

54食目 中華五十番

本郷台 中華五十番
横浜市栄区
角煮ラーメン 麺固め
850

100731_50ban.jpg

今日ははまかぜの練習で本郷台のリリスに行きました。
お昼にラーメンが食べたくて本郷台の駅近くのラーメン屋を探して行きました。
マックに行った人達が多かったようですね。
行った中華五十番はラーメン屋というよりも中華料理屋ですね(笑)
麺以外の一品料理が多いです。
定食等は頼まず角煮ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
あっさりとした中華料理っぽいスープです。
角煮は柔らかく美味しいです。
麺は普通かな。
特長のあまりないラーメンですがアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

本郷台駅の近くにラーメン専門店が欲しいと思いましたよ(笑)

53食目 大揚苑

大揚苑
横浜市港北区
冷麺(和牛カルビ入り)
950

100730_daiyouen8.jpg

焼き肉の締めに冷麺を食べました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
味はまあまあですね。
焼き肉屋だけあって和牛カルビは美味しいです(^O^)
そんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編68 大揚苑

大揚苑
横浜市港北区

今日は辞めてしまう会社の仲間の送別会です。
σ(^_^)たちのグループが企画すると焼肉になっちゃいますね(笑)
大揚苑は会社から2番目に近い焼肉屋です。
1番近い焼肉屋は座敷が小さく今回行く人数では狭いんですね。

まぁ、なんにせよ肉を食いまくりましたよ(^○^)

100730_daiyouen1.jpg

まずは牛タンからスタートです(^○^)
この皿で4人前ですが少し高いです(^^;ゞ

100730_daiyouen2.jpg

高くても焼いちゃえば関係ないです(笑)
今回は各自で肉を育てました(爆)

100730_daiyouen3.jpg

そしてカルビです(^○^)
σ(^_^)はタンも好きですがカルビが一番好きなんですね ヾ(@^▽^@)ノわはは

100730_daiyouen4.jpg

この店は豚トロを忘れちゃダメなんですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

100730_daiyouen5.jpg

もちろん肉だけじゃなく野菜もね!!
カボチャ、タマネギ、ピーマン、ニンジンのセットでした。

100730_daiyouen7.jpg

そして待ちに待った上カルビです。
しっかりとお気に入りの焼き具合で食べましたよv( ̄ー ̄)v

締めは当然冷麺です・・・

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

これは番外編だ・・・

もう1個ラーメン横浜を作らないと!!!(爆)


そんなこんなで食べまくったσ(^_^)でした。

52食目 YOSHIYA 義や

YOSHIYA 義や
横浜市保土ヶ谷区
ラーメン+味玉子+ライス 麺固め
600+100+100

100728_yosiya.jpg

はまかぜの練習前に行きました。
ここは天王町の新しく出来たラーメン屋です。
ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
いわゆる家系ラーメンですね。
でも・・・なんか変わった味です。
なんて言ったらいいかよくわからないですけどね(^_^;)
そんなラーメンですがあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
でも、この手のラーメンで替え玉があるのは珍しいと思いました。

蒙古タンメン中本 店主 白根誠 監修 冷やし肉醤麺(つけ麺)

蒙古タンメン中本 店主 白根誠 監修 冷やし肉醤麺(つけ麺)
(株)ニッセーデリカ神奈川工場
490

100728_nakamoto1.jpg

はまかぜの仲間にセブンイレブンで蒙古タンメン中本の付け麺が出ていると教えて貰いました。
早速買いに行きましたよv( ̄ー ̄)v
ここの所、いろいろなコンビニで冷やし麺が売られています。
この前に食べた「ロックンロール・ワン」監修 冷やしラーメンも同じですね。

100728_nakamoto2.jpg

麺とは別にほぐし水がついていて麺に付けることで麺にしっとり感を取り戻します。
具は玉子がついているのは面白いですね。
せっかくなのでσ(^_^)が作った味玉も入れてみました(笑)
麺は太麺でなかなか美味しいです。
挽肉炒めやモヤシが結構入っていてそこそこ食べ応えがあります。
挽肉炒めはピリ辛の味噌味でなかなか美味いです。
これはかなりいけますよ!!なんて思うほど美味しかったです。

番外編67 とり平

とり平
横浜市港北区

綱島にある焼鳥屋です。
会社のバイク仲間の送別会で行きました。
こんな所に焼鳥屋があったんだ~ってな所にあります。

100727_torihei1.jpg

100727_torihei2.jpg

焼鳥が美味しくて沢山食べちゃいました(^o^)

そして久しぶりにバイクの話で盛り上がりましたよ(^_^)v

湾岸君レインボーソーダラムネ

湾岸君レインボーソーダラムネ

コソ練に譜面台を忘れたσ(^_^) 椅子を譜面台代わりにしてたのですが見ずらくて家に取りに帰りました。
コミュニティーハウスに戻る前に買ってみました。
だって暑いんだもん(^。^;)

100725_wangan.jpg

踊る大捜査線とのコラボ商品みたいですね。
中に小さいラムネがたくさん入っててなかなか面白いなぁ~と思いました。

自作編52 招福 津久井路の麺

招福 津久井路の麺
相模物産
500

100725_soba1.jpg

今日はコソ練です。
昼飯に藤野で買ったそばを作りました。
とろろそばで山芋入りです。
暑いのでざるそばにしました。

100725_soba.jpg

そばの味はとても美味しいです。
でも・・・茹で時間が短くて固くなってしまったのは失敗でした(^_^;)
普通のそばとざるそばでは茹で時間を変えたほうが良さそうです。
研究しがいがありますね(笑)

番外編66 Cafe&Pasta フロール

Cafe&Pasta フロール ☆
横浜市中区
ナポリタン+大盛
750+100

100724_furo-ru4.jpg

今日は昼までゆっくり寝て昼飯にうちのそばに新しく出来たカフェに行きました。
元は小料理屋だったのですが行かないうちに無くなってしまいました(>_<)
マスターは元々本牧でコーヒー屋をやってたらしいです。
カフェとして店の広さも考えて根岸に店を出したとのことです。

σ(^_^)はナポリタンを大盛で頼みました(笑)

100724_furo-ru1.jpg

ナポリタン以外にトースト、ミニサラダ、飲み物、バニラアイスが付いてます。

100724_furo-ru2.jpg

最後にバニラアイスがつくのはいいですね。

100724_furo-ru3.jpg

味は美味いです。これだけついてこの値段ならいいんじゃないかな(^O^)
お昼としてはちょっと高いけどね(笑)

あと・・・不安なのは・・・立地がなぁ~~(^_^;)
人通りはそれほど多くない所なのでちょっと心配ですね(^_^;)

51食目 茜


横浜市西区
チャーシューメン(しょうゆ) 麺固め
800

100723_akane.jpg

横浜駅西口にある屋台ラーメンです。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
