

26食目 仁鍛

仁鍛
横浜市神奈川区
つけめん+大盛+味玉 麺固め
800+100+100

090430_jintan.jpg

会社帰りに何回も行ったがことごとく閉まっていた店です(T-T)
しょうがないので休日開店前の時間に行って来ました(笑)
開店15分前に着いたのですが20人くらい並んでました。
話好きなおばちゃんたちと話をして時間をつぶせたのは助かりましたね。
30分以上待って入店です。
つけめんを大盛で頼みました。大盛だと麺は450gあるそうです。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !!
スープは魚介がはっきり出てて美味いです。
麺も極太でモチモチしていて食べ応えがあります。
量的には特盛りでもオッケーだったなぁぁと思いました。
おばちゃん情報だと普通のラーメンも美味いらしいです。
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編16 ハイカラ亭(日産スタジアム)

ハイカラ亭(日産スタジアム) ☆
横浜市港北区
トリコロールカレー+ビフテキ串
1000+500

090429_torikoro-ru.jpg

夕飯にボンバーヘッ丼が食べたかったのですがなんと・・・売り切れ・・・(後半開始早々買いに行ったのが失敗でした(^^ゞ)
それでは・・・と別の物を探すも売り切ればかり・・・(T-T)
店を探しに行こうと席をたった後にマリノスがゴールを決めるし・・・(T-T)
トリコロール丼は1600円もするし・・・(T-T)
そこで決めたのがトリコロールカレーです。
ココでしか食べられない日産スタジアム限定カレーだそうですv( ̄ー ̄)v
結構辛いのですが美味しかったです(量はそれほど多くないし高いけどね)。
次に見に行くときは絶対にボンバーヘッ丼を食べるぞ!!と思ったσ(^_^)でした。

試合後の回想・・・
スタジアムの中で売ってるのは量が少ないし高いんだよね~~
次回はコンビニで量のたくさんあるヤツを買っていくしかないな~~(笑)

マリノスvsジュビロ

今日は日産スタジアムで横浜マリノスvsジュビロ磐田の試合を見に行って来ました。
前回で不敗神話の再スタートということでどこまで続くか楽しみです(^○^)
大勢のサポーターも試合前から盛り上がっています。

090429_iwata2.jpg

今日も前回に続きいい天気ですv( ̄ー ̄)v
でも今日はバンドの練習があるので終わったら速攻で帰らないといけないのが残念なところです(^_^;)
バンドの練習がなければビールをたくさん飲むのですが・・・(笑) 今日は1杯だけにしました。
試合前にマリノスケが来たので写真を撮ろうとしたらポーズを取ってくれましたv( ̄ー ̄)v

090429_iwata1.jpg

坂田が練習を終えて一旦戻ります。
今日は点を取ってくれよ~~~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

090429_iwata3.jpg

横浜開港祭PRでハマー君がやってきました(^○^)
これからいろんな所で見れるんじゃないかな(≡^∇^≡)ニャハハ
彼のブログに書かれてました。
 出身地:山下公園
 年 齢:26歳
 性 格:人前に出るのと子供が大好き

090429_iwata4.jpg

試合は1-0でマリノスが勝ちましたv( ̄ー ̄)v
やはり不敗神話が再スタートしたみたいですね(笑)
もちろん最後は恒例の傘回しです。

090429_iwata5.jpg

自作編7 チャーハン

GW初日のお昼に作りました。
具は玉子とソーセージだけです(笑)
パラパラっとしたのを作りたかったのですがうまく作ることが出来ず・・・

心の声  (料理下手なんだから当たり前だ!!)

玉子とソーセージは焦げ過ぎちゃいました・・・(^^ゞ
料理は下手だからしょうがないですね(笑)
自作するのはラーメンぐらいにしておきますよv( ̄ー ̄)v

090429_cya-han.jpg

自作編6 横浜丸紀 サンマーメン(なま)

横浜丸紀 サンマーメン(なま) あんかけ醤油味
丸紀

090426_sanma-men2.jpg

今日もまたまたラーメンを作りました。
嫁さんが買ってきたのですが・・・なんか毎週作らないといけなくなるのかな・・・(>_<)

ラーメンは丸紀のサンマーメンです。

090426_sanma-men1.jpg

野菜炒めにあんかけスープを作り、ラーメンにかけて出来上がりです(^O^)
あんかけスープの出来がいまいちでしたがなかなか美味しく出来ましたよ(^_^)v

モトマチ塩プリン(ブラン)

モトマチ塩プリン(ブラン)
Eiko Morita
横浜市西区

090425_siopurin.jpg

そごうの横浜・神奈川グルメフェスティバルで嫁さんが選びました。
σ(^_^)はあまり興味がなかったのでなんつッ亭で並んでました(笑)
買った塩プリンっていうには珍しいんじゃないですか??
味は・・・(□。□-) フムフム
オッ!!変わってるなって感じですね。
好きな人は好きかもしれないですね(^O^)
σ(^_^)にとっては酒の方が美味しかったのは言うまでもありません(笑)

25食目 なんつッ亭(そごう)

なんつッ亭(そごう) ☆
横浜市西区
ラーメン 麺固め
700

090425_nantuttei.jpg

練習後にそごうに行き、横浜・神奈川グルメフェスティバルのなんつッ亭に行ってきました。
時間が遅かったらしく限定のピーナッツ担々麺は売り切れで、ラーメンしかありませんでした(>_<)
味は・・・(□。□-) フムフム
スープはぬるめで味はそこそこかな。本店よりもマイルドに感じました。
ぬるめのラーメンでしたがあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

これは痛い・・・(→o←)ゞあちゃー

この不景気な世の中・・・(T-T)
うちの会社も・・・給料カットになりました・・・(T-T)
10%のカットは相当痛手です・・・(T-T)
いつになったら元に戻るのかなぁぁぁ~~~(T-T)

開国博Y150 たねまる

今年は横浜港開港150周年ということでみなとみらい地区で開国博Y150が4月28日から開催されます。
市内の盛り上がりは・・・今一つかな・・・
一部で盛り上がってるって感じですかね・・・(^_^;)

081018_tanemaru.jpg

これはマスコットキャラクターのたねまるです。
嫁さんのお気に入りで以前、保土ヶ谷区民まつりで見た時の写真です。

081129_tokyo5.jpg

お次はサッカーを見に行った時、日産スタジアムで行われていたイベントに来ていました(^○^)

街の至る所で見ることが出来るこのキャラクターは、どこぞのキャラクターと違いかわいいような気がします。

090423_tanemaru.jpg

これは東急東横線に描かれたたねまるです。
デザインがたくさんあって見ていて楽しいです(^○^)

これから町中で見かけることになると思うので写真を撮っていこうと思います(^_^)v

24食目 崎陽軒(ポルタ店)

崎陽軒(ポルタ店) ☆
横浜市西区
サンマーメン+ハーフチャーハン 麺固め
1000

090422_kiyouken.jpg

練習前に行きました。
従業員は結構いるのに最初の接客がいまいちでした(もっと対応をテキパキとしろ!!)
有名なパラパラとしたチャーハンが食べたくてサンマーメンとチャーハンのセットにしました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
スープはなかなか美味いがあっさりすぎて物足りなく感じます。典型的な中華料理店のスープって感じですね。具沢山なのはいいけど、麺が固めで頼んだのにすぐに伸びてしまうタイプみたいですね(>_<)
チャーハンもパラパラしてなかったです。味は悪くないだけに残念でした。
本店じゃないからしょうがないのかな~~(^_^;)
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
