

番外編99 年越しそば

2009最後の食べ物は年越しそばです。
近くのスーパーで買ったそばと天ぷらで年越しそばを作って食べました。

091231_toshikoshi1.jpg

エビの天ぷらです。

091231_toshikoshi2.jpg

エビのかき揚げです。
2杯食べちゃいましたよv( ̄ー ̄)v

来年はいいことがありますように~~(*^o^*)

’09 美味しかったラーメン

いよいよ2009年も終わりですね。
今年は89食のラーメンを食べました(自作を含めるともっと多いですけどね)(^○^)
ホントはもっと食べに行きたいんです!!!
でも行けないんです・・・(T-T)

さてここで、2009年食べたラーメンを振り返ってどこが美味しかったかを考えました。
ここでベスト3をあげたいと思います。

第1位  仁鍛 横浜市神奈川区

ここは会社帰りに何回も振られて・・・(終わるの早すぎ!!!)
休日にやっと行くことが出来た店です。
朝一に行ったのですが並ばされました・・・(^^;ゞ
ここはつけ麺がメインなのですが極太の麺はモチモチして美味しいです。
魚介の味がするスープも麺とよく絡んで美味しくて、今年自分に一番合ったラーメン屋だと思いました。

第2位  イツワ製麺所食堂 東神奈川支店 横浜市神奈川区

ここは横須賀の本店に行ったことがあったのですが、行きにくい所だったので、次はいつ行けるかな~~なんて思っていた店です。
近くに出来たのを知って早速行ったくらいの店です。
つけ麺で食べたのですが「塩や」を彷彿させる別に置いてある塩も美味しくてまた行きたい!!と強く思ったラーメン屋です。

第3位  らぁめん こもん 横浜市中区

ここはそんなに期待していなかったけども大当たりだった店です。
無茶苦茶な量じゃないけどそれなりに野菜が入ってるので、σ(^_^)が自分で作るラーメンに近いなと感じたラーメン屋です。
味も美味しく、また食べに行きたくなるラーメン屋です。

このように3つあげましたが、美味しかったラーメン屋はたくさんあります。
めん創桜花、浜虎、味のほうさく、流星軒、めんや直伝、G麺7、風と花、麺彩房、麺遊心・・・

σ(^_^)はストライクゾーンが広いようなので美味しいと思う店がたくさんあります。
独身時代はガンガン食べに行ってたものですが、結婚してからはラーメンを食べに行く機会が減りました(T-T)
これからもっと食べに行く機会は減ると思いますが・・・その中でも美味しい店を選んでガンガン食べに行きたいと思いますv( ̄ー ̄)

番外編98 おはしCafe ガスト

おはしCafe ガスト ☆
横浜市中区
黒豚ハンバーグとお好きなお惣菜の定食
699

091231_gasto.jpg

正月の食べ物を買いに行った帰りに寄りました(笑)
ここは以前はイタリアンの店だったのですがガストに変わったんですね。
何がいいかな~~なんて思って決めたのがハンバーグです。
実は昨日ハンバーグを食べたばっかりなんですけどね(^^;ゞ
σ(^_^)はラーメンが大好きですが実は肉も大好きなんですね(笑)
だからメニューの中で安かったハンバーグを頼んでしまったわけです(爆)
味はまあまあでしたよ。

番外編97 マクドナルド根岸駅前店

マクドナルド根岸駅前店
横浜市磯子区
チキンタツタ+クォーターパウンダーチーズ
320+360

091230_mac.jpg

今日はお昼にマックを買ってきて食べました。
今日は一日掃除になりそうなので作るのはチョットね・・・なんて思ったりして・・・(笑)

091230_tatuta.jpg

再復活したチキンタツタです。
キャベツ一杯のチキンタツタはいいですね!!

091230_quater.jpg

クォーターパウンダーチーズも買ってしまいました(^○^)
2個目のハンバーグはなかなかお腹にたまりますね(笑)

PIPAS PLACE

PIPAS PLACE ☆
横浜市磯子区
バランタインダブルロック 1200

091229_supam.jpg

あぶりスパム  360

仕事納めの帰りに軽く飲みに行きました(^○^)
ここは以外と軽く食べれる安いつまみがあることがわかってきました(笑)
今年はここに載せましたが来年は載せなくなる日が多くなるかもしれませんね(爆)

仕事納め!!

今日で仕事は終わりです。
今年は散々な一年でした(>_<)
来年は・・・きっと良くなってくれるんじゃないかな・・・
なんとかしないとね!!(o^∀^o)





じゃないと困る~~~~~~\(☆o☆)/

花畑牧場生キャラメルアイスクリーム

花畑牧場生キャラメルアイスクリーム プレミアム 生キャラメル
380

091228_hanabatake2.jpg

今日は生キャラメルの方のアイスクリームを食べました。
味的には生キャラメルチョコレートの方が美味しいと思いました。
ま、これはもう買うことはないでしょう・・・だって高いんだもん!!!

89食目 めん創桜花

めん創桜花 ☆
横浜市神奈川区
特製つけそば+特盛
900+100

091228_ouka.jpg

今年、最後のラーメンになるであろうと思い桜花に食べに行きました。
なんとビックリ!!・・・並んでないジャン!!!
並ばすに入れるなんてラッキーですね(^○^)
つけ麺の特盛を頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
濃いこくのあるスープは美味しいですね(^O^)
麺もモチモチしてて美味しいです。
2種類の炙りチャーシューはぶ厚くて美味しいです。もつみれも味玉も美味しいです(^O^)
そんなラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

花畑牧場生キャラメルアイスクリーム プレミアム

花畑牧場生キャラメルアイスクリーム プレミアム 生キャラメルチョコレート
380

091227_hanabatake1.jpg

テレビコマーシャルでやってたのを見て速攻コンビニに行ってしまいました(笑)
だって面白そうじゃないですか(笑)
でも・・・値段が・・・......\( ><)シぎょぇぇぇ
380円のアイスクリームなんて初めて買いましたよ・・・(;´▽`A``
家に帰って早速食べてみました。
味はなかなか美味しいですね。
生キャラメルの粒みたいのもわかるし・・・
美味しいけど・・・でも・・・高いっす!!!
200円くらいなら、w( ̄△ ̄;)wおおっ!!っと思うんですけどね~~~(^^;ゞ

自作編45 やきそば

やきそば
千神麺工業

091227_yakisoba2.jpg

今日もお昼ご飯を作りました。
今日は千神麺工業のやきそばです。
ここは横浜の製麺所らしいのです。

091227_yakisoba1.jpg

なんとなくの気分で目玉焼きも追加しちゃいました。
なかなか美味くできたと思うのですが、麺やソースの味はマルちゃんの焼きそばの方が美味しいかな・・・なんて思ったのでした(^_^;)
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
