

アンサンブル★アルフェッカ

今日はバンドでエキストラで出演してもらった人が参加しているアンサンブル★アルフェッカの演奏会があったので行ってきました。

090228_ensou1.jpg

アンサンブル★アルフェッカは木管5人のアンサンブルでフルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルンの編成です。
ドボルザークの「アメリカ」や「崖の上のポニョ」、「サウンド・オブ・ミュージック」等、広いジャンルでの演奏のほかにクイズ、腹話術などもありとても楽しめました。

番外編7 Cafe de Rope

Cafe de Rope ☆
横浜市西区
ロペ風オムライス
800

090225_Cafe de Rope

横浜駅ボルタにあるカフェて、はまかぜの練習前に行きました。
ここは嫁さんのお気に入りです。
オムライスを頼みました。
味はそこそこかな、ふんわりではなくオーブンで焼いたものと思われます。
値段に対して量が少なく物足りなく感じたのでした。

すき焼きパーティー

今日ははまかぜの仲間のMさん宅ですき焼きパーティーです。
同じはまかぜの仲間で焼き肉屋で働いているN君の差し入れの肉があるので楽しみにしていたのでした(^O^)

090221_sukiyaki2.jpg

すき焼きはとても美味しかったです。
やっぱり肉はいいですよね(^O^)

自作編2 札幌ガラうま醤油 なまラーメン

札幌ガラうま醤油 なまラーメン
株式会社 菊水

090221_jisaku5.jpg

またまたお昼にラーメンを家で作りました。
具として茹でキャベツ、茹でもやし、茹でたまご、チャーシューを入れました。
出来たラーメンは・・・(□。□-) フムフム
麺が若干伸び気味になってしまいました(>_<)
具はまあまあかな(^^;ゞ
スープが溶けきらなかったようで途中で混ぜたらスープが濃くなり味が変わってしまったのが残念でした(^^;ゞ

10食目 札幌ラーメン どさん子 横浜天王町店

札幌ラーメン どさん子 横浜天王町店 ☆
横浜市保土ヶ谷区
角煮らーめん(正油) 麺固め
860

090218_dosanko.jpg

はまかぜの練習後、ラーメン屋に寄りました。普段だったら寄ることのない店かな・・・
メニューの写真を見て角煮らーめんにしました。
出てきたラーメンは・・・(━_━)ゝウーム
スープはちょっとしょっぱいですね・・・
固めで頼んだ麺は伸び気味、角煮は少し堅すぎって感じでした。さらにスープはぬるめだし・・・いまいちですね。
うち近くのスーパーの店員さんが働いていました。これはビックリでした(^_^;)

どうしようもないですね・・・

これはN財務・金融相のことです。
テレビで見ましたが経済会議の記者会見・・・
ちょっと酷すぎますね。
薬の飲み過ぎらしいですが・・・ホントかなぁ~~・・・酒が大好きな私は思いました。

梅が満開です

自宅そばの丘に梅が咲きました。

090215_ume1.jpg

なかなか見に行く機会がなかったのですが、ちょうど時間が取れたので近くまで行って見てきました。

090215_ume2.jpg

キレイに咲いた梅の花を見て早く春にならないかな~~と思ったσ(^_^)でした(^O^)

9食目 黄金の蔵

黄金の蔵 ☆
横浜市西区
こだわりのつけめん(醤油) 麺固め
490

090214_kinnokura.jpg

依頼演奏の帰りに打ち上げで二軒目に行った店です。
飲んでたので締めにラーメンだな~とつけめんを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
スープはぬるめで、麺は固めにしたけど柔らかく感じます。まぁ、いまいちでしたね。
居酒屋だからしょうがないのかな(^_^;)

吹奏楽団はまかぜ 美しが丘ケアプラザ依頼演奏

今日はσ(^_^)の所属する吹奏楽団はまかぜの美しが丘ケアプラザでの依頼演奏が行われました。
去年に続いて二度目です。

演奏曲

・祝典行進曲
・篤姫のテーマ
・日本愛唱歌
・グリーンスリーブス
・川の流れのように

・アンコール(TV7つのテーマ)

バレンタイン

今日はバレンタインデーです。
貰いましたよ、手作りチョコレート。

090214_choco.jpg

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
美味しくいただきました(^O^)
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
