
ボリュームたっぷりのラーメンをアッという間にとは言えませんでしたが食べてしまったσ(^_^)でした。
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
