

44食目 佐野金総本店

佐野金総本店 ☆
横浜市港南区
サンマーメン+餃子 麺固め
800+400

100630_sanokin.jpg

はまかぜの練習前に食べに行きました。
佐野金は独身の頃から何度も行ったことがある店です。
上大岡だけでなく金沢文庫や追浜にも支店があります。
佐野金で食べるラーメンは昔からサンマーメンが多いような気がしますね。
なんとなくサンマーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりとしたスープはトロミと混ざって美味しいです。
麺もスープとトロミとよく混ざってます。
具沢山で食べ応えのあるアツアツのラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

日本敗れる!!

PK戦は5-3で残念ながら日本は敗れました。
選手はみんな頑張りました。

100630_paraguai.gif
   vs
100615_japan.gif

悔しいです!!



今年に入ってからの練習試合を見る限り予選通過も無理だと思ってたのですが、いざ蓋をあけてみると・・・アリャリャ・・・戦術がうまく機能してあれよあれよというまに予選通過しちゃいましたからね(≧∇≦)
でも、さすがにパラグアイ戦は無理だろうと思っていたらスコアレスドローでPK負け(?_?)
思った以上にやるじゃん!!日本代表!!
完全にチーム力を見誤ってました(^_^;)
次回W杯に出れるかわかりませんが、もう少し選手を信じて応援したいと思います。

延長終了!!

延長が終わりました。
日本もパラグアイも点が入らずPK戦になりました。
PK戦なら日本もチャンス有りです(^O^)

頑張れ!!日本!!

前後半終了~!!

日本もパラグアイも点が入れることが出来ず延長戦に突入します。
両チーム共に選手の動きが変に見えました。

どっちが勝つかわからないです。
ニッポン、頑張れ!!

日本点入らず!!

前半終了!!
日本もパラグアイも点が入らず!!
日本もいい攻めが何回か見られたけど無得点(>_<)

ハーフタイム中に私もガソリン補給をしました(^O^)

後半に期待しましょう!!

プレミアム宇治抹茶ロールケーキ

ローソン
プレミアム宇治抹茶ロールケーキ
180

今日はサッカー観戦のためロールケーキを買って行こうとしたら・・・なんと・・・売り切れ!!(ToT)
こんな看板が数日前から作られていたのですから・・・買う気満々でしたv( ̄ー ̄)v

100629_cake1.jpg

しょうがないのでローソンでプレミアムロールケーキを買って帰りました。
プレミアムロールケーキは何種類かありますが新発売の宇治抹茶にしました。

100629_cake2.jpg

サッカーのハーフタイム中にお酒を飲みながら食べましたよv( ̄ー ̄)v

100629_cake3.jpg

今日はサッカー観戦!!

いよいよW杯サッカーの決勝トーナメントの日本戦です。
相手は南米の強豪パラグアイです。
まもなく始まります。
応援の準備はバッチリです・・・(・_・?)
あっ・・・ケーキ屋のロールケーキが・・・(ToT)
売り切れだったんです ・゜゜・(×_×)・゜゜・
でも・・・代わりのものを買いましたv( ̄ー ̄)v
勝てるとは思わないけど応援しますよ!!

自作編48 マーボーナス

今日は嫁さんの帰りが少し遅くなりそうだったのでマーボーナスを作りました。
昔作ったこともあるし、なんとかなるだろって感じで軽く考えたわけです(笑)
クックドゥのマーボーナスで、具はナスとキャベツとマイタケです。

100628_nasu.jpg

そこそこのマーボーナスが出来たのですが・・・写真を撮り忘れた~~~(>_<)
食べてる途中の写真になってしまいました w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

自作編47 らーめん中村屋監修 贅沢だしスープの塩冷しらーめん

らーめん中村屋監修 贅沢だしスープの塩冷しらーめん
東洋水産

100627_nakamuraya1.jpg

今日は中村屋監修の冷やしらーめんを作りました。
嫁さんが買っといてくれたやつです(^O^)
あの中村屋の監修とくれば食べてみたくまりますね。
具は味玉とチャーシューとメンマです。
スープは氷を入れてガンガンに冷やしました。
麺を茹でるときに塩を入れるのが中村屋流??
作り方にはそう書いてあったので塩を入れて茹でました。

100627_nakamuraya2.jpg

しっかりと冷やしたのでなかなか美味しくできました。
σ(^_^)的にはこのタイプの冷やしらーめんにはチャーシューは合わないな~~と思いました。

43食目 熊本ラーメン 肥後屋一番

熊本ラーメン 肥後屋一番
川崎市川崎区
熊本ラーメン+替え玉+煮玉子 麺固め
600+150+100

100626_higoya.jpg

演奏会の後、帰りにラーメンを食べに行きました。
川崎のラーメンはあまりよく知らないので見つけた店に入ろうと考えた訳です(笑)
そして見つけたのが肥後屋一番です。
熊本ラーメンは久しぶりです。なんつっ亭依頼かな(^o^)
熊本ラーメンを頼みました。
この店は麺が2種類あり、熊本直送の細麺とオリジナルのもちもち麺があります。
別の麺の替え玉でもいいとのことだったので、まずは熊本直送麺で頼みました。
出てきたラーメンは・・・
あまりきつくないスープは美味しく感じます。
チー油が混ざってるからでしょうかね。
麺もスープとよく絡みます。
具は普通かな。
だんだんチー油とスープが絡んできて美味しく感じます。
替え玉はオリジナル麺にしました。
直送麺よりも少し太めの麺は確かにもちもちしています。
なかなかいいんじゃないかな(^o^)
そんなラーメンをあっという間に食べてしまった私でした。
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
