FC2ブログ

家に着いた~~(o^∀^o)

飯を食べてから気を取り直して出発です。
関内、石川町と過ぎて本牧に入りしばらくすると町中が停電で真っ暗です。
街灯も消えてるので歩くのは結構怖いですね(>_<)
でもなんで一部の区域だけ停電になるんでしょうね(?_?)
しかも場所によっては道をまたぐと停電になってたりしてます。
よくこんな形で停電になるもんだと感心しながら歩きました。
しばらくすると電気が完全についてる地区になりました。

さてこうなると次に不安なのは家が停電しているかです(^_^;)
家の近くまで来るとマンションに明かりがついているのが見えました♪
ホッとしましたよ・・・(^o^)
家に着くと部屋の中を確認したのですが特に被害はありませんでした。
電気もついたし・・・ガスも大丈夫だし・・・おや??
水道が出ません(>_<)
でも、おかしいのは水が出ないことぐらいです・・・
細かいところまでの確認は明日にすることにしてホッとして寝てしまったσ(^_^)でした。

番外編24 Royal Host 関内店

Royal Host 関内店
横浜市中区
あつあつ鉄板チーズハンバーグステーキ+Cセット
950+500

110311_royal1.jpg

嫁さんと無事に合流して歩いて家を目指しました。
途中で実家とも連絡がとれて一安心です(o^∀^o)
気分がホッとすると今度はお腹が空いてきました(笑)
どっかお店に入り食事にしようと思ったのですが、でもね~~どの店も混んでいるんですよね~~(-_-)
桜木町から関内まで歩き、並んでなかったRoyal Hostに入りました。
店の中で数名待っていましたがこれならいいでしょうと待つことにしました。
この時の時間が8時20分頃なのですが、σ(^_^)の後にきた客は入店を断られていました。
σ(^_^)達が最後の客になったようです(^○^)
疲れていたのであつあつ鉄板チーズハンバーグステーキを頼んでしまいました(^○^)
この前チーズハンバーグを外したのでリベンジという意味もあったんですけどね・・・(笑)

110311_royal2.jpg

出てきたチーズハンバーグは熱々で美味しかったです。
やっぱり肉は熱々じゃないとね!!!

嫁さんと会えた!!

嫁さんに何度も電話してもつながらなかったのですが、横浜駅で偶然にも電話がつながりました(^O^)
しかも嫁さんも横浜駅にいた!!
待ち合わせして一緒に歩いて帰ることにしました
嫁さんも職場の人と帰ってる所だったそうです。
1人で帰るよりは嫁さんと一緒のほうが安心ですもんね(^O^)

家に帰るぞ~~!!

2度目の大きい地震の後、家族が心配な人は帰宅してもいいよということになり、帰宅することにしました。

無事に帰れるかな~~(^_^;)


16時
会社出発。
交差点は信号が消えてます(>_<)

110311_jisin4.jpg

こんな状況で事故が起きないのが不思議です(?_?)
綱島駅で電車の状態を確認しました。
余震の可能性があるので線路の点検が出来ず、いつ復帰するかわからないそうです(>_<)
家まで歩く覚悟を決めました(^_^)v
綱島街道を進み大倉山から新横浜に向かいました。

17時
新横浜到着。
万が一JRが復旧してることを期待しましたがダメでした(>_<)

17時40分
片倉駅通過。
市営地下鉄と市営バスも動いてません。
バスは待機指令が出ているそうです。

18時15分
国道1号線を超えました。
三ツ沢の山越えを頑張る覚悟です(>_<)

18時30分
市民病院入口のバス亭から横浜駅行きバスに乗ることが出来ました。
たまたまバスが走ってるのが見えたのでバス停まで気合いで走りました(笑)
市営バスではなく相鉄バスです。
ラッキ~~\(^O^)/
途中何度も嫁さんに電話してますがつながりません(>_<)
こういう時は携帯は弱いですね・・・(^_^;)なんて思いコンビニの電話も使ってみましたがダメでした(>_<)

18時50分
そうこうしてるうちに横浜駅に着きました。
思ってたよりも道路は混んでませんでした。
横浜駅で状況確認です。
JRはまだダメでした(>_<)
バスもダメでしたp(´⌒`q)

110311_jisin5.jpg

駅構内では電車が動き出すのを待っている人達でいっぱいです。

110311_jisin6.jpg

京急はもう諦めたのか改札の電気が消えています。
さてさて頑張って歩くしかないんだな~~と思い東口のそごうに向かいます。


そんな時に奇跡が!!

大地震じゃ~!!!(>_<)

14時46分ころ揺れを感じて「地震だね~」なんて話をしてたらいきなりドカンと縦揺れがきました(>_<)
揺れが大きく机にしがみついて建物が崩れないことを祈るのみでした。
地震は長い時間続きました。
途中で停電になりました。書類棚が倒れる音や食器が割れる音が聞こえてきます(>_<)
揺れがおさまってから建物の外に避難しました。
この時期ですから外は作業着では寒かったです(>_<)

ここでラッキーだったのは嫁さんからの電話がつながり無事を確認出来たのです(o^∀^o)
また、はまかぜのN君からも電話がつながり連絡がとれたのもラッキーでした。
余震が何回かありましたが少し時間がたってから社内に戻りました。
室内を見て揺れの凄さを感じました。

110311_jisin1.jpg

でかい書庫が倒れてしまいましたからね・・・(^^;ゞ

社内の撮影してる最中にデカい余震が来ました。
揺れで動けず壁にしがみついて地震がおさまるのを待ちました。
おさまってからまた外に避難です。
非常階段を初めて使いましたよ(^_^;)
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム