

氷取沢ファミリー牧場

ラーメンを食べた後、目的であるクラレを見に氷取沢ファミリー牧場に行きました。
クラレというかアルパカを見に行ったわけです(^○^)
金沢区にアルパカを見れるところがあるとは思ってませんでした・・・(^^;ゞ
というか・・・氷取沢ファミリー牧場の存在を全く知りませんでした・・・(^^;ゞ

110430_hitorizawa8.jpg

110430_hitorizawa6.jpg

こんな感じでのんびりした所に氷取沢ファミリー牧場はあります。
実家から車で十数分の所にあったとは・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

110430_hitorizawa1.jpg

アルパカの他にウサギやカメがいます。
このウサギはダイエット中だそうです(^○^)

110430_hitorizawa2.jpg

110430_hitorizawa3.jpg

アルパカとご対面です。
この牧場には全部で6頭のアルパカがいます。

110430_hitorizawa4.jpg

アルパカ用のエサを買ってあげたのですが、きょっと強く持ったらガブリと噛まれちゃいました(笑)

110430_hitorizawa5.jpg

110430_hitorizawa7.jpg

エサをあげているとき以外のアルパカはのんびりしてます。
見ている途中でにぎやかな学生が来た時はちょっとアルパカがかわいそうに思いましたが、アルパカは慣れているのか大人の対応をしていました(^○^)

そんなこんなでのんびりとアルパカを見ることができました。
時間が取れたらもう一回ぐらいは来てみたいですね(^○^)

27食目 うめや

うめや ☆
横浜市金沢区
特製うめやそば+味玉ごはん 麺固め
890+200

110430_umeya.jpg

今日は珍しい生き物を見に行ったのですが、その前に腹ごしらえと金沢区でσ(^_^)が一番美味しいと思うラーメン屋に行きました。
ここに行くのは何年ぶりでしょうか・・・
結婚してから初めて行きました(^^;ゞ
いつの間にかメニューにはタンタンメンができていました。
どんな感じかな~~と思いながらもよく行ってた時のように特製うめやそばを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
濃いめではっきりとした味のスープは美味しいです。
麺もスープとよく絡みます。
特製だけあってたくさん入ってるチャーシューは柔らかく美味しいです。
味玉は普通かな。
一緒に頼んだ味玉ごはんもなかなか美味しかったです。
久しぶりに食べた美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

横浜お散歩

映画を見て食事をした後は横浜を散歩しました。
赤レンガ倉庫、日本大通り、横浜スタジアムと廻りました(^○^)

110429_sanpo01.jpg

横浜ブルク13があるビルです。
桜木町駅前に新しくできました。

110429_sanpo02.jpg

赤レンガ倉庫です。
休日だけあって人で一杯でしたよ(^o^)

110429_sanpo03.jpg

110429_sanpo04.jpg

赤レンガ倉庫はちょうど100周年だったようでフラワーガーデンがありました。
天気がいいだけあって花を見るのも気持ちいいですね(^o^)

110429_sanpo05.jpg

大桟橋からみなとみらい地区を眺めました。
いい天気で潮風が気持ちいいです♪

110429_sanpo06.jpg

大桟橋から県庁を通り横浜スタジアムに向かいました。

110429_sanpo07.jpg
110429_sanpo09.jpg
110429_sanpo10.jpg
110429_sanpo11.jpg
110429_sanpo12.jpg
110429_sanpo08.jpg

横浜スタジアムではチューリップ祭りが行われていて公園一面にチューリップが咲いていました。
チューリップにもいろんな色があるんですね。
映画から始まった横浜散歩はたくさんのチューリップを見て終わりました。
お腹以外は大満足でした(爆)

番外編34 KEYUCA CAFE クイーンズイースト店

KEYUCA CAFE クイーンズイースト店 ☆
横浜市西区
三元豚のポークジンジャー
980

110429_KEYUCA.jpg

映画を見た後、昼飯を食べました。
この店は・・・カフェとでもいったらいいんですかね・・・
σ(^_^)が行くような店ではないことは間違いありません(笑)
一番お腹にたまりそうな三元豚のポークジンジャーを頼んだのですが・・・
味は良いのですが量が・・・(ToT)
ちょっと少なすぎです・・・
おかわりしたくなっちゃいました(笑)

SP 革命篇

今日は映画を見に行きました。
見た映画は「SP革命篇」です。
桜木町の横浜ブルク13で見ました。
ここはできたばかりの映画館で初めて行きました。
映画が公開されてから時間がたっていたので観客は16人でした。
空いている映画館で見る映画はいいですよね~~~!!

110430_SP.jpg

前作の「SP野望篇」で欲求不満になったので今回のですっきりさせてくれるかどうか楽しみでした(^○^)
内容は面白く、こういう結末になるのか~~と納得させてくれました。
アクションは前回の方が面白かったですけどね(笑)

でも・・・やっぱり・・・

この2つは連続で見たかったです・・・

ビデオが出たらきっと買って連続で見るんだろうなぁぁ~~~~♪

26食目 上大岡タンタン

上大岡タンタン
横浜市港南区
タンタンメン(大辛)+餃子 麺固め
680+450

110427_tantan.jpg

はまかぜの練習前にラーメンを食べて行きました。
行ったのは練習場所に近くてまだ行ったことのない上大岡タンタンです。
結構人気があるみたいで並ぶのを覚悟していたのですが並ばずにすみましたv( ̄ー ̄)v
タンタンメンを大辛で頼みました。
ネットで美味しいとたくさん書かれていたので餃子も頼んじゃいました(^○^)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
大辛の割りにはそれほど辛く感じません・・・
きっと後から辛くなるんだろうなぁぁ~~なんて思ったのですが、それほど辛さは来ませんでした。
それなりの辛さだけれども飲みやすいスープです。
玉子、挽き肉、ニラの量も多いので食べ応えがあります。
餃子はなかなか美味しいのですがちょっと高いですねぇ~~(^^;ゞ
うちの近くにあるタンタンメンとは違うなぁぁ~~と思いながらアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

25食目 らーめん天翔

らーめん天翔 ☆
横浜市磯子区
天盛スペシャル+スタミナ丼
850+180

110426_tensyou.jpg

今日は・・・なんでだろう・・・
外で食べることになりました(^^;ゞ
お店は・・・オヤッ・・・駅近くのむつみ屋がなくなっているではないですか!!
しかも新しいラーメン屋に変わっているじゃないですか!!!(ノ゜⊿゜)ノ
それじゃぁぁ~と新しい店に入りました(笑)
メニューを見て天盛スペシャルを頼みました。
これは全部乗せみたいな感じに見えたのでね(^○^)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
強烈なインパクトがあるわけではないけれども旨さを感じさせるスープです。
バターが入ってるのでちょっとこくがあります。
具はまずはキャベツとモヤシが目を引きます。
チャーシューは薄いですね。
味玉は軽く半熟ですね。
スペシャルなんだからもう少し厚いチャーシューが欲しいとか、もっと半熟の卵が欲しいとか・・・
なんかそんなことを思っちゃいました(^^;ゞ
こんなラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

自作編30 親子丼

今日は前回のリベンジとばかしに親子丼を作りました。
今回の味付けはオーソドックスに和風にしました(^○^)

110424_oyakodon.jpg

今回も玉子を入れてからの時間が長かったみたいです・・・(ToT)
味はいい感じにできたので、後は玉子の使い方をうまくやれば美味しくできるかな~~~(笑)

ミスタードーナツ

ミスタードーナツ
ホッとリング ストロベリー

110424_Mrdo-natu.jpg

嫁さんがミスタードーナツのドーナツを買ってきました。
ホッとリングは新発売になったやつですね。
σ(^_^)はポン・デ・リングとどう違うのかなぁぁ~なんて思っていたヤツです。
味はなかなかですがσ(^_^)的にはポン・デ・リングのほうが好きですね(笑)

番外編33 とんかつ きたみ

とんかつ きたみ ☆
横浜市保土ヶ谷区
チキンカツ定食
950

110424_kitami.jpg

はまかぜの練習帰りにきたみに寄って昼飯を食べていきました(^o^)
珍しくチキンカツにしましたがご飯とキャベツをたくさん食べちゃいましたよv( ̄ー ̄)v
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
