

71食目 南昌飯店

南昌飯店 ☆
横浜市南区
鶏ラーメン+水餃子
300+300

今日ははまかぜの執行委員会を行った後、食事に中華料理店に行きました。
新店探検です(笑)

表に貼ってあったメニューを見て決めていたのですが・・・
これだけの量のある水餃子は安いですよね!!
味もそこそこ美味しいです。
焼き餃子は5個入りで250円ですから安いですよね~~(^○^)

091031_nansyou1.jpg

さらに驚くなかれ・・・
鶏ラーメンが300円なんですね(^○^)
出てきたラーメンは・・・
(□。□-) フムフム
薄っぺらい味のスープですね。
最初水餃子のスープと同じか??と思ってしまいましたよ(笑)
専門店でのラーメンとしてだと物足りなく感じますが、中華料理屋のラーメンでこの値段ならOKでしょう(^○^)
鶏肉のチャーシューはまあまあの味でした。
スープは全部飲めなかったのですがアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

091031_nansyou2.jpg

番外編78 かつ専門店はなぶさ

かつ専門店はなぶさ ☆
横浜市中区
ロースかつ定食+ホタテ貝柱フライ
1480+300

今日は根岸探検隊です。気になっていたトンカツ屋に行ってきました(^O^)

091030_hanabusa1.jpg

値段は高いですがなかなか美味しいです。
トンカツ喜多見とどっちが美味しいかな・・・
ここのヒレカツを食べてみないとよくわからないですね(^^ゞ
ロースはこっちの方が美味しいかな・・・と思ったんですけどね・・・

091030_hanabusa2.jpg

70食目 七志とんこつ編石川町店

七志とんこつ編石川町店
横浜市中区
とんこつつけ麺セット 大盛+半熟味つけ玉子 麺固め
980+100

091029_nanashi.jpg

今日は会社帰りに寄りました。最初別の店に行こうと思ったのですが、残業で遅くなったので店が終わってしまったのでした(^_^;)
そこでまだ行ったことない店を探したら七志を見つけたのでした(笑)

番外編77 カレーハウス リオ

カレーハウス リオ ポルタ店 ☆
横浜市西区
カツカレー+大盛
700+150

091028_rio.jpg

今日ははまかぜの練習前に食べに行きました。
気持ちはラーメンだけど我慢してカレーにしました。
リオに行くのは久しぶりでポルタ店は初めてです。
だって・・・店の前は一風堂ですから・・・
いつもだったらカレーよりはラーメンだと一風堂に行っちゃいますね(笑)
やっぱりカツカレーを頼んじゃいました。
肉も食いたい~と思っちゃったからね(笑)
更に大盛にしちゃいました(^O^)
辛さは大辛を頼みました。
カレーはなかなか美味しいのですが、大盛にしたのでルーが足りなくなったのでした(笑)
半分予想していたのですがね・・・(^_^;)
店を出る時にカツ二倍、ルー二倍を見つけた時はショックでした(>_<)

ラーメンあれこれ

σ(^_^)はラーメンが大好きで食べ歩きしてます。

独身時代は2日に一回くらいのペースで食べてましたね。

新規店の開拓から美味しいと思った店にまた行ったり、ラーメンツーリングと称してちょっと遠い所まで出かけたりしてました。

結婚してからはなかなか食べ歩きに出れなくなりましたが、外食の時にはラーメン・・・と行きたいと思うのですが、そうもなかなか出来ず色々な物を食べに行くようになりました(^_^;)

パスタとかカフェみたいな所とか、まずσ(^_^)1人では入らないような店に行くようになったので、美味しい店の情報がσ(^_^)の中に全くなく店を探すのが大変です(笑)

まぁ、そっちは嫁さんに任せてますがね

これから週2回くらいのペースでラーメンの食べ歩きが出来ればいいなぁ~なんて思ってるんですよね(笑)



それもキツいよなぁ~~(^。^;)

吹奏楽団はまかぜ ゆうあいふれあい祭り依頼演奏

今日はσ(^_^)の所属する吹奏楽団はまかぜのゆうあいふれあい祭りの依頼演奏が行われました。
今回で3回目です。

091025_yuuai.jpg

演奏曲

・天地人~オープニングテーマ
・となりのトトロ
・キセキ
・美空ひばりメドレー
・ジャパニーズ・グラフティー?[時代劇絵巻]

バザーで売ってたお好み焼き、焼きそば、豚汁を食べて満足です(^_^)v

もちろん終わったら打ち上げで飲んできます(*^o^*)

69食目 餃子壱番

餃子壱番 ☆
横浜市磯子区
壱番ラーメン+焼餃子 麺固め
750+400

091024_gyouzaitiban.jpg

今日は根岸探検隊です(笑)
線路沿いにあるラーメン屋に行きました。
ここは店の名前からもわかりますが餃子を一番に持ってきてます。
店ののぼりもギョウザ、ラーメンとあります(◎o◎)
これは餃子を頼むしかないですね(笑)
メニューを見て壱番ラーメンを頼みました。
サンマーメンの野菜色々入りらしいです。
餃子は看板メニューだけあって美味しいですが・・・
出てきてラーメンは・・・(□。□-) フムフム
醤油味のスープですがなんか好きじゃない味です。上手く説明出来ないけど美味しく感じません(>_<)
麺も伸び気味だし・・・具はまあまあかな。
なんやかんやと食べてしまいましたが、定食メニューにしたほうが良かったな~と思いました。

渋谷エレファントカフェ

今日は昔のチャット仲間と飲み会です。
いつものように渋谷で飲みです(笑)

この店は初めてですが、今まで使ったことのある店と雰囲気が違いました。
東南アジア系の飲み屋って感じです。

091023_elefant.jpg

野菜系のメニューが多くて、なかなか美味しくまた使いたくなりましたよ(^O^)

参議院選挙

今日は参議院選挙の期日前投票をしてきました。
日曜日ははまかぜの用事があるので選挙に行けないからね(^_^;)
普段は政治に文句ばっかり言ってますが、一応選挙には言ってます。
選挙に行かずに文句だけ言ってるのもなんですからね(笑)
σ(^_^)の一票が日本をよくしてくれる方向に進んでくれることを期待したいです・・・
金を使うことしか考えてない政治家には投票したくないですからね( ̄・・ ̄)

予算って・・・

たしか・・・日本ってスゴい借金してるんですよね・・・(>_<)

来期の予算案の話がニュースでよく出ますが見てるとあきれますね・・・
景気対策のためだかなんだかわかりませんが、お金を使うことしか考えてないようにしか思えないんですよね(-_-#)

普通、収入予想に対して予算案を作るんじゃないかと思うんですが・・・
40兆の収入予想に対して92兆の予算案ですか・・・
収入の倍も借金しようとしてる・・・というか普通の人ならおかしいと思うだろうし、民間企業ならそんな予算案はたてないですよね(`ε´)

普通一般の企業ならまずは経費節減から入り、設備投資の削減などをするんじゃないかな。
昔決まって少しだけ動いてる計画なんて予算がなければ中止になるのは当たり前でしょ!!
最後はリストラして・・・残った人で頑張って・・・それでもダメな時は倒産しちゃうわけじゃないですか。

それなのに・・・最初から借金することが前提の計画・・・
そんなのあるか!!

腐れ官僚共!!(-_-#)

まずは借金を減らすことが最優先じゃないのか!!

景気が悪くなって沢山の会社がやってるように給料カットしやがれ!!

ボーナスもなしにしやがれ!!

概算要求の出した金額の1/3に変更しやがれ!!

そして支出のムダを省くだけ省いてどうしても足りない時だけ赤字国債の発行を認めてやる!!

これぐらいやらないと借金は減るわけないじゃん!!

まぁ、こんなことするわけないよな・・・金を使うことしか考えてない官僚共じゃね!!


なんか、書いてたらだんだんムカついてきたのだ・・・(-"-;)
今日は酒をたくさん飲んでさっさと寝るかな(`ε´)
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
