

花見に行ったのだ♪

今日は大岡川の桜を見に行ってきました。

070331_ooookagawa3.jpg

ここの花見は花以外の景色もいいし、屋台はたくさん出ているので楽しめますね♪

070331_ooookagawa1.jpg

070331_ooookagawa2.jpg

47食目 味のほうさく

味のほうさく ☆
横浜市南区
ほうさくちゃーしゅー麺(塩) 麺固め
900

070331_ajinohousaku.jpg

今日は花見デートなのですがその前にと行ったのがσ(^_^)の一番のお気に入りの「味のほうさく」です。
ここは是非とも連れて行かなきゃ行けない店ですからね・・・(^^;ゞ
今日は早い時間なのでチャーシューメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
相変わらずしっかりとした味のスープは美味しいです。
今日は棒チャーシューということでいつものチャーシューとは違うのですがこのチャーシューも美味しいです。
ボリュームのあるラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編8 レーベン(カレーミュージアム)

レーベン(カレーミュージアム)
横浜市中区
チキンカリー(中辛口)
500

3連チャンとなったカレーミュージアム・・・(笑)
今日は「レーベン」に行って来ました。
ここのカレーはトロッとしているのではなくスープっぽいカレーです。
でも味はしっかりとして美味しいカレーでアッという間に食べてしまいました。
携帯を忘れたのは大失敗でした・・・(^^;ゞ

カレーミュージアムも明日で最後です。
最後は150円になるというのできっと大行列でしょう(苦笑)

番外編6、7 カリイ本舗(カレーミュージアム)

カリイ本舗(カレーミュージアム)
横浜市中区
焼きカレー(チキン)
500

070329_kari-honpo.jpg

今日も連チャンでカレーミュージアムです(笑)
まずは「カリイ本舗」に並びました。ここは福岡に本店があります。
焼きカレーってどんな感じだろうと頼みました。
出てきたカレーは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
なんて言ったらいいんですかね・・・グラタンみたいなカレー??
写真を撮るのが失敗したのでうまく見せることは出来ませんがなんともいいがたい初めての体験です。
辛さもしっかりとしていてトロッとした玉子も美味しくアッという間に食べてしまったのでした。
本店に行ってみたくなりました。それくらい美味しいカレーでしたよ(^○^)

讃岐五右衛門
カレーうどん
450

070329_goemon.jpg

せっかく半額なんだからとカレーうどんを食べてみました。
讃岐うどんの腰の強さとカレーはとてもあいますね!!
ここもメチャウマです(^○^)
ちょっと食べ過ぎでしたが美味しいカレー2連発に大満足のσ(^_^)でした。

番外編5 パク森(カレーミュージアム)

パク森(カレーミュージアム) ☆
横浜市中区
パク森カレー+とろとろ玉子
470+100

070328_pakumori.jpg

カレーミュージアムが今月一杯で閉店するということで今日から3日間半額になるということだったのでついつい行ってしまいました(笑)
きっと3日連続で行くだろうと思いながら、まず最初に行ったのはパク森です。
本店は渋谷にある有名店です。40分近く待ちようやく店に入ることが出来ました。
パク森カレーにとろとろ玉子を注文しました。
出てきたカレーは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
ご飯の上にはドライカレーがのりその回りをカレーがかかっているというチョット変わったカレーですがカレーもドライカレーもメチャウマです。
辛さはそれほどでもないのですが味はとても良かったです。
とろとろ玉子も辛さの中にうまいアクセントになって美味しかったです。
美味しいカレーをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

46食目 ら~麺・七輪焼 萬盛

ら~麺・七輪焼 萬盛
横浜市中区
醤油ラーメン 麺固め
550

070327_manmori.jpg

今日は会社帰りにラーメンののぼりが気になった「萬盛」に行ってきました。
焼き肉屋だと思っていたのでね・・・(^^;ゞ
せっかくだからラーメンだけではなんので焼き肉も頼んじゃいました(笑)
締めにラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
あっさりとした味のスープです。麺も具も普通かな。
焼き肉を満喫した後、締めにラーメンという感じのラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

45食目 卯月

卯月
横浜市磯子区
醤油らーめん 麺固め
650

070326_uzuki.jpg

今日も会社帰りに酒が飲みたくなり「卯月」に寄ってしまいました。
ついつい寄ってしまうのは「鷲尾」が美味しいから(笑)
焼酎を飲んだ後のラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
飲んだ後のラーメンとしては最高ですね!!
もちろんアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

金沢総合高校吹奏楽部 第3回定期演奏会

今日はσ(^_^)の母校である金沢総合高校吹奏楽部の第3回定期演奏会が磯子公会堂で行われました。

日時:平成19年3月24日(土)
会場:横浜市金沢公会堂

プログラム

第一部:
・ホープタウン ホリデー
・じんじん~沖縄わらべ歌より~
・コヴィントン広場

第二部:
・アニメ・メドレー~久石譲作品集~
・ユーロビート・ディズニー・メドレー
・タイタニック・メドレー
・君の瞳に恋してる

第三部:
・ディープ・パープル・メドレー
・リトル・マーメイド・メドレー
・たなばた ~THE SEVENTH NIGHT OF JULY~
・宝島

44食目 長崎軒

長崎軒
横浜市中区
コクみそ+味付玉子 麺固め
600+100

070323_nagasakiken.jpg

今日は会社帰りにラーメン屋探しの旅に出てきました(笑)とはいっても定期で行ける範囲なんですけどね(爆)
でもって、見つけたのが「長崎軒」です。
味噌ラーメンを頼みました。出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
思った以上にこくのあるスープは美味しいです。
麺もスープとよく絡みます。
具は普通だけど量もそれなりにあって食べ応えがあります。
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

43食目 いまむら

いまむら ☆
横浜市中区
中華そば(醤油)+半熟味付玉子+小ご飯 麺固め
750+100+100

070322_imamura.jpg

今日はバンドの選曲会議、その前にちょっと腹ごしらえと「いまむら」に行って来ました。ここに来るのは久しぶりですね。
ここはいつも創作ラーメンがあって面白いのですが今日は普通に中華そばを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりとシンプルに見えてしっかりとした味とこくのあるスープは美味しいです。
麺もいい感じでスープとよく絡みます。
チャーシューは今までと変わったのかな??
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
