

横浜フロイントブラーゼン第5回如月演奏会

横浜フロイントブラーゼン第5回如月演奏会

今日ははまかぜのメンバーがたくさん出ている横浜フロイントブラーゼンの演奏会に行ってきました。
津波警報の影響で電車が止まるなどあったので開始時間を10分遅らせて演奏会は始まりました。
演奏会は上手く計画されていて楽しく聴くことが出来ました。
こういう演奏会は楽しくていいな~~と思いました。

チリ地震の影響で・・・

津波警報が出て京浜東北線が止まってしまいました(>_<)
なんでじゃ~~~~~~~\(☆o☆)/

今日は泉公会堂に演奏会を聴きに行く予定でしたが・・・横浜駅までバスで行くハメに・・・(>_<)
何時に着くんだか想像出来ません(∋_∈)
地球の反対側のチリで起きた地震がこんな影響を与えるとは・・・ビックリですね!!!(>_<)

自作編17 インスタントラーメン

チャルメラ 味噌
明星

100228_cyarumera2.jpg

今日は家にあったインスタントラーメンを昼食に作りました。
これも1月で賞味期限切れになったものです(笑)

100228_cyarumera1.jpg

具はキャベツとネギと豚肉と味付玉子とメンマです。
味噌ラーメンなので野菜炒めをラーメンに乗っけることにしました(^_^)v
スープは麺と別々の鍋で作ったので結構美味しくできましたよv( ̄ー ̄)v
洗い物が増えてしまったのが難点ですけどね(笑)

公会堂抽選

今日ははまかぜの演奏会のホール抽選のために西公会堂に行ってきました。
競合はないだろうと軽く考えてましたがσ(^_^)を含めて3組で抽選となりました( ̄○ ̄;)




結果は・・・


(┳◇┳)


抽選に外れてしまいました(T_T)
公会堂一番乗り、予備抽選一番、ときたのですが・・・肝心なところで外してしまいました(ToT)
とはいえ、磯子公会堂は当たったみたいなので演奏会が出来なくなることはなくなりました(笑)
明日は本命の都筑公会堂の抽選があります。
抽選参加者に頑張ってもらいたいですねo(`▽´)o

自作編16 キムチチャーハン

今日は昨日お好み焼きを食べに行ったため、食べなかったご飯を使ってキムチチャーハンを作りました。

ここの所、卵チャーハンが続いたので別のチャーハンにしてみたかったんですね(笑)
冷蔵庫に賞味期限ギリギリのキムチがあったのでキムチチャーハンにしてみました(笑)

100227_kimuticya-han.jpg

チャーハンの具は豚肉、玉子、ニンジンとレタスです。キャベツにしようと思ったのですがなかったょでレタスにしました。
ご飯がパラパラとならず、ペタッとした感じになってしまいましたが、レタスはあまりしんなりし過ぎずいい感じに作れました。
キムチの辛さをもっと強く出来ればもっと美味しく作れたんじゃないかな(o^∀^o)

番外編12 お好み焼ころんぶす

お好み焼ころんぶす ☆
横浜市磯子区

今日は根岸探検隊出動です。
駅近くにあるお好み焼き屋に行きました。
店の雰囲気が良さそうだったので一度行ってみたかったんですよね(^O^)
それに給料日後でしたからね(笑)
店に入ると給料日後だから??ほぼ満席でした。
ビールとえのきバターを頼み乾杯です
お好み焼きはミックス焼を頼みました。 豚といかと海老が入ってます。
出てきたのを見ると・・・(?_?)

100226_koronbusu1.jpg

なんだか生地の量が少なく具としっかり絡みません(>_<)
上手く作るのが難しそうです。

100226_koronbusu2.jpg

予想通り(?_?)ひっくり返すのに失敗しました(苦笑)
どうもこのタイプのお好み焼きは苦手ですね(^_^;)

100226_koronbusu3.jpg

その他に大阪正統モダン焼とキムチチャーハンを頼みました。
これは作ってくれるので安心です(^O^)

100226_koronbusu4.jpg   100226_koronbusu5.jpg

モダン焼きとチャーハンは美味しかったです(^O^)

100226_koronbusu6.jpg

締めはアイスです(*^_^*)

次はお好み焼きは頼まずもんじゃ焼きだな~~と思ったσ(^_^)でした。

「六厘舎」監修 あつもりつけめん

「六厘舎」監修 あつもりつけめん
セブンイレブン
ニッセーデリカ神奈川工場
498

100224_rokurinsya1.jpg

去年、セブンイレブンが神奈川限定で出した「仁鍛」監修のつけめんが、今度は東京限定でしかも「六厘舎」監修で出ました。
東京はなかなか行かないのではまかぜの友人に買ってもらいました(^O^)

100224_rokurinsya2.jpg

はまかぜの練習後、家に帰ってから早速いただきましたよ(^_^)v
「仁鍛」監修のつけめんと同じでつけダレは美味しいのですが、麺が乾いてしまってパサパサになった部分もありました。
電子レンジにかける前に一工夫が必要な気がしました。

14食目 麺屋 ばばん

麺屋 ばばん
横浜市港北区
濃厚トンコツつけ麺+味玉 麺固め
780+100

100224_baban.jpg

今日ははまかぜの練習の前に歯医者に行き、ばばんでラーメンを食べました。
数量限定の濃厚とんこつつけ麺があったので頼んでみました(笑)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
濃厚すぎるスープはとんこつ臭すぎず美味しいです。濃厚過ぎだ~なんて思うくらいですよ(笑)
麺も太麺でスープに絡みすぎます(笑)
量がつけめんにしては少ないかな~と思いながらもあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

自作編15 醤油ラーメン+卵チャーハン

醤油ラーメン(セブンプレミアム)
株式会社ニッセーデリカ千葉工場

今日は帰りが遅かったのですがラーメンを作る予定だったので遅い夕飯にラーメンとチャーハンを作りました。

100225_syouyu.jpg

実はラーメンを仕事帰りに買い忘れて・・・
家に帰ってからもう1回買いに行ったのでした(;_;)
1番近いコンビニのセブンイレブンに行ったのですが、生ラーメンを発見して買っちゃいました(^O^)
ローソンも近かったのですがあったのかな~~(^_^;)
帰ったら早速作り始めました。
具はいつもと同じで味付玉子、チャーシュー、メンマ、キャベツ、ネギです。
具沢山の美味しいラーメンが出来ましたv( ̄ー ̄)v
今日は量を考えてラーメンだけでなく卵チャーハンも作りました。
ウインナー、キャベツ、ニンジンを入れたチャーハンはこの前よりも上手く出来ましたよ(^○^)

100223_syouyu.jpg

ラーメンとチャーハンでお腹一杯になりました♪

ヨコハマ旭ウインドアンサンブル第23回定期演奏会

ヨコハマ旭ウインドアンサンブル第23回定期演奏会

今日ははまかぜの演奏会で色々と手伝っていただいた方がたくさん出ているヨコハマ旭ウインドアンサンブルの演奏会が泉公会堂であったので行ってきました。
昔懐かしい「吹奏楽のための神話」やジャズ、シャンソン、レトロな歌謡曲などバラエティーにとんだ選曲で楽しく聴くことができました(^O^)
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
