

蔵王プレミアムプリン 生キャラメル

蔵王プレミアムプリン 生キャラメル
杜の菓工房
298

110530_purin.jpg

スーパーでやっていた北海道・東北フェアで買ったプリンです。
なかなか美味しかったですよ(^o^)
もちろんお酒を飲みながらね(笑)

番外編46 氏家のよくばり弁当

氏家のよくばり弁当
有限会社氏家待合所

110529_yokubari1.jpg

マンションの総会が終わった後、昼飯を食べようと思ったのですが行こうとした店は日曜定休でした(>_<)
たまたま近くのスーパーで駅弁フェアをやっていたので買って帰りました。
買ったのは氏家のよくばり弁当です。
有限会社氏家待合所は厚岸にあるのですが、一番有名なのはかきめしです。
厚岸に行った時にかきめしは食べたことがあるので今回はよくばり弁当にしました。

110529_yokubari2.jpg

豚丼にホタテ、シャケにいくらと欲張りな弁当ですね(^o^)
今度は現地で食べてみたいと思った弁当でした♪

マンション総会

今日はマンションの総会に初めて参加しました。
はまかぜの用事もあったのですが、そっちは嫁さんにお願いしました。
初めてでたのですが会計の決算や来季予算は金額がデカすぎてピンとこなかったです(^_^;)

自作編39 ナシゴレン

今日は嫁さんが病院に行ったので夕飯を作りました。
以前、味の幸楽に行った時に食べたナシゴレンが食べたくなってたのでレシピを探してあったのですがなかなか作る機会がありませんでした(^_^;)

110528_masigoren.jpg

ちょうどいいタイミングだ!!というわけでナシゴレンを作ってみました(^o^)
ま、なんといったらいいんですかね~~~。
ピリ辛チャーハンとでもいうんでしょうか!!
味はそこそこにできたんじゃないかな(^○^)
もちろん店の料理にはかないませんけどね(笑)
改良の余地ありの食い物ってことですかね(爆)

自作編38 冷やし中華

冷やし中華
シマダヤ

110528_hiyasi1.jpg

今日は昼飯に冷やし中華を作りました。
今回のラーメンはシマダヤです(笑)
あるコマーシャルを見てまだ早いよな~と思いながらもなんとなく作ってしまったんですね(笑)
具はハムと玉子とキュウリとトマトにしたんですが・・・

110528_hiyasi2.jpg

量を・・・多く作りすぎちゃいました(^_^;)
具の量が多いのはいいのですが、麺と具の量のバランスがね~~(>_<)
ちょっと失敗でしたね(笑)

番外編45 ステーキストーリー

ステーキストーリー
横浜市西区
ロースステーキ弁当
990

110526_sute-ki.jpg

今日は嫁さんがデパ地下の弁当を買ってきました。
ですね~(^O^)
なかなか美味かったですよ。
デパ地下の弁当とかって・・・夕飯にしてはちょっと少ないですよね。
これで十分だという人も多いのでしょうが、σ(^_^)的にはちょっと少なく感じますね・・・
味はいいんですけどね~~~~(^○^)

番外編44 Piazza di Manna

Piazza di Manna ☆
横浜市西区
ポモドーロ(大盛)
890+200

110525_manna.jpg

はまかぜの練習前に夕飯を食べて行きました。
先週ラーメンにしたので今週は嫁さんの希望するパスタにしました。
この店はポルタにあります。
σ(^_^)はパスタのことはよくわからないのでポモドーロってなんだ??って感じでした・・・(^^;ゞ
ま、トマトソースのスパゲッティですね(^○^)
大盛りの量はそこそこあったのでよかったのですが、後半にぬるくなってくると味にちょっと飽きが来ちゃいました・・・(^^;ゞ
熱々だったらこんなことはなかったんじゃないかな~~なんて思いましたよ。

29食目 麺の坊 砦(ラーメン博物館)

麺の坊 砦(ラーメン博物館)
横浜市港北区
特Aセット+替玉 麺固め
980+150

110525_toride.jpg

今日は久しぶりの休業でした。
お昼を食べにラーメン博物館に行きました。
ここは最近新しい店が2軒入ったので行ってみたいと思ってたわけです(笑)
どっちにしようか迷いましたが麺の坊 砦に行きました。
多めに食べたかったので特Aセットにしました。
特Aセットというのは砦らぁめんと半餃子(5個)とちっちゃいごはんのセットです。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!

番外編43 サイゼリヤ横浜上永谷駅前店

サイゼリヤ横浜上永谷駅前店 ☆
横浜市港南区
ミックスグリル+3点セット
559+390

今日ははまかぜの仲間の娘さんが亡くなったのでお通夜に行きました。
その帰りにはまかぜの仲間とサイゼリヤに寄りました。
ミックスグリルをスープ、サラダ、ライス付きのセットで頼みました。

110523_saizeriya1.jpg

110523_saizeriya2.jpg

110523_saizeriya3.jpg

なかなかの食べ応えでしたよ。

人身事故!!

京浜東北線で人身事故があったみたいで山手駅で電車が止まりました(>_<)
秋葉原での事故だからもう少し動くだろうなんて思ったのですが、なかなか動きません(>_<)
諦めてバスで行こうと思ったら石川町まで動くとのこと・・・
ラッキーと石川町まで行き、みなとみらい線に乗り換えて無事会社に到着しました(笑)
週初めから人身事故とは・・・(>_<)
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
