

キルフェボン横浜

キルフェボン横浜
横浜市西区
杏仁クリームとマンゴーのタルト
651

090831_kirufebon1.jpg

8月27日に相鉄ジョイナスが改装を終えオープンしました。
その改装後の目玉・・・なんて言っていいのでしょうか・・・(笑)
σ(^_^)は全く知らなかったのですが嫁さんいわく、メチャ美味いらしいです。代官山や銀座で60分近く並んで買ったそうです(?_?)
27日の初日に凄い並びが出来てて50分待ちの看板を見てこりゃ買えないな・・・なんて思ってたのですが、今日は並びが短いです(^O^)
これはチャンスと並んでしまいました(笑)
並ぶこと15分ぐらいで順番が回ってきたのですが・・・ここで問題が・・・
タルトってなに??
メニューを事前にもらって見てて思ったのですが・・・
どうも普通のケーキ屋じゃなかったようです(^_^;)
タルトをよく知らないσ(^_^)は食べる時に思い知らされたのでした(笑)

090831_kirufebon2.jpg

σ(^_^)が買ったのは杏仁クリームとマンゴーのタルトです。
しょうがないんです!!「キルフェボン横浜」オープン記念ケーキなんですから(笑) 限定販売に弱いσ(^_^) つい買ってしまいました(笑)

味は・・・杏仁クリームとマンゴーの部分は美味いです(^O^)
ただ・・・固い生地の部分が・・・

選挙が終わり・・・

民主党が圧勝しましたね。
自民党はかつてない大敗となりましたよ。
きっとこれで日本は変わるんだよね・・・(?_?)
国の借金は減るんだよね??
無駄遣い大好きな公務員はいなくなるんだよね??
老後の生活も予定出来るんだよね??
病気や怪我をしても安心して救急車を呼べるようになるんだよね??
危険物の入った食べ物はなくなるんだよね??


期待すればするほどダメだった時の反動は大きくなりそうなんですが・・・
「民主党凄いじゃん!!やれば出来るじゃん!!」という期待をこめて・・・民主党には頑張ってほしいですね。
1年で結果を出せとは言わないけどこう変えるんだという道筋をしっかりと立ててほしいですね。
ダメだったら4年後にはまた野党に戻ることになるんじゃないかな(笑)

えのき亭

えのき亭 ☆
東京都港区
鮭茶漬
680

090830_enokitei.jpg

駄菓子屋エグザイルで買い物した後、食事に行ったのですが雨もそこそこ降ってて寒かったので暖かい物を・・・と思って最初に行った所がもつ鍋屋だったのでやめて近くにあった居酒屋に行きました。
飲んだ後の締めに鮭茶漬を頼んだのでした(^o^)
食って飲んでで結構いい値段になっちゃいました(^_^;)

駄菓子屋エグザイル

ガンダムを見た後は居酒屋エグザイルへGO!!
と向かったのですが・・・残念なことに雨で開店しないとのこと・・・(>_<)
それはしょうがないとして、隣接されている駄菓子屋エグザイルに行くことにしました。
しかし、ここは長蛇の列・・・(*_*)
入場制限してるようです。

090830_exil1.jpg

それでも並んだのですが、待ってる間寒いこと寒いこと・・・(>_<)
並んでる間、ヒマなので写真を何枚かパチリ(-p■)q☆パシャッパシャ☆
エグザイルのメンバーの名前でしょうか・・・
実はσ(^_^)はエグザイルのメンバーのことよくわかりません(^^ゞ
σ(^_^)と同名がいるぞ!!なんて思ってるぐらいですから(笑)

090830_exil2.jpg

天気さえよければ・・・ここでガンガン飲めたはずなのに~~~(T-T)

090830_exil3.jpg

日本酒ガンガン飲んじゃったりしてね(爆)

090830_exil4.jpg

1時間くらい待って入ることが出来ました(^O^)
そこで駄菓子やらお酒やら買い込んだσ(^_^)でした(笑)

ガンダムはでかかった(^O^)

昼食の後はちょいと買い物をして楽しみにしていたガンダムのおいてある潮風公園に向かいました♪
フジテレビから歩いて10分くらいで到着です(^O^)

090830_gandam01.jpg

林の上からたまに姿が見えてたのですが林が切れると・・・

目の前に!

ジャーーン!!

090830_gandam02.jpg

デカい!!!

後ろ向きのガンダムと遭遇ですo(`▽´)o

その大きさに圧倒されましたよ(◎o◎)

090830_gandam03.jpg

グルッと回って正面の方に来ました(^o^)

かっこいい!!

090830_gandam04.jpg

目は光ってます(*^_^*)

090830_gandam05.jpg

そして、正面から!!

その大きさに圧倒されます!!

090830_gandam06.jpg

携帯のカメラではこの大きさが精一杯です(^_^;)

090830_gandam07.jpg

首が動きました!!

大きさだけじゃなく可動部分もあるので見てるだけで楽しいです(^O^)

30分ごとに動いたりなにやらあるようです。

090830_gandam08.jpg

水蒸気がババ~ッと吹き出します。

これも見ていて面白いです。

090830_gandam09.jpg

少年時代に楽しんでたガンダムが見れてとても嬉しい一日でした(^o^)

このガンダムは展示期間が終わったらどうなるんでしょうかねぇぇ~~

番外編56 わんだFOODカフェ

わんだFOODカフェ ☆
東京都港区
愛子のI豚丼 しょうが焼き風+アサヒスーパードライ(生)
1450+630

昼食はめざましテレビで人気コーナー わんだFOOD のカフェにしました。フジテレビの社員食堂も魅力的だったんだけどねf^_^;
待ち時間でこっちにしました(笑)

もちろん最初はビールですよ(*^_^*)

090830_fuji6.jpg

頼んだのは皆藤愛子の「愛子のI豚丼 しょうが焼き風」です。
いくつか迷ったのですが豚肉にしました。ハンバーグも捨てがたかったんだよなぁ~(^_^;)

090830_fuji5.jpg

これは食料自給が55%の食事です。他のメニューも全部食料自給率が書かれているんですよ(笑)
味はなかなか美味しかったです。
残念なのは量が少ないのと高いことでしたね・・・(>_<)

お台場合衆国に行きました。

まずはゆりかもめに乗りました。
久しぶりのゆりかもめです。
24時間テレビもやっているということもありすごく混んでます(^_^;)

090830_yurikamome1.jpg

ついつい先頭車両に乗ってしまいました(笑)

090830_yurikamome2.jpg

お台場海浜公園で降りてデックス東京ビーチにある居酒屋エグザイルへ行き整理券を貰ってきました。
休日は混むため整理券が必要だとネットに書かれていたのでね(笑)
18時30分からの整理券をゲットしたのでした(^_^)v

090901_exil3.jpg

これで夜までノンビリガンダムが見れるぞ!!なんて思ったのですが、その前にフジテレビが見たいと言う嫁さんの一言ですぐ隣にあるフジテレビのお台場合衆国を見に行ったのでした(^O^)

090830_fuji1.jpg

いろんなブースがあるのですが人で一杯です(>_<)

090830_fuji2.jpg

σ(^_^)たちが行ったのはめざましテレビのブースです。毎朝見てる番組なのでここしかないだろう!!って感じで行ってきたのでした(^O^)

090830_fuji3.jpg

今日はお出かけ(^O^)

選挙も行ったので今日は予定通りガンダムを見に行って来ます(^_^)v
今日が行く最後のチャンスですからね(笑)
それと居酒屋エグザイルにも行って来ます。
あいにくの天気ですが楽しんで来ますよ(^_^)v

選挙に行って来ました(^O^)

朝も早よから選挙に行って来ました。
近くの小学校なのですが、引っ越した当初探検で来ただけでした(笑)
行くとビックリ!!
校庭まで人が並んでるじゃないですか・・・!!
引っ越す前の小学校では校庭まで人が並んでるのを見たことがなかったのでビックリしたσ(^_^)でした。
こんなに今回の選挙は関心が高いのか~??なんて思っちゃいました(-.-;)
中に入るとナルホド・・・書く所の数が少ないんですね(^_^;)
だからなかなか進まないみたいです。
1回に5人までしか書けないので、私も書く場所が空くのを待ちましたよ(笑)
そんなこんなで西谷で最初で最後の選挙を終えたのでした(^_^)v

58軒目 北海ラーメン蝦夷

北海ラーメン蝦夷 ☆
横浜市保土ヶ谷区
肉味噌ラーメン 麺固め
850

090829_ezo.jpg

サッカーを見た帰りに食べてきました。
ここは西谷にきてから結構来ましたね。
いつもの肉味噌ラーメンを頼みました。
出てきたラーメン・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
辛味噌スープは具沢山で相変わらず美味いです。
しかし・・・なんだか今日は気分的に辛味噌ではなかったようです(^_^;)
いつものように箸は進まないのですが、なんやかんやと食べてしまったσ(^_^)でした。
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
