

サクラが咲いた!!

数日前横浜にの開花宣言がされました。
根岸ではまだ咲いてなかったのですが、今日やっとが咲いているのを確認することが出来ました(^O^)

110331_sakura.jpg

去年よりも遅いですね(^_^;)
また今年も同じ所から毎日写真を撮ってみようと思います。

番外編29 天丼てんや シァルプラット東神奈川店

天丼てんや シァルプラット東神奈川店 ☆
横浜市神奈川区
桜セット
790

110330_tenya.jpg

はまかぜの練習前に行きました。
お勧めになってた桜天丼と小うどんのセットを頼みました。
釜揚げ桜えびかき揚げと釜揚げしらすとびんちょうまぐろとヤングコーンとたけのことスナップエンドウが入ってます。
天ぷらも出来たての熱々でいいですね。
うどんのおかげでしょう、そこそこお腹一杯になりました。

ハンバーグ

今日ははまかぜの知り合いに貰った挽き肉をつかって嫁さんがハンバーグを作りました(^_^)

110329_hanba-gu.jpg

準備が大変だったみたいですが美味しいハンバーグでした(^O^)

自作編21 コシヒカリ麺(しょうゆ味)

コシヒカリ麺(しょうゆ味)
新潟中央食品株式会社

110328_kosihikari1.jpg

今日はσ(^_^)の方が先に帰ったのでラーメンを作りました(^_^)v
ラーメンはコシヒカリ麺です。コシヒカリの米粉を30%使用してるとのことです。
米粉の入ってるラーメンは食べたことがないので、なんとなくあっさり目の具材にしてみました(^O^)

110328_kosihikari2.jpg

米粉入りのラーメンはそんなに変わった感じでもなくなかなか美味しかったです。
味噌もあったので今度は味噌を買ってみようと思いました。

番外編28 喫茶 エコーナイン

喫茶 エコーナイン ☆
横浜市保土ヶ谷区
若鶏の唐揚げ(ライス付)
1000

110327_eco2.jpg

はまかぜの練習後、アートホール内のレストランで執行委員会が行われ、先にお昼を食べました。
久々に食べた唐揚げは熱々で美味しかったです(^o^)

自作編20 本生ラーメン 味噌

本生ラーメン 味噌
シマダヤ

110326_miso1.jpg

今日はお昼にラーメンを作りました。
本生ラーメンは初めて作るんじゃないかな。
味噌ラーメンなので野菜炒めを乗っけるような感じに作りました(^_^)v

110326_miso2.jpg

具沢山でなかなか美味しいラーメンができましたよ(^_^)v

20食目 たんめん 三幸苑

たんめん 三幸苑
横浜市中区
ちゃーめん+ライス
780+320

110325_sankouen5.jpg

今日は嫁さんが職場の飲み会だったので夕飯にラーメンを食べに行きました。
この店はとんねるずのキタナシュランに出た店です。
今までに何回も行ったことのある店ですがキタナシュランに出てから行くのは初めてです。
番組で出ていたちゃーめんとライスを頼みました。

110325_sankouen1.jpg

もちろん写真を撮るのは忘れていません(笑)

110325_sankouen2.jpg

最近、キタナシュランに出ている店に行く機会が増えています。
店を探すのになにかの番組で出た店なら探すのが楽ですからね(笑)
ちゃーめんはなかなか美味しいです。
ライスとお腹一杯になったのでした。

番外編27 小ハゲ天 横浜ポルタ店

小ハゲ天 横浜ポルタ店 ☆
横浜市西区
季節天ぷら膳+小うどん
880+180

110323_hageten.jpg

今日のはまかぜの練習は休みだったのですが会社帰りに嫁さんと夕飯を食べて帰りました。
ポルタにある小ハゲ天に行きました。
季節天ぷら膳と小うどんのセットを頼みました。
ビールがサービスでついていたのはラッキーでしたね(^o^)

自作編19 豚肉とキャベツの味噌炒め

今日も停電のため早く帰ったので簡単にできそうなのを探して作りました。
なんせσ(^_^)が作れるものは簡単なものしかないのでいろいろ探さないと同じものばかりになってしまいますからね(笑)

110322_misoitame1.jpg

家にあった肉と野菜を使って豚肉とキャベツの味噌炒めにしました。
σ(^_^)は味噌を使う食べ物をあまり作ったことがないのでどんな感じになるか不安でしたけどね(笑)

110322_misoitame2.jpg

サラダを作り、残っていたスープでいただきました(^o^)

自作編18 焼きそば

マルちゃん 焼きそば

110321_yakisoba.jpg

今日はお昼に焼きそばを作りました。
具にミックスベジタブルを入れてみたのですが・・・これは余分ですね・・・(^_^;)
まぁ、こんなこともありますね(笑)
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
