

番外編9 とんかつきたみ

とんかつきたみ ☆
横浜市保土ヶ谷区
厚切りひれかつ定食
1580

110130_kitami.jpg

今日ははまかぜの練習帰りにとんかつきたみに寄りました。
行くのは久しぶりです。
ここの厚切りひれかつは柔らかくて美味しいですね(^o^)
ご飯のお代わりとキャベツのおかわりができるしお腹一杯になります♪

ザックジャパン優勝!!

サッカーアジアカップ決勝で日本がオーストラリアを下して優勝しました(^O^)

予選からハラハラとした試合をしてましたが試合を重ねるごとに良くなってきたんじゃないかな。
決勝トーナメントは全て延長戦ですからね・・・チーム力にそれほど差はなかったと思います。

ザッケローニ監督が全面的に信頼できるかどうかはまだわかりません・・・(短い期間じゃ見えないところがある!!)
でも、しばらくは期待しようと思います(^○^)

自作編5 讃岐うどん

讃岐うどん
(株)さぬきシセイ

110129_udon.jpg

今日はうちにあった讃岐うどんを作りました。
以前に作ったことのあるうどんです。
肉沢山のうどんにしちゃいましたよ(笑)

カフェ アンドナンド cafe andonand 横浜西口ショップ

カフェ アンドナンド cafe andonand 横浜西口ショップ
横浜市西区
プレミアムキャラメル&オレンジ
280

110128_andonand.jpg

一蘭で食べた後、一階にあった店に寄りました。
ミスタードーナツの別展開の店とのことです。
値段は高めですがなかなか美味しいです。
でも・・・この値段だったらミスタードーナツが100円セールの時に3つ食べた方がいいかな~~なんて思ってしまいました(爆)

8食目 一蘭 横浜西口店

一蘭 横浜西口店 ☆
横浜市西区
天然とんこつラーメン+替玉+半熟塩ゆでたまご 麺固め
790+160+100

110128_itiran.jpg

今日は前々から行きたいと思ってた一蘭 横浜西口店に行って来ました。
新しく出来たので行きたかったのですが、なかなか行く機会がなかったんですよね~~(^_^;)

ラーメンを頼み、味付けは以下のようにしました。
味の濃さ    こい味
こってり度   こってり
にんにく    基本
ねぎ      白ねぎ
チャーシュー  あり
秘伝のたれ   基本
麺のかたさ   固め

出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
ここのとんこつはこの付近にはあまりない独特の味で美味しいです(濃いめにしたからかな・・・)。
ここは席が仕切られているのでガンガン食べてしまいますね(笑)
替え玉は一番固めにしちゃいましたv( ̄ー ̄)v
一蘭は味付けを紙に書いて頼むので誰が作ってもあまりぶれることは無いんじゃないかな(笑)
こんなラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編8 洋麺屋 五右衛門 横浜ダイヤモンド街店

洋麺屋 五右衛門 横浜ダイヤモンド街店 ☆
横浜市西区
海老とアボガドとフレッシュハーブのジェノバ風 メンズセット
1280

110126_goemon.jpg

はまかぜの練習の前に夕飯を食べに行きました。
テレビ番組でやってたのですが五右衛門で1番売れてるスパゲティを頼みました(笑)
海老とアボガドとフレッシュハーブのジェノバ風は美味しいのかもしれないですがσ(^_^)の好みの味ではなかったです。
選択ミスでした(笑)
普通のナポリタンかミートソースにすればよかった~~(>_<)

7食目 麺屋こたじ

麺屋こたじ
横浜市鶴見区
しおチャーシューメン+チャーシュー丼(小) 麺固め
900+250

110126_kotaji.jpg

今日はお昼にラーメンを食べに行きました。
本に載っていて美味しそうに見えたんですよね(^_^)v
ちょっと分かり難い所にありましたが他に客はいなかったのはラッキー(^O^)
本に載ってたしおチャーシュー麺を頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
塩ラーメンというよりは塩とんこつラーメンって感じの味ですが二つがいい感じに混ざって美味しいです。
この手のラーメンを食べたのは久しぶりな気がします。
麺もスープとよく絡んで美味しいです。
チャーシューは柔らかいタイプでトロッとした感じがいいですね(^O^)
失敗したのはチャーシュー丼です(^_^;)
美味しいんですけど塩とんこつスープをかけておじやのようにして食べるにはチャーシューが多すぎました。
普通のご飯で充分でしたね(笑)
美味しいラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

なめらかシュークリーム

サークルKとガーナチョコレートがコラボして作ったシュークリームです。

110125_syu-1.jpg

あるテレビ番組で新発売されたのを見て面白そうだったので買ってしまいました(笑)
シュークリームの中に普通のクリームとチョコクリームが入ってます。

110125_syu-2.jpg

テレビ番組では中のクリームをこぼしてました(笑)
それを見てたので気をつけて食べましたが、2種類のクリームがタップリ入っててなかなか面白いですね。

110125_syu-3.jpg

下手にデカいシュークリームを食べるよりはいいんじゃないかな。

6食目 吉田製麺店

吉田製麺店
横浜市金沢区
お昼ランチ(つけそば(中盛)+炙り豚飯+キムチ漬)
濃厚豚骨醤油 麺固め
880+200

110123_yosida.jpg

高校の練習帰りに行きました。
昔の地元にあるのですが場所が変わってから初めて行きました。
跡地に出来たラーメン屋は去年行きましたよ(^_^)v
濃厚豚骨醤油をランチセットで頼みました。
ランチセットは炙り豚飯とキムチ漬がついています。
他にもセットの種類があるのですが炙り豚飯が食べてみたくてこれにしました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
濃厚なスープはなかなか美味しいです。
麺は今はやりの極太でモチモチとした食感はいいですね(^○^)
チャーシューも小さめのがたくさん入ってます。
炙り豚飯も豚の煮汁が結構染みてて美味しいです。
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

今日は高校に行ってきました

今年も高校の3月の定期演奏会に助っ人として出ることにしました。
最初の練習に行ってきました
演奏する曲は2曲ですが、今まで演奏したことのない曲なのでチョット不安です。
これからの土日は結構高校に行くことになるんじゃないかな(笑)
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
