

37軒目 北海ラーメン蝦夷

北海ラーメン蝦夷 ☆
横浜市保土ヶ谷区
肉味噌ラーメン+豚そぼろ丼 麺固め
850+50

090629_ezo.jpg

久しぶりのラーメンです(^O^)
久しぶりといっても最近自作が多く、外食でラーメンが・・・ということですけどね(笑)
ここは家から2番目に近いラーメン屋です。
一番近いのは中華料理屋なんですけどね(^_^;)
夜遅くまでやってるのでバンド関係で帰りが遅くなるとよることが多いです。
今回も肉味噌ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
少し辛めのラーメンは食が進みますね(笑)
サービス料金だった豚そぼろ丼は普通だけどもお腹にたまっていいですね(笑)
そんなラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

自作編17 つけ麺

極太 つけ麺の達人 濃厚魚介醤油
日清食品

090628_tukemen2.jpg

今日はつけ麺を作りました(笑)
安かったのと味付け玉子の味を見たかったからです(爆)
具は味付け玉子とソーセージです。

090628_tukemen1.jpg

一緒に入れる野菜が思いつかなかったので野菜は無しです。
麺はいい感じに茹でれたのですが、つけ汁がぬるくなってしまったのが失敗でしたね。
味付け玉子はいい感じに味が染みてるように感じました。
調子にのってまた作っちゃいましたよ(笑)

マリノスvsガンバ

今日は日産スタジアムで横浜マリノスvsガンバ大阪の試合を見に行って来ました。
今日も勝って不敗のままで行きたいですね(^○^)

090628_ganba1.jpg

見にくいかもしれませんが小倉が来てました。
σ(^_^)も気がつくのが遅れたのでうまく写真に撮ることが出来ませんでした(^^ゞ

090628_ganba2.jpg

マリノスケもマリノス応援のために頑張ってます(^○^)

090628_ganba3.jpg

ガンバファンも応援に来ていますが先週のレッズほどではありません。

今日もあいにくの天気でした。マリノスイレブンは雨にも負けずに頑張るのですが・・・

090628_ganba4.jpg

試合は1-2でマリノスが負けました(T_T)
2点目が無駄な点でしたね・・・
スタンドも盛り上がれません(T-T)

090628_ganba5.jpg

攻めはなんだか・・・無駄なパス回しばっかりに見えました(>_<)
残念なことに今年のマリノス戦初敗北です(ToT)

自作編16 味付け玉子

作りました(笑)
ラーメンに入れるために!!!

090627_ajitama.jpg

10時間くらい漬けたのを食べてみましたがまあまあの味でしたね。
うまく半熟になってたのが嬉しかったです。
漬けダレを工夫するのと漬ける時間を試してみることで美味しい味付け玉子が出来そうです(^_^)v
明日、つけ麺を作るので味付け玉子の味がどれくらい変わってるか楽しみです(^O^)

自作編15 冷し中華

つぶ野菜醤油スープ 冷し中華
菊水

090627_hiyashi1.jpg

またまたラーメンを作ってしまいました(笑)
嫁さんがハルユタカ50%以上使用の・・・というのに惹かれて買ってきたやつです。
具は玉子とハムとキュウリです。

090627_hiyashi2.jpg

太麺でつぶ野菜醤油スープとよく絡みなかなか美味しいです。短めに茹でて一気に冷やしたので伸びた感じはそれほどしませんでした。
具を豪華にしたらもっと美味しいかもしれないと思ったのでした(^O^)

ちなみに今日、味付玉子を作ってみました(笑)。
うまく作れたかどうかはそのうちにアップしようと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

ストライキは回避されたけど・・・

相鉄がストライキということで、バスで行くつもりだったので30分早く家を出たのですが、バス停に並んでる人の多さにビックリ(°□°;)。
ストライキは回避されたので電車で行くことにしました。
ストライキ回避後の始発みたいです。
でも・・・電車はめちゃ混みです(>_<)
相鉄でこんなに混んだのは初めてのことです。
横浜にはいつ着くことになるのかなぁ~と思うくらい各駅での停車時間が長いです。人が多すぎてドアがなかなか閉まらない状態ですからね・・・(^_^;)

STICK SWEETS FACTORY

STICK SWEETS FACTORY
横浜市西区
クイーンズ伊勢丹横浜

090625_stick.jpg

今日は給料日ということでスイーツを買って帰りました。
買ったのはこの4種類です。
マンゴーレアチーズケーキ
キャラメルプリン
カシスレアチーズケーキ
クッキー&クリーム
手に付かずに食べれるように工夫してあるのはいいですね(^o^)

お酒を仕入れました(笑)

結婚式の時に色々買い物したのですが、その時に使ったそごうのポイントが凄く溜まり大量の商品券になったのですが・・・この前リッチに食事をして残った分を嫁さんと山分けしました(笑)
有効期間が今月中だったのと、あまり欲しいと思うものがなかったのでお酒をたくさん買うことにしました(^_^)v
何を買ったかというと・・・

☆サントリーウイスキーローヤル

これは飲みたくてもなかなか飲めなかったお酒です。
昔よりは安くなりましたが高くて買う気が起こらなかった記憶があります(笑)

090627_sake1.jpg

☆サントリーウイスキーオールド

これはオールドよりは買いやすかったけどやはり高かったですね。今では角瓶とほぼ同じ値段ですが昔は角瓶よりも高かったです。

090627_sake2.jpg

☆サントリーウイスキー角瓶〈復刻版〉

これが今までで一番たくさん飲んだウイスキーじゃないかな(笑)少し高めだけどもね。
今回復刻版というのが売ってましたがどういうことなんですかね??

090627_sake3.jpg

☆サントリーウイスキー山崎10年

これはまだ飲んだことがありません(笑)
どんな味だか楽しみです(^○^)

090627_sake4.jpg

☆ウォッカ スピリタス

これは20代の頃に何回か飲んだことがあるのですが最近は飲んでいませんでした。
アルコール分96度という酒の王様ともいえるものです(^O^)
こんな時じゃないと買えないので買っちゃいました(笑)
これは凍らないので冷凍庫でガンガンに冷やして飲もうと思います\(^O^)/

090627_sake5.jpg

スピリタスだけウイスキーじゃないですね(笑)

なんとなく思うこと・・・

俺って・・・食べ物に関しては質より量なんだな・・・と・・・

番外編31 portofino

portofino ☆
横浜市西区
ボンコレビアンゴ(大盛)
830+100

090624_portofino.jpg

今日ははまかぜの練習前に食事に行きました。ここはポルタにある店です。
他のお客さんのを見ると量がありそうに見えたのですが、一応大盛を頼みました(笑)
このタイプのパスタはあまり食べないのでなかなか美味しく感じます。
でも量は・・・大盛にしてこの前食べた鎌倉パスタと同じくらいかな・・・
味は・・・どっちも同じ感じかな・・・味オンチなもので・・・(^_^;)
値段を考えるとこっちの方がいいかな(笑)
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
