

15食目 麺匠 るい斗

麺匠 るい斗
横浜市港南区
味玉塩チャーシューめん 麺固め
1080

110227_ruito.jpg

今日ははまかぜの練習の後、高校の練習に行きました。
高校に行く前に環状2号線にあるラーメン屋に寄って行きました。
環状2号線はラーメン激戦区です(^O^)
どこに行くか迷いましたが、まだ行ったことのないるい斗にしました。

14食目 本格ラーメン めん工房

本格ラーメン めん工房
横浜市磯子区
塩ラーメン+玉子 麺固め
650+100

110226_menkoubou.jpg

今日は高校に練習に行きました。
練習に行く途中でラーメン屋に寄って昼飯です(笑)
ここは杉田駅の近くにあり、高校に行く途中にあります。

番外編20 築地すしくろ

築地すしくろ ☆
横浜市西区
江戸にぎり+鮪ほほ肉鉄板焼き+塩から巻
1575+680+180

110225_susikuro1.jpg

今日は給料日ということで帰りに寿司を食べに行きました。
寿司は久しぶりです。
ちょっ量が少なかったので鮪ほほ肉鉄板焼きと塩から巻を頼んでしまいました(笑)

110225_susikuro2.jpg

鮪ほほ肉って美味しいですね(^o^)
でも・・・値段と量を考えると一番安いのを2個頼んだ方がよかったのかな~~なんて思いました(笑)

番外編19 大戸屋 シァルプラット東神奈川店

大戸屋 シァルプラット東神奈川店 ☆
横浜市神奈川区
本場韓国産キムチと熟成豚ロースのキムチ炒め定食(大盛)
860

110223_ootoya.jpg

はまかぜの練習の前に食べに行きました。
またまた熱々のものを頼んでしまいました(笑)
キムチの辛さもなかなかのもので美味しく食べれましたよ(^o^)

自作編10 みぞれ鍋

今日はみぞれ鍋を作りました。
大船で野菜をたくさん買ったのでね(笑)
たまにはこんな鍋もいいんじゃないかな~~って感じで作っちゃいました(^_^)v

110222_mizorenabe.jpg

大根をすり下ろすのは大変でしたがなかなかの出来でした(^o^)

会場抽選

今日は栄公会堂に演奏会の会場抽選に行ってきました。
バイクで行ったのですがやっぱりバイクで行くと早いですね(^O^)
30分かからずに行くことが出来ましたよ(^o^)
抽選は2組で行われました。

結果は・・・・・・・・・・・・(^_^)v

あたりました~~~♪
栄公会堂を使うかどうかはまだわかりませんがラッキーでした。

抽選が終わった後買い物をしに大船に向かいました。
大船の野菜市場で野菜をたくさん買い込みました。
だって・・・・・安いんだも~~~ん!!!
大船に来るとついつい買い込んでしまいますね(笑)

自作編9 焼きカレー

今日は昨日のカレーを使って焼きカレーを作ってみました♪
本で見たのですが美味しそうだし、簡単に作れそうだったんでね(笑)

110220_yaklikare-.jpg

たいした物が作れないσ(^_^)でも簡単に作ることが出来ましたよ(^_^)v
味もなかなか美味しいし、カレーを作った時の2日目は焼きカレーもありだな~~なんて思いました。

第2回横浜国際女子マラソン

今日は第2回横浜国際女子マラソンが行われました。
うちの前の道もコースなので通行止めになりました(^_^;)
はまかぜの執行委員会があったので帰りに観戦しました。
まず、最初に駅前で観戦しました。
先頭集団はもう通り過ぎてたので、杉田の第一折り返し点を折り返してからの先頭集団を見ました。
トップを走る選手は早いですね~(◎o◎)
あっという間に通り過ぎて行きます。
結構な人数が通り過ぎてから食事をして間門の第二折り返し点まで見に行きました。
間門の折り返し点で見た後、家に帰りゴールをテレビで見ました(^O^)

番外編18 にこまる食堂

にこまる食堂 ☆
横浜市磯子区
豚カツ丼
300

横浜国際女子マラソンが駅を通り過ぎてから近くにある食堂で昼食にしました。
ここは若者自立就労支援の団体が経営してる食堂らしいです。
値段も会員になると250円で食べれるそうです。
σ(^_^)は会員じゃないので300円でした。
味はそこそこですが値段を考えたらありかな~~なんて思いました(^O^)
写真を取り忘れたのは失敗でした(^_^;)

13食目 支那そば 将華

支那そば 将華
横浜市金沢区
支那そば しお+味つけたまご+半ライス 麺固め
600+100+100

110219_syouka.jpg

高校に練習に行く前にラーメンを食べました。
ここはお気に入りですが毎年2~3月に1回だけしか行かない店です(笑)
支那そばのしおを頼みました。
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
