

番外編70 四季のお茶漬け さらり

四季のお茶漬け さらり ☆
横浜市西区
愛鯛の焼き霜造り
1320

090930_sarari.jpg

今日ははまかぜの練習前に食事に行きました。
珍しくお茶漬けの店です。
鯛は美味しく、お茶漬けもご飯とダシが一回だけ無料でお代わりできるのでお腹にもたまりました。
でも・・・ちょっと高いなぁ~~(^_^;)
頼んだ物を間違えましたね(笑)

66食目 ラーメン亭 笑苑

ラーメン亭 笑苑
横浜市中区
ラーメン+ゆで玉子+半ライス 麺固め
650+50+100

090928_syouen.jpg

今日は買い物に行ったついでにラーメンを食べてきました。
バイクだったので電車では行きにくい店にしました。
笑苑は山手駅が一番近いのかな~
買い物帰りに寄りました。

中区民になりました

引越も終わり役所回りをして中区民になりました(^O^)
役所やら銀行やらたくさん回りましたよ(笑)

さてさて、これからどんな生活になるんでしょうか??(笑)

失敗の理由は??

4月から行われていた横浜博が終わりました。
500万人の入場者を予定しながら120万人しか入場しなかったみたいです。
横浜市民の半数にも満たない入場者数・・・

なんでこんなに人気がなかったんでしょうか??
なんで失敗したんでしょうか??

σ(^_^)も最後に行きましたが確かに面白くなかったです。
高い入場料、数少ない展示物やアトラクション、よくわからないテーマ・・・そしてなによりも開国博を盛り上げようとする意気込みが市民の中からもそれほど感じられませんでした・・・(>_<)

一部の商店街でも盛り上げようとしているのはわかりました・・・が・・・イマイチ盛り上がりませんでしたね(^_^;)

企画を立てたのが誰だか分かりませんが、もっと楽しめる企画が欲しかったですね。

まぁ、トップが逃げ出しちゃうようなイベントですからね(苦笑)

中には真面目に企画をして頑張った人もいるとは思いますが・・・
横浜市民としては残念に思った企画でしたね。

65食目 元祖ニュータンタンメン本舗 根岸店

元祖ニュータンタンメン本舗 根岸店 ☆
横浜市中区
タンタンメン ネギ入り+餃子 麺固め
800+350

090927_newtantan.jpg

根岸探検隊出動です(^O^)
今日は家から一番近いラーメン屋のニュータンタンメン本舗に行きました。
本当は別の店に行く予定だったのですがおバカなミスで近くの店にしちゃいました(笑)
ネギ入りタンタンメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
久しぶりに食べたタンタンメンは辛みがいい感じで自分にあって美味しいです。
玉子が味をうまくまとめてくれてるんじゃないかな(笑)
本当は夜に来たい店ですね(酒を飲みながらね)
そんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

県庁がピンクに!!

開国博見物後、たねまるポッドを探していると県庁の前でなにやらやってます。
なにかな~と見ると県庁がピンクに染まります~なんて言ってるので見ることに(笑)
どうやら乳ガンの検診のキャンペーンらしく、県庁をピンクにライトアップするとのことです。
どんな感じになるのかなぁ~と見ているとお偉いさんの挨拶が長々とあり、カウントダウンの声に合わせてピンクにライトアップされました。
まだ明るさが残っていたので綺麗なピンクとは言えませんでしたが、面白い企画だとは思いませんが、県も少しはやるなぁ~と思いました。

番外編69 黒船レストラン

黒船レストラン ☆
横浜市中区
開港牛鍋うどん
850

090926_kurofune.jpg

ちょっと遅くなりましたが昼食を黒船レストランで取りました。
ガイドブックを忘れたために食べたい店がわからなくなっていたのでした(笑)

横浜開国博Y150 その1

今日は横浜開国博Y150に行って来ました。
チケットは高いのでオークションで安くゲットしました(^_^)v
ちなみに券は招待券でした(笑)

090926_yokohamahaku1.jpg

会場に向かう途中で気がついた失敗はガイドブックを忘れたことです。
いろいろな会場を回るのに苦労しましたが、これは全てガイドブックを忘れたせいです(^_^;)

090926_france.jpg

まずは石川町で降りてフランス橋を渡って人形の家を通って山下公園に向かいました。
実はまだ人形の家って行ったことがないんですよね・・・(^_^;)

090926_ningyou.jpg

山下公園では氷川丸を見ながら会場に向かいました。
鳥が錨にきれいに整列していてなかなか良かったですよ。

090926_hikawamaru1.jpg

090926_hikawamaru2.jpg

まずは有料の会場ではなく無料の象の鼻会場に行きました。
象の鼻会場からは有料会場にあるラ・マシンも見えましたよ(笑)
喉が渇いたのでまずはビールですよね(笑)

そこから赤レンガ会場に行きました。
ここでは牛串を食べました。焼きたてで美味しかったです。

090926_gyukusi.jpg

いよいよ有料会場です。
最初に行ったのはトゥモローパークです。

番外編68 ポンパドール

ポンパドール元町店
横浜市中区
たねまる黒カレーパン
210

090926_ponpadole.jpg

ちょうど店の前を通ったので横浜博のイベントとして限定販売しているたねまる黒カレーパンを買っちゃいました(笑)
たねまるの絵が描かれていますがすぐに取れてしまいました(笑)
中のカレーが黒くなってて少し辛みが抑えられてて食べやすくなってました。
味はまあまあでしたね。

PIPAS PLACE

PIPAS PLACE ☆
横浜市中区

091001_PIPAS_PLATE.jpg

今日も根岸探検隊出動です(笑)
今日は家のそばにあるバーに行ってきました。
会社帰りにちょこっと寄っただけです。
中での写真を全く撮らなかったのですが、ビールやラムをいただきました。
根岸でのんびり飲める店を見つけたいですね(^o^)
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
