

番外編55 レストランばーく

レストランばーく ☆
横浜市鶴見区
チキンライス目玉焼き
700

110629_ba-ku.jpg

今日のはまかぜの練習は鶴見です。
練習前にこの前の時に行ったレストランばーくに行きました(^O^)
前回頼んだチーズハンバーグはハズレだったので別のものを頼もうと思って行きました(^_^)v

32食目 さつまっ子

さつまっ子
横浜市南区
ネギラーメン+餃子 麺固め
850+200

110629_satumakko.jpg

今日は休業で夕飯は行く場所が決まってるので、昼飯にラーメンを食べに行きました。
行ったのはこの前のはまかぜの執行委員会で見つけた店の1店です。
なんとなく食べたくなってネギラーメンと餃子を頼みました(^O^)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!

嫁さん妊娠判明!!

嫁さんが妊娠しました!!♪(^o^)♪
クリニックでの検査で判明したみたいです。
まだ心拍は確認出来てないとのことなので来週も検査してくるとのことです。
なかなかできなかったのですが「やっと!!」って感じです(*^_^*)
これから大変になるけどもそれを凌駕するような喜びも多々あるでしょう♪

楽しみだなぁぁ~~~~♪

31食目 九州一番

九州一番
横浜市南区
長浜ラーメン+味付玉子+替玉+梅しらすごはん バリカタ
680+100+100+210

110626_kyuusyuu.jpg

今日ははまかぜの執行委員会があり、バイクで行ってきました。
その帰りにラーメンを食べて帰りました。
普段は電車なのですが、たまにバイクで行くと新たな発見がありますね。
新しい店を発見するのもバイクで移動してる時が多いですね(笑)
この店が結構前にできたのは知っていましたがなかなか行く機会がありませんでした。
それで今日行ったのですが、この店の近くに2軒もラーメン屋ができていたのを知ったのはラッキーでした(爆)
長浜ラーメンを味玉付きで頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
それほどキツくないにおいのトンコツスープは美味しいです。
バリカタといってもそれ程固くないですね。替玉の時じゃないと分からないかな・・・(^_^;)
具は普通ですね。
梅しらすごはんは梅の香りが強く美味しいです。
梅しらすごはんの量が多かったので替玉はキツかったけどあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

30食目 らーめん元山亭

らーめん元山亭
横浜市港北区
塩らーめん+味玉+ライス 麺固め
700+100+サービス

110624_motoyamatei.jpg

今日は1ヶ月ぶりに・・・なんと1ヶ月ぷりのラーメンを食べに行きました\(^O^)/
ラーメン大好きなσ(^_^)が1ヶ月もラーメンを食べなかったのはいつ以来でしょうか・・・(^_^;)
店を探したら日吉に新しくラーメン屋が何軒か出来てるみたいです(◎o◎)
それじゃとばかしに行ってみました(笑)
行ったのは塩らーめん専門店の元山亭です。
塩らーめんと味玉を頼みました。
日吉らしくライスがサービスなのは嬉しいですね(^O^)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
キツすぎず味のしっかりしてるスープは美味しいです。
デフォルトで春菊とワンタンが入ってます。春菊はちょっとしたアクセントでいいですね(^O^)
ワンタンもなかなか美味しいです。
味玉は普通かな。チャーシューは柔らかくて美味いです。
途中で柚子こしょうをちょっとだけ入れてみたのですが味が変わりすぎてσ(^_^)的にはイマイチでしたね。
久しぶりの美味しいラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編54 冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP弁当L

冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP弁当L
カネ美食品株式会社
498

110623_kanjyani1.jpg

今日はテレビで見て美味しそうだと思った弁当を買って帰りました。
関ジャニ自体あまり知りませんが日曜の朝やってる冒険JAPAN!は見ることが多いんですね。
それで見て気になった弁当だったわけです(笑)

110623_kanjyani2.jpg

国産豚・牛使用のハンバーグ(デミ味噌ソース)やカレー味噌風味グラタンが入っているのですが卵焼きが半熟だったんですね!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
こういう弁当で半熟の卵焼きができるというのは驚きですね!!
ハンバーグやグラタンも美味しかったのですが卵の方にビックリしたσ(^_^)でした(爆)

番外編53 スタミナカレーの店 バーグ

スタミナカレーの店 バーグ ☆
横浜市磯子区
カツカレー+辛口カレー10倍
800+100

110622_ba-gu.jpg

今日ははまかぜの練習前にカレーを食べていきました。
この店は何軒もあるみたいで嫁さんは知ってました。
最近テレビに出たみたいです。
なかなかの量らしいと聞いたので大盛りにはしませんでした。
ただ、辛さは10倍にしてみました(^○^)
カレーは辛いしなかなかの美味しさです。
辛いといっても野菜があるので箸休めになりますからねv( ̄ー ̄)v

次回行くことがあったらもっと辛いヤツを頼んでみようと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

自作編46 焼きそば

今日は夕飯に焼きそばを作りました(^O^)

110621_yakisoba.jpg

何回か作ったことのあるまるちゃんの焼きそばです。
具はキャベツとキノコ類と肉です。
家にあるもので焼きそばに使えそうなのはドンドン使っちゃいました(^O^)
ちょっと失敗して麺がポロポロになっちゃったけどなかなかの味でした。

人身事故!!

京浜東北線で人身事故があり電車が止まってます(>_<)
駅に行くともうすぐ動き出すとのことだったのでマックで時間を潰して電車に乗りました。
運動は再開しましたが、各駅で時間調整で少し止まりながらの運行です(>_<)
横浜に着いたのですがホームが人で一杯です(^_^;)
階段を降りたところまで人がたまってました(>_<)
15分ほど遅れてしまいましたが無事に会社に着きました。
京浜東北線の横浜-品川間は人身事故が多いですね。
東海道線や横須賀線で人身事故が起きても京浜東北線は止まってしまうので困っちゃいますね(^_^;)

久しぶりの富士山

今日久しぶりに家から富士山を見ることが出来ました。

110621_fujisan.jpg

5月15日以来の富士山です(^o^)
天気がよくてもなかなか見れなくて悲しかったので、見れた時はとても嬉しかったです(^O^)
冬はよく見えたけどこればっかりはしょうがないのかな・・・(^_^;)
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
