

キリンカップ

今日はキリンカップサッカー2009の日本代表対ベルギー代表の試合がありました。
先日行われたチリ戦は4対0で勝ちました(^O^)
ベルギー戦も攻撃陣が爆発して4対0で勝ちました(^_^)v
攻撃陣の調子が良さそうなので来週のウズベキスタン戦が楽しみです。
W杯出場を決めてほしいですね(^O^)

34軒目 一風堂コレクション 横浜西口店

一風堂コレクション 横浜西口店
横浜市西区

博多つけ麺+大盛+博多バンズ+博多ひとくち餃子
850+150+サービス券

090531_ippudou.jpg

今日も一風堂に行ってきました。つけ麺は他の店にはないメニューなので食べて見たかったんですね(笑)
つけ麺の麺の固さは選べませんでした。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
スープはなかなか濃厚で美味いです。
麺は太麺でよくスープと絡みます。
背油みたいなのはいらないように感じました。これは好みかな~~(^_^;)
コリコリとするなんか揚げたようなのはなんだろうか・・・と思いながらあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
が・・・やっぱりここは高いよ~~(>_<)
サービス券があったからよかったけどサービス券がなかったら餃子やバンズは頼めないっす(>_<)

自作編11 インスタントラーメン

チャルメラ(しょうゆ)
明星

090530_charumera.jpg

今日はお昼に家にあったインスタントラーメンを作りました。
5個セットで売ってるチャルメラです(^○^)

具はゆで卵にゆでキャベツとロースハムです。
麺がのび気味になってしまったのですがそこそこに作れたんじゃないかな(笑)
やっぱりラーメンを作るときはゆでる時間とゆでてからの作業時間が要注意ですね。
何回作ってもなかなかうまくいかないんですよね~~(^^ゞ

チーズケーキ

伝説のチーズケーキ
ガトーよこはま

090528_cake3.jpg

今日で最後のチーズケーキです(笑)
今日はお酒ではなく鎌倉サイダーでチーズケーキをいただきました(^○^)

33軒目 一風堂コレクション 横浜西口店

一風堂コレクション 横浜西口店 ☆
横浜市西区
本店かさね味+半熟塩玉子+替玉+博多バンズ 麺固め
850+100+100+200

今日は練習前にラーメンを食べに行きました。
この店は20日にオープンしたばかりです。
開店して一週間なのでまだ混んでるかな~と思ったらそんなに混んでなかったです。
東口の一風堂はいつも混んでるのにね・・・やっぱり駅から離れてるからなのかな~~

090527_ippudou1.jpg

東口にはない本店かさね味を頼みました。
出てきたラーメンは・・・
なんか東口で白丸を頼んだような感じでした。
そんなにすごい味なのかな~~って感じです(^_^;)

珍しくパンも頼んじゃいました(笑)

090527_ippudou2.jpg

これは暖かいと美味しいかな・・・ラーメンを先に食べてしまったので少し冷めてしまったんですね(笑)
今度は出てきたらすぐに食べて見よっと思いつつ、ラーメンと共にあっという間に食べてしまったわたしでした。
サービス券をもらったのでまた行くことになりそうな気がします(笑)

人身事故(>_<)

今日、時間から見て乗ってる電車の一、二本くらい前の電車だろうと思うけど、人身事故があって全線が止まってしまいました(>_<)
もう30分ぐらい電車の中で待ってます(;_;)
放送が入り状況を伝えてくれるのはいいのですが「お客さんの救出活動中」だとか放送が生々しすぎます(^_^;)
もう今日は仕事に遅刻するのは確定なんですが・・・
まぁ、こういう事故で電車が遅れるのに出会うのも年何回かありますがここまで現場に近いのは久しぶりのような気がします。
あまり起きてほしくないことですが・・・起こってしまったのはしょうがないですね(>_<)
事故にあった人が無事であることを祈るのみです。

チーズケーキ(連食)

伝説のチーズケーキ
ガトーよこはま

今日もチーズケーキです(笑)
明日の分もあるんだよなぁ~~(笑)

090526_cake2.jpg

オーナーズカスク2

まだ交換したウイスキーの試飲はしてないのですが・・・
どんなお酒なのか紹介します(^O^)

まずはσ(^_^)の選んだウイスキー

1992白州蒸溜所
カスクNo.2C40143

090519_sake5.jpg

樽特長
バーレル/ホワイトオーク

少し赤みのかかった黄金色
香り
ヴァニラ様/ややおとなしいココナッツ様
味わい
甘い/なめらか
余韻
キレの良い

♪そうですね~なんと言ったらいいかな・・・
テイスティングの時に、サントリーの角瓶に近い味と思えたんですね。
だからこれに決めたと言ってもおかしくありません。♪


交換した一本目

1994山崎蒸溜所
カスクNo.4Q70069

090519_sake4.jpg

樽特長
バーレル/ホワイトオーク

やや赤みのかかった黄金色
香り
フレッシュな/わずかに麦飴様
味わい
甘い/やわらかい
余韻
キレの良い/かすかに甘味

購入された方からの説明

♪最初に購入した樽で、20種類位をテイスティングさせてもらい、樽の味が出ているものを選び、8ヶ月寝かせてもらいました。♪


交換した二本目

1995山崎蒸溜所
カスクNo.5G3015

090519_sake3.jpg

樽特長
バーレル/ホワイトオーク

少し赤みのかかった黄金色
香り
バーボン様/トロピカルフルーツ様/バニラ様
味わい
ほのかに甘い/すっきりした
余韻
ウッディ/ほろ苦い/キレの良い

購入された方からの説明

♪最も山崎に近い味として選びましたが、すぐに樽払いした為にインパクトが少ない感じがします。
ロックやトワイスアップでゆっくり味わうと風味が増すスタンダード系のボトルだと思います。♪


交換した三本目

1995山崎蒸溜所
カスクNo.5J3072

090519_sake2.jpg

樽特長
ホックスヘッド/ホワイトオーク

少し赤みのかかった黄金色
香り
クリーミー/果実様/柑橘様
味わい
軽快な/ほろ苦い/すっきりした
余韻
ほろ苦い/キレの良い

購入された方からの説明

♪ホッグスヘッドの樽が欲しくて選んだ樽で、甘く飲みやすいと感じたものを8ヶ月寝かせてもらいました。ただ、サントリーの手違いで夏に樽を動かされてしまい予想以上に熟成された感じがあります。
ただ、良い結果に結びつきまして満足のいくボトルになったと思っております。♪

これだけいろいろな種類のお酒があるのですから~~(^o^)
めちゃめちゃ飲むのが楽しみです(^_^)v

チーズケーキ

伝説のチーズケーキ
ガトーよこはま

今日は給料日ということでスイーツを買って帰りました。
チーズケーキは嫁さんのリクエストです。
チーズケーキもいろいろあるけれどここのは甘さ控えめで美味しくσ(^_^)は結構好きですね(笑)

今回は大きいのを買って6等分にして3日間食べれるようにしてみました(笑)
うまく6等分にするのは難しいですね・・・
まぁ、おいらはちっちゃい奴や崩れた奴でいいからね(笑)

090525_cake1.jpg

あっ、もちろんお酒と一緒に食べましたよ(^_^)v

BAGウインドアンサンブル 第17回定期演奏会

今日ははまかぜのチラシ挟み込みとメンバーのMさんの応援を兼ねてBAGウインドアンサンブルの演奏会に行ってきました。
橋本で行われたのですが綺麗なホールでした。
演奏はロビコンもあり、σ(^_^)的には懐かしい曲が多く楽しく聞くことが出来ました。

090524_BAG1.jpg
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
