FC2ブログ

大矢監督休養(>_<)

σ(^_^)は横浜生まれなのでスポーツは横浜のチームを応援しています。
野球はベイスターズ、サッカーはマリノス、ラグビーは関東学院大、駅伝は神奈川大って感じにね(笑)
そんな中、ベイスターズは今年も不振で最下位を走ってます(>_<)
交流戦の始まる前に悲しい記事が載ってしまいました。


 横浜は18日、横浜市内の球団事務所で緊急の記者会見を行い、大矢明彦監督(61)の無期限休養を発表した。事実上の解任となる。同監督は今季が3年契約の最終年だったが、18日現在で37試合13勝24敗で最下位に低迷。この日午前に横浜市内の球団事務所で佐々木邦昭社長と緊急会談を持ち、成績不振の責任を取ることになった。同社長は「決断したのは昨夜。指揮権を交代することが取るべき道と考え、大矢監督とも考えが一致した」と説明した。
 残り試合の監督代行には、2軍(湘南)の田代富雄監督(54)が昇格。田代代行は「やりがいも不安もある。選手には、闘争心を要求したい」と、緊張の面持ちで語った。
 佐々木邦昭球団社長「決断は17日の夜にした。37試合を終え、昨年同様ふがいない成績で、指揮官を交代せざるを得なかった。早過ぎではないことは、大矢監督も分かっていた。(休養期間の)定めはない。名目上は監督のまま」


プロスポーツとはいえ残念であり、悲しいことです。なんたって大矢監督は前回優勝した時のチームの基盤を作った監督ですからね。
ベイスターズにもう少しお金があればいい選手を留めておけるし、補強も出来るんですけどね・・・(^_^;)
どこぞの球団のようにはいきませんね・・・(∋_∈)
田代監督代行に期待したいですが、選手時代は三振かホームランてイメージがσ(^_^)の中にあるので不安も感じるんですね(苦笑)
選手の頑張りを期待しつつひっそりと応援したいと思います\(^O^)/

新型インフルエンザ

高校生の感染で新たな広まりが始まった国内での新型インフルエンザ。
ついに会社員にも移りました。
国内に入った時点でいつ広まるかは時間の問題だと思っていましたが、
これで一気に全国に広まると思います。
自分に移らないことを祈るのみです(笑)
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム