

22食目 ちばき屋 ポルタ店

ちばき屋 ポルタ店 ☆
横浜市西区
牛たん塩そば+半熟煮玉子
1000+100

100331_tibakiya.jpg

はまかぜの練習前に食べに行きました。
本当は別の店に行く予定でしたが・・・
行った店は店主が事故にあったとかで休業中だったのです(>_<)
場所を横浜駅に変えたのですが・・・一風堂はすごく並んでいます・・・
結局ちばき屋にしました。
ラーメンはチョット高いと思いましたが牛たん塩そばを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
あっさりとした塩スープは物足りなさも感じますがいい感じの味です。
麺も固めで頼まなかったのですが柔らかすぎずスープとよく絡みます。
牛タンが柔らかく美味しいのでビックリしました(^○^)
味玉は普通かな・・・(^^;ゞ
そんなラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

今日のサクラ

今日もあまり変わりませんね・・・(^_^;)

100331_sakura.jpg

今日は暖かくなりそうなので明日に期待したいですね(^o^)

自作編22 スパムづくし

今日は残ってたスパムを使って夕飯を作りました(^O^)

100330_spam.jpg

作ったのはスパムとほうれん草のバター炒めとスパムRエッグです。
ギョウザも残ってたので作っちゃいました。
みそ汁はインスタントですけどね・・・(^_^;)
結構美味しく出来ました(^_^)v

昨日の写真を取り忘れたのはショックです(>_<)
こういうのは取り忘れないようにしないとね!!

人身事故発生(>_<)

電車に乗ってから放送で人身事故が起こったとの放送が・・・
電車も途中の駅で止まってしまいました(>_<)
調べると電車に乗る直前に事故が起きたみたいです。
さてさて、復帰まで時間はかかるだろうし・・・どうするかなぁ~


諦めてみなとみらい線の元町・中華街駅まで歩きました(^_^;)
石川町で止まったのが幸いしました。
だって山手で止まられたらバスしかないですからね(^。^;)
関内で止まったら会社に間に合ったかも~~(笑)

今日のサクラ

昨日とほとんど変わりないです。

100330_sakura.jpg

昨日も今日も寒いからしょうがないですね(^_^;)

今週の楽しみ(o^∀^o)

毎朝、サクラを見ながらの通勤

100329_sakura.jpg

毎日同じ所から写真を撮ってみようと思います(^_^)v

黒糖風味の生クリームとマロンクリームのパリブレスト

カフェレルブ ☆
横浜市西区
お好みのケーキとカフェのセット
1000

100328_rerubu.jpg

食事後にコーヒーブレイクと寄ったのがカフェレルブです。
ケーキは黒糖風味の生クリームとマロンクリームのパリブレストにしました。
パリブレストってなんですか??って感じのσ(^_^)です(笑)
なかなか美味しいものですね。
たまにはこういうのもいいのかもしれませんね(^O^)

番外編20 釜炊きごはん 炙り焼き ほの家

釜炊きごはん 炙り焼き ほの家 ☆
横浜市西区
牛すき焼き釜めし
1300

100328_honoka.jpg

今日は嫁さんの両親が沖縄に行った時のお土産を貰うために横浜に出て食事をしてきました。
そごうにあるほの家で釜飯を食べてきました。
なんとなく牛に惹かれて、牛すき焼き釜めしにしました。
卵が半熟で美味しかったです(^_^)v

自作編21 焼きそば

焼きそば
シマダヤ

100327_yakisoba1.jpg

今日は焼きそばを作りました。
具はキャベツ、モヤシ、ニンジン、豚肉、玉子です。
具の量が多すぎていっぺんに2人分作ることが出来ず、1人分ずつ作りました(^^;ゞ

100327_yakisoba2.jpg

玉子も上手く半熟に作ることが出来ましたv( ̄ー ̄)v
焼きそば自体も美味しく作ることが出来ました(^○^)

番外編19 カップうどん

家に帰る前にコンビニでおやつ替わりに買ったのがきつねどん兵衛です(笑)

100327_donbee1.jpg

どん兵衛したのは別に意味はなく太麺に変わったのを食べてみたかっただけです(笑)

100327_donbee2.jpg

太麺は確かに太くなったような気がしました。
ボリュームも十分あり、満足感はたっぷりです(^O^)
味は昔からのどん兵衛って感じですが食べ応えもありたまに食べるのもいいんじゃないかな~~なんて思ったσ(^_^)でした。
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
