

自作編22 喜多方らーめん

喜多方らーめん 平打ちちぢれ麺 あっさり醤油味
喜多方らーめん本舗

090731_ra-men1.jpg

今日は嫁さんの職場で送別会があるらしく軽く飲んでくるということでσ(^_^)が食事を作ることになりました。
何を作ったかといってもワンパターンなのでラーメンしかないのですが・・・(笑)
具は煮豚 煮玉子 海苔 ネギです。
今日はいつもと違い煮豚を作ったんですね。
前回作ったのは家にあった肉を使ったのですが、今回は煮豚専用に買ってきました(笑)
買ったといっても安い肉ですけどね(^_^;)

090731_ra-men2.jpg

今回は盛りつけの準備をやっておいたので結構美味しくできましたよ(^o^)
煮豚もなかなかの味でした(^_^)v
これからは煮豚と煮玉子は必須ですね(笑)

番外編41 マクドナルド 綱島店

マクドナルド 綱島店

今日はサービス期間で無料のマックのコーヒーを飲みました。
会社に行く前にちょっと寄ってコーヒーをもらっただけですけどね(笑)

090730_mac.jpg

朝とはいえ暑いのでアイスコーヒーにしたのですが、飲み終わって会社に着く頃にはもう暑くなってしまったのでした(笑)
こういうのは期間限定はしょうがないとしても時間限定はやめて欲しいですね(^_^;)
たくさんの人が並んでいたら飲めませんからね、朝の8~9時限定だと・・・
数人しか並んでなかったので助かりました(笑)

48食目 らーめん むつみ屋 天王町店

らーめん むつみ屋 天王町店 ☆
横浜市保土ヶ谷区
香煎黒味噌らーめん+味付玉子+小ライス 麺固め
800+100+100

090729_mutsumiya.jpg

はまかぜの練習後に何人かで行きました。
ホントは飲みに行く予定だったのですが打ち合わせが長引いてしまって飲みに行く時間がなくなってしまったんですね(笑)
まだ食べたことのない香煎黒味噌らーめん(こうせんくろみそ)を頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
薬味の味が入って変わった感じがするスープはなかなか美味いです。
麺ともよく絡みます。
チャーシューもそこそこ大きくて柔らかです。
味玉もトロトロ具合はいいですね(^O^)
スープは最後まで飲みきれなかったですがあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

開国博Y150 たねまる4

今日は練習後に飲みに行く可能性があったので、練習前は食事するのではなくコンビニでパンを買ったのでした(^o^)

そこで面白いのを見つけたのでついつい買ってしまいました(笑)

買ったのは「開港サンドロール バニラ&カスタード」と「横濱のレーズンクリームサンド」です。

090729_tanemaru01.jpg

何で買ったかって・・・そりゃねぇぇ(笑)
たねまるが書かれてるんだもんね~~(爆)

090729_tanemaru02.jpg

相鉄線人身事故

帰りに相鉄線に乗ると西横浜駅で電車が止まったまま発車しません。

さて、なんだと思ったら車内放送で人身事故があったとの放送がありました。
この前と違い人身事故だから時間がかかるかな~って思ったのですが、座っていたのでとりあえず待つことに(^_^;)

15分くらいしたら車内放送で事故の処理は終わって警察が現場検証してるとの放送が・・・
これなら後20分も待てばいいかな~と密かに喜ぶσ(^_^)

でも甘かった・・・(>_<)
30分以上待っても動き出す気配なし(^_^;)

待つこと大体1時間くらいかな。やっと動き出しました。
前の電車が詰まってるらしく一駅動いたら時間調整で停車です。こりゃ時間がかかりそうだなぁ~~(>_<)
急行に抜かれる駅で急行から各駅停車に変わった電車に抜かれました。
これも前の時と同じです。
ホントは乗り換えた方が早く帰れるんだけど、座ってるから動きたくないんですよね(笑)

そんなこんなで1時間以上かかって家に着いたのでした(o^∀^o)
半月に二回も電車トラブルに遭遇するとは・・・(>_<)
なんと運がないんじゃ~(>_<)

JUCHHEIM つぐみに乾杯

JUCHHEIM
つぐみに乾杯
525

090727_juchheim.jpg

給料が出たので高島屋に行って買って来ました。
いろいろと見て回って形が面白かったので選びました(笑)
中にマンゴーのなんとかが入ってたりしてなかなか美味しかったです。

こんなの買っちゃった(笑)

これはスイーツになるんでしょうか??(笑)
カテゴリに適当なのがなかったのでスイーツにしてしまいましたが・・・

090727_gacyapin0.jpg

まずはチロルチョコ♪
しかもガチャピンとムックです。
これはローソンで期間限定発売してるものです。
チロルチョコはいろいろなものがあるのは知っていたけどガチャピンとムックは面白くてついつい買っちゃいました(笑)
ガチャピンはメロン味、ムックはイチゴ味です。
中になんかツブツブが入っていてなんとなくかき氷を連想させる感じに作られてます。

090727_gacyapin1.jpg

更に買ってしまったのがポテトチップです(^O^)
ガチャピンはのりしお味、ムックはピザ味です。
期間限定につい負けてしまいました(^_^;)

自作編21 醤油ラーメン

醤油ラーメン
丸ちゃん

090726_ra-men2.jpg

今日はまたまたラーメンを作りました。
今回は具沢山です。
煮豚に煮玉子にキャベツに小松菜です。
しかも煮豚は自分で作っちゃいました(笑)
煮豚もチャーシューと言うほどの物ではないですが結構頑張って作りました(笑)
豚ブロック肉を使えばチャーシューみたいに出来たと思いますが、家にあった豚肉を使ったので見た感じチャーシューぽくないです(笑)

090726_ra-men1.jpg

作ったラーメンは相変わらず麺が伸び気味です(^_^;)
これは具が沢山あったので仕上げに手間取ったからかな~なんて勝手に思ってます(笑)
煮豚はの味はまあまあかな。今度はブロック肉でチャレンジしてみたいですね(^O^)

47食目 中華料理 百里香

中華料理 百里香
横浜市磯子区
パイコー麺+半チャーハン
880

090725_yurika.jpg

根岸にある中華料理屋です。
家の契約をした後に行きました。
これぞ中華料理屋のラーメンって感じのラーメンですね。スープの味が薄っぺらく美味しさはそれほど感じません。麺は柔らかめですがこれは固めを頼まなかったのでしょうがないですね(^_^;)
チャーハンは油っこすぎて美味く感じませんでした。
そんなラーメンですがお腹が空いていたのであっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

自作編20 豚キムチ丼

今日はラーメンではなく豚キムチ丼を作りました(笑)
いろいろとレシピを見ていたらこれなら簡単に作れそうに思えたんですね(^_^)v
レシピの材料だけじゃ面白くなかったのでもやしも追加してみました。
豚キムチ丼だけでは・・・と思い野菜とインスタントスープも作りました(インスタントだけど)。

090724_butakimuti.jpg

出来た豚キムチ丼は思ったよりも美味しかったです。
具の量は考えないといけないけど、これならまた作ってもいいかな~~なんて思ったぐらいですから(笑)
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
