

マリノスvsサンフレッチェ

今日はニッパツ三ツ沢競技場で横浜マリノスvsサンフレッチェ広島の試合を見に行って来ました。
はまかぜの執行委員会に出て、更に倉庫で譜面探しをしてから行きました。
三ツ沢なので収容人数が少ないのですが、会社のマリノスサポーターに席をキープしてもらいました(^_^)v

101031_hirosima1.jpg

101031_hirosima2.jpg

先日の天皇杯に比べてサンフレッチェのほうも沢山のお客さんです。
12000人くらい入ったようです。

101031_hirosima4.jpg

選手入場の時、色つきのゴミ袋を膨らませてトリコロールカラーにしました。
これはサポーターのグループで用意したそうです。

101031_hirosima3.jpg

マリノス君もファンサービスしてます。
試合は2対1でマリノスが勝ちました(^_^)v

101031_hirosima5.jpg

トリコロールカラーの傘を回して大喜びのサポーターです(^○^)

自作編82 会津 喜多方ラーメン

会津 喜多方ラーメン
オノギ食品

101030_kitakata1.jpg

今日は遅い昼飯に先日スマイル・ワンがオープンした時に買った喜多方ラーメンを作りました。
みそスープと醤油スープがあったのですが野菜を使いたくてみそスープにしました(^_^)v

具は肉野菜炒めと味玉に海苔です。

101030_kitakata3.jpg

みそスープなので肉野菜炒めとはあいますね(^○^)
具の量が少ないかどうかは置いておいてなかなかの出来だったと思います。
まだ醤油スープが残っているのですが、どんな作りにしようか考えるのが面倒ですね(^^;ゞ

自作編81 肉炒め野菜入り

今日は夕飯に野菜炒め(笑)を作りました。

101029_nikuyasai.jpg

秘伝のタレを使ったので美味しく出来たのですが・・・
ある人に肉炒め野菜入りだね・・・なんて言われてしまいました(^_^;)

自作編80 しょうゆらーめん

しょうゆらーめん
大黒食品工業株式会社

101028_ra-men1.jpg

今日は嫁さんが会社の飲み会なので夕飯にラーメンを作りました。
家にあったインスタントラーメンです。
このラーメンは初めて食べたんじゃないかな(^^;ゞ

101028_ra-men2.jpg

具は煮玉子とサンマの竜田揚げです。
サンマの竜田揚げは買い物に行った時に美味しそうに見えたので買ってしまいました(笑)
ラーメンは、こんな感じかな・・・って出来でしたが竜田揚げがなかなか美味しかったです。

番外編88 栄来軒

栄来軒
横浜市南区
野菜炒メ
800

101027_eiraiken.jpg

今日ははまかぜの練習前に栄来軒に行きました。
この店はサンマーメンがいろいろとあって面白いのですが、お昼にラーメンを食べてしまったので普通の定食にしました。
野菜炒メにしたのですがちょっと失敗でした。
なんでかって・・・肉がほんのちょっとしか入ってないんですね。
100円追加して肉野菜炒メにすればよかったなぁ~~と思いました(>_<)

72食目 らーめんの駅(ラーメン博物館)

らーめんの駅(ラーメン博物館)
横浜市港北区
昔風ラーメン+挽肉 麺固め
900+100

101027_ra-mennoeki.jpg

病院が終わった後、またまたラーメンを食べに行きました。
行ったのはラー博で唯一行ったことのないらーめんの駅です。
この店は北海道の店で味噌が売りだと思うのですが、頼んだのは・・・(^^;ゞ
味噌じゃないんですよね・・・
だって・・・昔風ラーメンって平日限定なんだもん!!
限定に弱いσ(^_^)はついついやってしまいました(^^;ゞ
そのままじゃ面白くないので挽肉を追加してみました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりとしたスープですが思って頼りも味が出ていて美味しいです。
麺もスープとあっています。
味玉も半熟で美味しいのですが挽肉はいまいちですね。
頼まない方が美味しかったと思います。
こんなラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

今日も病院です

今日は先週に引き続き病院です。

101027_rousai.jpg

MRIの検査を受けてきます。
結果を聞くのは来週です。

吹奏楽団はまかぜ ゆうあいふれあい祭り依頼演奏

今日はσ(^_^)の所属する吹奏楽団はまかぜのゆうあいふれあい祭りの依頼演奏が行われました。
今回で4回目になります。

101024_yuuai1.jpg

演奏曲
・宇宙戦艦ヤマト
・きよしのずんどこ節
・ジャパニーズ・グラフティ嵐
・また君に恋してる
・ど演歌エキスプレス
・365歩のマーチ(アンコール)
・宇宙戦艦ヤマト(アンコール)

101024_yuuai7.jpg

雨が降りそうでしたが、なんとか降らず外で吹くことが出来ました(^O^)
アンコールも予定外にヤマトの声があがり、吹いちゃいました(笑)

お好み焼き、焼きそば、たこ焼き、豚汁等の屋台が出ていていろいろ食べちゃいました(^O^)

101024_yuuai4.jpg

101024_yuuai5.jpg

101024_yuuai6.jpg

写真のお好み焼き、焼きそば、豚汁は全部100円でした。
豚汁は熱々で肉多め、ネギ多めにしてもらいましたよ(^_^)v

自作編79 肉野菜うどん

玉うどん
東洋水産

今日は先日スマイル・ワンで買ってきたうどんを作りました。
これで88円です。

101023_udon1.jpg

具は豚肉とモヤシとネギです。

101023_udon2.jpg

なかなか美味く出来たし、食べ応えがあってよかったです。

番外編87 かつれつ処 シャルレ

かつれつ処 シャルレ
横浜市磯子区
ヒレかつ+ごはんセット
980+300

101022_syarure.jpg

今日は嫁さんは会社の飲み会です。
夕飯を作るのがダルかったσ(^_^)は近くに食べに行きました。
ここはから近くなのですがなかなか行く機会がなかった店です(^_^;)
店に入って思ったのは、薄暗い・・・
それほど明るくないんですね・・・店内は・・・
ヒレかつを頼んだのですが肉が固いんですね・・・
ソースだけでなく専用のタレがあるのですが味はいまいちですね。
ご飯も少し固いですね。
結構時間がたってしまっているように感じます。

σ(^_^)は肉は大好きなんですがここは・・・もういいかな~~って感じでした・・・(^^;ゞ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
