

番外編58 すき家 根岸店

すき家 根岸店
横浜市磯子区
うな丼弁当(特盛)
980

110731_sukiya.jpg

なんだか今年は土用の丑の日が二回あるみたいですね!!この前土用の丑の日でウナギを!!なんてスーパーで特売をしてたと思ったらまたまたウナギを!!なんて特売してるじゃないですか(^_^;)
平賀源内にそそのかされて始まったという土用の丑の日ですが・・・
σ(^_^)はウナギは好きなのであんまりそういうのは気にしてません。
ウナギが好きだから食べるだけです(笑)
すき屋もこういうのを出してくれるのは嬉しいですね。
そこそこの味のうな丼をそこそこの値段で食べれるわけですからね(^o^)

自作編70 そうめん

今日の昼飯もそうめんです。
そのままのそうめんじゃ面白くないのでトマトそうめんつゆを作りました。
テレビでやってて面白そうだったもんでね(笑)

110731_soumen.jpg

作ったのはいいですがニンニクを入れすぎたのは失敗でした(^_^;)
つゆの作りかたを上手くすれば美味しく食べれると思います(^O^)

自作編69 簡単夕飯

今日は惣菜メインで作った夕飯です。
さすがにメニューを考えながら作るのは限界に近かったもんでね(^_^;)

110730_souzai.jpg

σ(^_^)はいろいろ作れるわけではないので簡単に作れそうなレシピを探して作るのですが、自分が美味しそうだと思うものしか作りたくないので食材等に制限があるとつらいんですよね(笑)
そんなわけで今日は手抜きして惣菜メインにしました(笑)
唐揚げと、コロッケとハッシュドポテトです。
これならレンジで温めるだけなので簡単に出来ました(^o^)
たまにはこんなのもありだね(爆)

自作編68 そうめん

今日はそうめんにしたのですが、お願いランキングでチョイ足しコーナーで面白そうだったハチミツと中濃ソースのチョイ足しを試してみました(笑)

110730_soumen.jpg

見づらいですがハチミツがかかっています。
軽く味がついてなかなか美味しいです。

110730_soumen1.jpg

中濃ソースもあじが結構変わって美味しいのですがたくさんたべようと言う気にはならなかったですね(^_^;)

110730_soumen2.jpg

ハチミツも中濃ソースもなかなか面白いですがたくさん食べようという気にはならないですね(笑)
両方とも小分けにして食べるのがいいように思いました(^O^)

カウンターが・・・

8888でした(^○^)

自作編67 冷やし中華

今日は冷やし中華が食べたいとのリクエストだったので冷やし中華を作りました。
シマダヤのラーメンはよく作ります(笑)
冷やし中華だけでなくコールスローも作ってみました(^_^)v

110729_hiyasi.jpg

いつもの冷やし中華と違いキュウリの代わりにもやしを入れてみました。

110729_hiyasi1.jpg

見た目は緑がなくなってシンプルになり、もやしのおかげで量が増えた感じになりました(笑)
コールスローも作りやすいのでこれから何回も作りそうですね(笑)

自作編66 冷製パスタ

今日は食べやすい物を思って冷製パスタを作りました。
パスタだけでなく野菜スープも作りましたよ(^o^)

110728_pasuta.jpg

キュウリとトマトとコーンとツナを使って作りました。
味はそこそこかな(笑)

39食目 らーめんあさひや

らーめんあさひや
横浜市磯子区
香味らーめん+ライス 麺固め
600+100

110727_asahiya.jpg

今日ははまかぜの練習前に練習場所の近くにあるラーメン屋でラーメンを食べました。
メニューを見たら日本酒や焼酎がいろいろと置いてあり、メニューもツマミ系のものも結構あったのでなんとなく飲みたくなるような店でした(^o^)
香味らーめんを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
香味としてネギ油とニンニクとしょうがを混ぜたスープはばっちり味が効いて美味しいです。ニンニクがちょっと効きすぎかな、でもこれは好みによりそうですね(笑)
具材もいろいろ入っててスープ、麺とよく合います。
酒を飲みた~~いなんて思いながらあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編57 すき家 根岸店

すき家 根岸店
横浜市中区
冷やし牛まぶし(特盛)
680

110726_sukiya.jpg

今日はすき屋で冷やし牛まぶしを食べました。
牛まぶしを以前食べたので冷やしだとどうなのかなぁぁ~って感じで食べてみたかったんですね(笑)

自作編65 酒のつまみみたいな夕飯

今日はなんとなくというか・・・
夕飯を作ったらなんだか酒のつまみみたいなメニューになってしまいました(笑)

110725_tumami.jpg

ご飯とスープはいいとして、冷や奴にピーマンと油揚げとしらすを炒めたものなんてまさに飲み屋で頼みそうなものですよね(笑)
σ(^_^)が酒好きなことを知ってる人なら、なるほど~なんてメニューなんでしょうが1人分じゃなく2人分作るわけですからね(^_^;)
σ(^_^)的にはこういうのなら毎日作ってもいいかな~なんて思うのですが、なかなかそうはいかないですからね。
しばらくはσ(^_^)が作ることが多くなると思うのでこんな夕飯が増えるんじゃないかな(爆)
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
