

自作編40 チャーハン

今日はご飯がたくさん残っていたのでチャーハンを作りました(^O^)
その他に冷蔵庫にあったものをフル活用です(笑)

100530_cha-han.jpg

キャベツにタマゴにウインナーにベーコンとご飯よりも具の量の方が多かったです(^○^)
その他にサラダにイチゴを出したので、結構お腹一杯になりましたよv( ̄ー ̄)v

横浜バッカスブラスオーケストラ!第22回定期演奏会

横浜バッカスブラスオーケストラ!第22回定期演奏会

今日ははまかぜのメンバーが入っている横浜バッカスブラスオーケストラ!の演奏会を聴きました。チラシ挟みをしてから食事に行ってから聞いてきました。
県立音楽堂が9割近い入りですからスゴい人でしたね。
はまかぜもこれぐらい入って欲しいなぁ~なんて思いました(笑)
演奏はアルメニアンダンスを全曲やったのですが、迫力ある演奏を聴かせてもらいました(^O^)

37食目 和蔵

和蔵
横浜市中区
濃厚つけめん+味玉 麺固め
850+100

100530_kazukura.jpg

チラシ挟みが終わってから、演奏会まで時間があったのでお昼を食べに行きました。
県立音楽堂の近くにラーメン屋はないのでバイクでWINSまで行って関内まで歩きました

なぜWINSに止めたのか・・・それは今日はダービーだからです(爆)
今年はまだでかいのは取れていないのでそろそろ出てほしいな~~と思いWINSに行ったのでした。
ま、それよりも先にお昼ということで・・・(笑)

行ったのは和蔵です。
限定の濃厚つけめんを頼みました。出てきたラーメンは・・・Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
漬け汁が濃厚すぎます。
スパゲティミートソースみたいに麺に絡めて食べてる感じなんですね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だって・・・麺と一緒に汁はなくなっちゃいましたからね(^^;ゞ
スープ割りに出来なかったのは前に一回くらいあったかな・・・記憶を・・・たどろうとしても思い出せなかったので後でチェックしよっと(笑)
なんにしてもいつものつけめんを食べてる感じではないつけ麺でしたが・・・
アッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

チラシ挟み込み2♪

今日ははまかぜの演奏会のチラシ挟み込みをしに県立音楽堂に行きました。
横浜バッカスブラスオーケストラ!の演奏会です。
ここははまかぜのメンバーがいるので行こうと思ったんですね(笑)

県立音楽堂までバイクで行きました。
バイクは埃まみれで・・・早くキレイにしてあげないとな~なんて思ったのでした(^_^;)

自作編39 うどん

うどん
シマダヤ
105

100529_udon.jpg

今日はお昼にローソンブランドの105円うどんを買ってきて作りました(^O^)
油揚げとかき揚げをを買ってきて卵とキノコを入れて豪華にしましたよ(爆)
うどんはラーメンと違って茹で時間に気を使わなくてすむので楽でいいですねv( ̄ー ̄)v
のびすぎていないうどんが出来ました(爆)

買っちゃった~♪

ユニクロのジーンズを買いました。
だって・・・990円なんですもの(笑)
裾上げ代は別途かかりましたが安いジーンズを3本も買ってしまいました(^O^)
その他にも370円のTシャツも何枚か買ってしまいました(笑)

自作編38 マッハライス&ミートエッグ

今日はいつもと同じものでなく、違った物を作ってみようとレシピを探しました。
その中から楽に作れそうな二つを選んで作りました(笑)
変わった材料を使うわけでもなく、簡単に出来そうに見えたもんでね(^_^)v

マッハライスはレシピに書いてあったこの言葉に惹かれました(笑)
「お皿1枚と材料さえあれば、ボウルやフライパンすら必要なしのマッハ流ねこまんま!
わずか数分で、ベーコンの旨味を凝縮した至極のドリア風マッハライスが完成します。」

そしてミートエッグはこの言葉に惹かれました(爆)
「玉子をゆでる必要も油であげる必要もなし!秘密のサクサクベールで形崩れや衣の剥げ落ちの心配もなし!
これなら、料理初心者の方でも、プロ顔まけのおいしい肉料理が、簡単、お手軽に作れますよ。」

はい、料理初心者??というか料理なんて出来ないσ(^_^)にはこの2つのメニューに書かれているのは嬉しいですね

さてさて、作ってみました・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ

100528_machlice.jpg

まずはマッハライスです。
たしかに簡単に出来ました♪
見た目はいまいちですけどね(^^;ゞ
味もそこそこいい感じに作れたんじゃないかな。
これならまた作ってもそこそこのものが作れそうな気がしましたv( ̄ー ̄)v

さてさて・・・

100528_meetegg.jpg

問題はミートエッグですね・・・o(´^`)o ウー
肉を春巻きの皮で包んだものですが中に玉子が入っていて半熟に作りたかったのですが・・・
ひっくり返しているうちに黄身が崩れてしまいました(T-T)
さらに、皮が切れて中の汁があふれ出してくるわ、皮は焦げるわ、散々でした。
味はそこそこに出来たんですけどね・・・
いかんせん見た目が・・・(T-T)

成功か失敗かよくわからないものが出来てしまいました(笑)

番外編42 Pastel

Pastel ☆
横浜市西区
ベーコンとしめじのピリ辛トマトソース温泉玉子添え+パスタ多め
990+170

100526_pastel.jpg

はまかぜの練習前に行きました。
西口ダイヤモンド地下街にあるパスタ店です。
パスタ店に行くのは久しぶりですね(笑)
少しは肉絡みが欲しかったのでベーコンが入っていたこのパスタにしました(笑)
量も考えてパスタ多めを頼みました。
出てきたパスタはそこそこの美味さかな。
熱々なパスタが出てきたのはよかったですね(^○^)

自作編37 豚肉と大根の炒め煮

今日はレシピを探して簡単に作れそうな豚肉と大根の炒め煮を作りました。
材料も変わった物はないし、作り方も楽そうだったのでね(笑)

100524_itameni.jpg

でも・・・

作ってみると・・・
なかなか難しいものですね(>_<)
煮物はどれくらい煮たらいい感じになるのかがよくわかりません(^^;ゞ
これは何回も作って覚えないとダメなのかな・・・
肉はいいのですが大根がもっと煮えてたほうがよかったかな~って思いました。

自作編36 チャルメラ みそ味

明星
チャルメラ みそ味

100524_ra-men1.jpg

今日はインスタントラーメンです(笑)

100524_ra-men2.jpg

肉とキャベツとを炒めて、ワカメをたくさん♪、味付玉子を乗っけて完成です。
麺の茹で時間はちょっと短めにね♪
なかなか美味しくできて満足です(^○^)
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
