

自作編31 チャーハン

今日はσ(^_^)がGWに入り、休みですが嫁さんが仕事だったのでσ(^_^)が夕飯を作りました(^_^)v
なにを作るか迷ったのですが、最近よく作ってるチャーハンを作ることにしました。

100430_cya-han.jpg

キャベツと玉子と肉を具にしました。
ノリを刻んでかけてみました。
トマトはおまけです(笑)
パラッと美味しく作ることが出来ましたよv( ̄ー ̄)v

自作編30 みそ名人

みそ名人
シマダヤ

100430_miso.jpg

今日は残ってたラーメンを昼食に作りました(^_^)v
今回も肉野菜炒めラーメンです(笑)
野菜はいろんな野菜が入ったやつを買って使いました。
250gあったのですが肉やら麺やら加えたらスゴい量になっちゃいました・・・(^_^;)
濃厚なスープに固めに茹でれた麺と美味しく作れたのですが、量だけ失敗でしたね・・・(^_^;)

はらドーナッツ

今日は嫁さんがはらドーナッツを買ってきました。

100429_do-natu1.jpg

豆乳とおからを使ったドーナツで有名らしいですね。
σ(^_^)は全然知りませんでした(^_^;)

100429_do-natu2.jpg

食べたのはノーマルとコーヒーのドーナツです。
食べてみると食感がいつも食べてるドーナツとは違うな~と思いました。
水っぽいというか・・・なんというか・・・
これは豆乳とおからのせいかな?と思いながら食べたのですが、なんだか違和感があったドーナツでした。

30食目 桜らーめん 駿河

桜らーめん 駿河
横浜市中区
桜らーめん+味付け玉子 麺固め
580+100

100429_suruga.jpg

今日はバイクで軽く行けそうなラーメン屋を探して行って来ました。

ここは以前ネットで発見したのですが、駅からちょっと遠そうだったのでなかなか行く機会がなかったんですよね(^_^;)
そういう店にはバイクで行くのが一番ですね(笑)
桜らーめんを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
きつくない塩味にエビ風味のスープは美味いです。
麺もスープとよく絡みます。
チャーシューも少し固めだけど美味いです。
桜エビも風味が感じられていいですね(^O^)
そんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

29食目 ゴル麺

ゴル麺
横浜市西区
味玉つけ麺(大)+ライス
980+100

100428_gorumen.jpg

はまかぜの練習前に行きました。ヤマハの奥にある新しく出来た店です。
味玉つきでつけ麺を頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
流行なのかな・・・濃厚なスープは美味いです。
麺はスープとよく絡みます。
でも残念なのは濃厚なとんこつ味が食べていると微妙にくどく感じてきたんですね(>_<)
なんやかんや思いながらもあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
なんとなく思ったのですが、場所がいまいちなんじゃないかな。横浜駅からちょっと遠いんじゃないかな~なんて思っちゃいました(笑)

自作編29 みそ名人

みそ名人
シマダヤ

今日は体調が悪くて会社を休み病院に行ってきました。
家に帰る前に昼飯を買って帰りました。
なにかって・・・そりゃもちろんラーメンです(^_^)v

100427_miso1.jpg

シマダヤはよく買いますがこのラーメンは初めてです。
味噌ラーメンなので肉野菜炒めをラーメンに乗っけるものにしましたv( ̄ー ̄)v

100427_miso2.jpg

濃厚なスープで麺によく絡んで美味しいですね。
麺の固さもいい感じです♪
肉野菜炒めも上手く作れました(笑)

もう1食あるので明後日にでも作ろうかな v(。-_-。)vブイッ♪

28食目 麺匠 名人房

麺匠 名人房
横浜市中区
らーめん匠+味付玉子 麺固め
750+100

100426_meijin.jpg

今日は嫁さんが演奏会に行ったので、ラーメンを食べに行きました。
前もって決めていた名人房は新しく出来た店です。
ここの所、関内近辺に新しいラーメン屋が出来てるので食べ歩く楽しみがあります♪
つけ麺にするかラーメンにするか迷ったのですがラーメンにしました。
値段が同じなので大盛にしました(^_^)v
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
濃厚な魚介醤油とんこつスープで、トロトロしてます。醤油とんこつの方が目立って魚介はあまり強く感じませんでした。
麺は細麺でスープとよく絡みます。具はささ竹が入ってたりと変わっています。
メニューにご飯がないのはビックリでしたが濃厚なラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
つけ麺は太麺みたいでした。
量もつけ麺の方が多いし次はつけ麺を食べてみたいなんて思いました。

アウトドア飲み会

はまかぜの練習後、練習場所の近くで飲み会をしました。
天気もよく、楽しく飲むことが出来ました。

100425_OUT1.jpg

お酒はビール、日本酒、ウイスキーなどがありました。

100425_OUT2.jpg

つまみは適当にね(o^∀^o)

我が家で食事会2

今日は小笠原で仕事してるはまかぜの仲間がうちに遊びに来たのでσ(^_^)が食事を作りました(笑)
食事を作るといっても鍋とサラダくらいのものです(^_^;)
イタリアントマト鍋とジャガイモのガレットとラーサラを作りました(^_^)v

100424_outi1.jpg

まずはラーサラです。
レタスとカイワレ、味付玉子とツナマヨちくわです。
ラーメンが乾いて引っ付いてしまうのでなにか対策が必要ですね~~(^^;ゞ

番外編27 マクドナルド根岸駅前店

マクドナルド根岸駅前店 ☆
横浜市磯子区

NEWてりたま+マックチキン+シャカシャカチキン+コカコーラ
340+100+100+100

100424_mac1.jpg

今日は昼飯をマックにしました。
新しくなったNEWてりたまとマックチキンを食べてみたかったのでね(笑)
マックチキンは久しぶりに食べたのでこんな感じだったかな~と思ったのですが、NEWてりたまはパンがもち粉が入っているということでフワフワしてモチッとして美味しかったです。

100424_mac2.jpg

マックチキン

100424_mac3.jpg

NEWてりたま
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
