

花見

今日ははまかぜの練習が午前中にあり、午後からみんなで花見に行ってきました。
場所は京急の神奈川駅近くにある幸ヶ谷公園です。

090328_hanami02.jpg

初めての場所でどんな感じか不安でしたが桜もまだ咲き始めということもあり、それほど混んでなく場所もすぐに確保することが出来ました。

090328_hanami01.jpg

暖かい日が続いたので花見には丁度いい頃だろうと思ってたのですが、ここ数日寒かったので花はあまり咲いてなかったのですが・・・(>_<)

090328_hanami03.jpg

屋台も出ていて楽しく花見が出来ました。
花の見頃は今週末ぐらいになりそうなのでもう一度花見に出かけたいなぁ~と思ったσ(^_^)でした。

船橋屋こよみ

船橋屋こよみ 桜くず餅プリン

今日のスイーツはくず餅プリン、期間限定の桜味を買いました。食べてみると味はなかなか美味いですね。桜の花の塩漬けっていうのも珍しい感じですよね。
スイーツにはやっぱりウイスキーですよね(笑)

090327_funabashiya.jpg

じゃばらが来た!!(^O^)

待ちに待ったじゃばらが我が家に来ました。
注文してから2週間たちました。
もっと早く来てほしかったのですが、出荷が大変らしく時間がかかってしまったそうです。
物は飴とポン酢とジャムと果汁の体験セットです。

090326_jyabara.jpg

σ(^_^)は花粉症ではないので効果はわかりませんが、嫁さんは飴を舐めてみてマスクがいらなかった・・・と喜んでいたのできっと効いたのだろうと思います。
他のも早く試してみたいと思います。

19食目 伊太呂

伊太呂
横浜市保土ヶ谷区
伊太呂とんこつ+味付け玉子+替玉 麺固め
700+100+130

090327_itaro.jpg

今日は会社帰りに伊太呂に寄りました。
塩しか頼んだことがなかったのでとんこつを頼みました。
出てきたラーメンはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
スープは臭過ぎず美味しいです。麺もすっきりとした味でいい感じです。
味玉も美味しくていいですね(^O^)
替玉まで頼んであっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

18食目 あびすけ

あびすけ
横浜市港北区
超濃厚つけめん+味付け玉子+特盛り 麺固め
820+70+120

090325_abisuke.jpg

WBC

日本が韓国に勝ち2連覇しました。
乱打戦にならず投手戦になった試合は、延長戦に入り5-3で日本が勝ちました。
今まで要所要所で強かった韓国に「勝てるかな・・・??」とも思ったのですが、勝利することが出来てうれしいです。
個人的にはこの采配がなければ延長にならずに試合は終わったのに~~と思うことがありました・・・
勝ったからよしとしておきたいですが・・・
ま、采配は監督が考えることですから素人がとやかく言うのはやめておきましょう(苦笑)

なんにせよ、プロ野球選手諸君、2連覇おめでとう!!!

次回大会でどれだけルールが変わるか楽しみですね(-_-)

σ(^_^)的には敗者復活はなくして各予選を勝ち上がったチームでリーグ戦にしたほうが面白いんじゃないかな~~と思います。1回の大会で同じチームと5回も戦うなんておかしいと思いますからね・・・(^_^;)

ロールケーキ(連食)

今日も昨日と同じく堂島ロールです。
2日目の今日は少し重く感じました。なにが・・・と言われてもうまく説明出来ないですけどね(笑)
やっぱり1日目の方が美味しいかったですね。

090323_doujima4.jpg

17食目 ラーメンほどが家

ラーメンほどが家
横浜市保土ヶ谷区
ラーメン+うずら(5個増し)+半ライス 麺固め
650+50+50

090323_hodogaya.jpg

すごく久しぶりの家系ラーメンです。
ここは去年出来た店みたいです。
ラーメンとライスにうずらを頼みました。
出てきたラーメンはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
コッテリ過ぎないスープはなかなか美味しいです。麺の固め具合が自分にはいい感じです。これがいつも同じように出来ればいいですね~~。
玉子はうずらだったのですが、うずらの店はなかなかなく、久しぶりでした。
美味しいラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

WBC

WBCの準決勝が行われ、日本がアメリカに勝ちました。
これで2大会連続で決勝進出ですから日本の野球はすごいと思います。
野球のルールではなくベースボールのルール(一回目からルール変わりすぎ!!)でこれだけの成績を残しているのですからね(^o^)
決勝の韓国とは今回の大会だけで5回目の試合になります。
ルールが・・・とはいえここまで同じ国と戦うとは思っても見ませんでした。
両チーム投手力がいいので投手戦になるでしょう。
いい試合になることを期待したいと思います。


きっと4年後にはベースボールのルールが変わってることでしょう(笑)


見たいけど仕事で見れないんだよなぁ~~(T_T)

ロールケーキ

堂島ロール

ラゾーナ川崎のスイーツカフェで売ってます。
有名らしく並んでたのですが、並んで買いました(^_^;)
今日中に食べてくださいと言われたがこの量を1日じゃいくら2人でとはいえ食べれないなぁ。
また2日コースなりそうな予感がしました(^_^;)

090322_doujima1.jpg

家に帰ってから食べてみるとスポンジはフワフワで、柔らかく甘すぎず美味しいですね。
生クリームはさっぱりとしてて甘すぎず、くどすぎずなかなか美味しいです。

090322_doujima3.jpg

この前のロールケーキよりも美味しく食べれました。
もちろん美味しいお酒と一緒にね(笑)
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
