

7食目 舟八口

舟八口(しゅうようこう)
横浜市保土ヶ谷区
海王ラーメン(醤油) 麺固め
850

090131_syuuyoukou.jpg

後輩の結婚式のために作られたスペシャルバンドの練習帰りに寄りました。
ここは元々空海があった所かな…

海王ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
特に特徴のない普通のラーメンですね。
チャーシューも玉子も特に・・・具がいっぱいなのは嬉しいですけどね(^○^)
そんなラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

6食目 G麺7

G麺7 ☆
横浜市港南区
味玉塩ラーメン 麺固め
850


090128_gmen7.jpg

今日の練習は上大岡、新しいラーメンを見つけてたのでバンドの練習前に行ってしまいました(笑)
場所を勘違いしてちょっと遠回りしてしまいました(^_^;)
得意の味玉と塩のパターンで注文しました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
スープは塩が思ってたほどきつくなくお美味いです。麺もスープとよく絡みます。カリカリしたのが何か気になったのですがあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

5食目 銀家

銀家
横浜市港北区
ラーメン+特製半熟玉子 麺固め
600+100

090127_ginya.jpg

ここも新しく発見したので会社帰りに食べてきました。
ここもライスが無料でおかわり自由です。最近はこういう店が増えたのでしょうか??それとも学生が多いからかな??
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
普通の家系ラーメンですね。ライスを含めて満腹になったσ(^_^)でした

自作編1 横浜あんかけラーメン

横浜あんかけラーメン(冷凍麺) 生碼麺
マルハニチロ食品

090124_jisaku1.jpg

お昼に作ったラーメンです。
家で作るにはこういう冷凍麺が楽でいいですよね(笑)
味はまあまあでしたね(^_^;)

4食目 桜家

桜家
横浜市港北区
ラーメン+味の玉 麺固め
ライス無料 おかわり自由
490+100

090123_sakuraya.jpg

まだ行ったことのない店を発見したので会社帰りに寄りました。
新しい店らしくラーメン600円のところをを490円にしてました。ラッキー(^O^)
しかもライスは無料でおかわり自由です。
学生が何杯もおかわりしてました。
出てきたラーメンは…(□。□-) フムフム
普通の家系ラーメンってところですね。
でも、ご飯をおかわりして満腹になったσ(^_^)でした。

番外編3 アリラン

アリラン
横浜市神奈川区
ビビンバ
750

はまかぜの練習後に寄りました。
飲んだ後の締めにビビンバを頼みました。
味は普通かな。
飲んだ後だとやはりラーメンのほうがいいかもしれませんね(笑)

3食目 支那そば 将華

支那そば 将華
横浜市金沢区
将華よくばりラーメン(塩)+半ライス 麺固め
800+100

090118_syouka.jpg

演奏会の練習後に寄りました。
よくばりラーメンを頼みました。
よくばりはチャーシューが二枚、のりが三枚、玉子半分になります。
出てきたラーメンは…ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
しお味がしっかり効いてて美味しいです(^O^)
よくばりにしないで玉子だけでもよかったかも(笑)
そんな美味しいラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編2 えん

えん ☆
横浜市西区
お勧め肉料理 1050

090117_en.jpg

ここは横浜駅のジョイナスの地下二階にあります。
一度飲みで使ったことがあり美味しかった記憶があります。
肉が食べたくてお勧め肉料理を頼みました。
出てきた料理は…ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
味はなかなか美味しいです。
ご飯と味噌汁がおかわり自由なのはいいですね♪
お腹いっぱいに出来るからね(^O^)

番外編1 アリラン

アリラン ☆
横浜市神奈川区
カルビ定食 850

090110_ariran.jpg

バンドの会合があり、終わってから食事で行きました。
ここは練習後にはよく飲みに使ってるけど昼に食事だけで使うのは初めてです。
肉好きの私はカルビ定食を頼みました(笑)
出てきたカルビは…ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
ランチなのでそれほど期待してなかったのですが思ってたよりもいい肉でした。

090110_ariran2.jpg

ランチとしての定食はなかなかいいかも~~なんて思ったσ(^_^)でした(笑)

2食目 どん

どん
横浜市港北区
ラーメン 野菜多め+ ライス 麺固め
650+100

090109_don.jpg

行ったことのない店を発見したので会社帰りに寄りました。
ラーメンを野菜多めで頼みました。
出てきたラーメンは…
野菜の量が凄く、見ただけでビックリ(@_@)。
出てきたラーメンは…(□。□-) フムフム
味は普通かな…
麺になかなかたどりつかず食べるのが大変でした(^_^;)
さすがにあっという間に食べることは出来なかったものの、お腹がすいた時にはいいかな~と思いながら食べたσ(^_^)でした。
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
