

イタリアントマト鍋

今日は以前私が作ったイタリアントマト鍋を嫁さんが作りました。
材料等はほぼ同じです。
作り方に若干の違いがあり味はあっさり目になりましたが美味しかったです。

100131_tomatonabe.jpg

トマト鍋は美味しくていいですね(^○^)
でも、これは作るのに時間をかけた方がよさそうな気がしました(^^;ゞ

シクラメンが咲いた3!!

シクラメンの花がたくさん咲きました(^○^)

100131_shikuramen.jpg

ここまで咲くと気持ちいいですね。
3鉢あるのですが2つはたくさんの花が咲きました。
残る1つもたくさん咲くといいですねv( ̄ー ̄)v

自作編9 醤油ラーメン

醤油ラーメン
西山製麺株式会社

100131_nishiyama.jpg

練習から帰ってお昼にラーメンを作りました。
今日は西山製麺の醤油ラーメンにしました。
モヤシとキャベツをたくさん用意して二郎インスパイアを狙ってみましたが、あの量にいくのは無理でした(苦笑)
あんなに山盛りにするにはどれだけモヤシとキャベツを使うんでしょうかね??
2人分作ったのですが今回使用した量の倍くらいいりそうですね(^_^;)
なんちゃってチャーシューもドーンと入れたので手間が~~(^。^;)
ラーメンはなかなかのできばえだったのですが・・・
作り方にもう一工夫が必要ですね(笑)
いつかは野菜マシマシで作れればいいなぁと思いました(^O^)

番外編8 マクドナルド金沢シーサイド東急ストア店

マクドナルド金沢シーサイド東急ストア店
横浜市金沢区
テキサスバーガー
420

100131_mac2.jpg

今日は高校に練習に行きました。
これがチャンスと近くのマクドナルドに行ったらありましたよ、テキサスバーガー(^O^)
開店してから間もないためまだ残ってましたねぇ~♪
ラッキーとばかりに頼んでしまいました(笑)
これはソースが違うみたいですね。
ハンバーグもでかいですが色々入ってて面白いです。

100131_mac1.jpg

袋がクォーターパウンダーとは違うんですね。
もう少し安ければいいなぁ~と思いつつマクドナルドの戦略にはまってしまってるσ(^_^)でした(笑)

番外編7 マクドナルド東神奈川駅店

マクドナルド東神奈川駅店 ☆
横浜市神奈川区
クォーターパウンダーチーズ+シャカシャカチキン
360+100

100130_mac.jpg

練習後、楽器屋に行く前に食事にマックに行きました。実は期間限定のテキサスバーガーが食べたかったんですよね(笑)
ところが・・・根岸駅前店は売り切れ・・・(?_?)
しょうがないので東神奈川のマックに行ったのですが、ここも売り切れです・・・(;_;)
さすがに次の店を探す元気がなかったのでクォーターパウンダーチーズにしました。
販売期間は明日までなので、なんとかしてテキサスバーガーを食べたいですね(笑)

今年も出ますよ♪(^O^)

今日は高校に行って3月の定期演奏会の練習をして来ました。
今年演奏会に出るとOBとして6年連続で出ることになります。
OBとしての参加はこれで何回になるんでしょうかね~~(笑)
また今度宣伝しますね(笑)

演奏する曲は、
・ジャパニーズグラフィティ?? A・RA・SHI
・ディズニーメドレー
・吹奏楽のための「風之舞」
・ディスコ・キッド
・アフリカンシンフォニー

の5曲とアンコールかな。
高校時代に演奏した懐かしい曲や、今まで演奏したことのない曲まで色々とあります。
たくさん練習に行けるわけではないですが、現役高校生がいい演奏会だった・・・と思えるように手伝ってきたいと思います。

6食目 菱和 上大岡店

菱和 上大岡店 ☆
横浜市港南区
ネギらーめん+味玉+ライス 麺固め
740+100+150

100127_ryouwa.jpg

はまかぜの練習前に行きました。
ここは去年なのかな、店が変わったみたいです。

自作編8 味噌ラーメン

味噌ラーメン
西山製麺株式会社

今日はカタログギフトで送られてきたラーメンを作りました。
有名な西山製麺の麺です。

100122_nisiyama.jpg

醤油、塩、味噌の中から味噌を選びました。
味噌ラーメンなので肉野菜炒めラーメンになりますね(笑)

100126_nishiyama.jpg

今回、スープを熱々の状態で食べることが出来ました(^_^)v
麺もいい感じの固さに出来たので美味しかったです(^O^)
次は醤油と塩どっちにしようかな~~(笑)

自作編7 肉団子鍋

今日は肉団子鍋を作ってみました。

100124_nikudango.jpg

肉団子、豆腐、エノキ、白菜が入っています。
肉団子は豚挽き肉とホタテ缶で作りました。
なかなか美味しくできましたよ(^○^)

締めはおじやにしたのでしたv( ̄ー ̄)v

自作編6 特濃ラーメン

特濃ラーメン
中村屋

100124_tokunou1.jpg

今日ははまかぜの仲間にもらったラーメンを作りました。
とんこつ博多ラーメンです。中村屋のお土産用の麺は博多ラーメン、熊本ラーメン、鹿児島ラーメン、大分ラーメンなどが売られてます。

100124_tokunou2.jpg

今日の具はキクラゲ、高菜、味玉、チャーシューです。
実は・・・ノリとゴマもあったのですが出すのを忘れてしました・・・(^^;ゞ

説明に書いてあった麺の茹で時間が短かったので、固めにするのにどれくらいにすればいいなかなぁ~などと考えながら作ったのですが、茹で終わってからの時間が長かったのです・・・(^_^;)
固めには出来ませんでしたが、なかなか美味く出来ました。
高菜の使い方を失敗したな~と思ったんですけどね(笑)
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
