

45食目 薄野 中村屋 東白楽店

薄野 中村屋 東白楽店
横浜市神奈川区
みそラーメン+ジンギスカン丼(ネギ塩味) 麺固め
830+350

110831_nakamuraya.jpg

はまかぜの練習前にまだ行ったことのないラーメン屋に行きました。
ここはいつの間にか出来ていたのは知っていましたがなかなか行く機会がなかった店です。
北海道ならみそラーメンだなぁっとみそラーメンどジンギスカン丼を頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
コッテリじゃないけど味のあるスープは美味しいです。
麺ともよく絡みます。チャーシューが柔らかくて美味いですね。ネギはたくさんのってるしバクバク食べちゃいますね(笑)
そしてジンギスカン丼が美味いんです(^O^)
ラム肉はもちろんネギ塩味がご飯とよく混ざって味がでてます。
そんな美味しいラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

自作編92 焼き魚

今日は夕飯にアジの焼き魚と作りました。

110830_aji.jpg

まだ残っていたコールスロー、野菜スープもね(笑)
コールスローと野菜スープは3日連続です(^_^;)
これは楽ですね(笑)

普段だったらこんなこと考えないと思いますが、だんだんメニューを考えるのに疲れてくるとこうなるんでしょう(笑)

自作編91 水餃子

今日は水餃子とパンの耳のフレンチトーストを作りました(笑)
昨日作った野菜スープとコールスローもね(^o^)

110829_suigyoza.jpg

わたしはパンの耳のフレンチトーストにしましたが嫁さんがしっかりと食べれるようになってきたのはいいことですね。
まもなく仕事も復帰するし、体調に気を遣いすぎることもなくなるでしょう。

自作編90 焼き魚

今日は夕飯にエボダイの焼き魚とコールスロー、野菜スープ、冷や奴を作りました。
この魚は嫁さんが買ってきたんですね。
いくら安かったとはいえ焼き魚を食べる気になったのかな?
喜んでいいような気がしてきました。
ご飯もおかゆじゃなかったし(^○^)

110828_ebodai.jpg

コールスローと野菜スープは多めに作ったので・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
しばらくは夕飯作るの楽になるんじゃないかなv( ̄ー ̄)v

44食目 らぁめん味道 吉野町店

らぁめん味道 吉野町店
横浜市南区
宮崎とんこつ+半熟味付玉子+豚めし 麺固め
750+100+130

110828_ajimiti.jpg

今日ははまかぜの執行委員会でした。
執行委員会が終わった後、ラーメンを食べて帰りました。
最初に行こうと思った店が休みだったので・・・(;_;)
別の店でまだ行ったことのない店を探したところ、執行委員会のあった場所の近くで行ったことのない店を発見したのでした(笑)
宮崎とんこつを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
とんこつといってもそんなに臭くないです。
麺ともよく絡みます。
チャーシューは柔らかく2枚も入ってます(^O^)
味玉も半熟具合がいいですね(^O^)
豚めしも食い応えがあります。
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

自作編89 焼きそば

中野の焼きそば
中野食品(株)

110827_yakisoba1.jpg

今日は嫁さんの希望でソース焼きそばを作りました。
友達のところでの焼き肉にしても今回の焼きそばにしてもいろいろと食べられるようになってきたのかな?
今回は具沢山の焼きそばにしてみました。
これが食べられればよくなってきたに違いない!!なんて勝手に思うことにしたわけです(爆)

110827_yakisoba2.jpg

いろんなものが食べられるようになればσ(^_^)は楽になりますね(^○^)
だって~~~♪
夕飯のメニューで悩む必要がなくなりますからね(笑)

自作編88 茹で豚カベツ

今日は茹で豚カベツとおかゆと野菜スープを作りました。

110825_kyabetu.jpg

茹で豚カベツとは・・・
豚肉とキャベツを茹でただけのものでポン酢で食べるんです。

おかゆは味付けに永谷園のサケ茶づけを使ってみました。
これは面白いかな~~なんて思ったんですね(笑)

野菜スープはいつもみたいにウインナーは入れず、キャベツ、大根、ニンジン、キノコ、麩、ミックスベジタブルを入れた野菜沢山のスープにしました。
野菜たっぷりってのもいいんじゃないかなぁ~~ねんて思ったんですね(^○^)

110825_sisyamo.jpg

この他にししゃもも焼きました(^○^)

番外編69 カップ焼きそば

UFO 明太マヨ味
日清食品

110825_ufo.jpg

今日の昼飯はカップ焼きそばにしました。
UFOの明太マヨ味です。
これは初めて食べました。
明太子の感じはほとんどわからなかったですね(^_^;)

中国で食べたよくわからない味のUFOよりはましですけどね(笑)

金沢総合高校吹奏楽部 第7回定期演奏会

今日はσ(^_^)の母校である金沢総合高校吹奏楽部の第7回定期演奏会です。

110824_tomioka1.jpg

本来は3月に行われるのですが地震の影響で8月になりました。
場所はもう何回も使ってる磯子公会堂です。

110824_tomioka2.jpg

OB・OGは3部の最後2曲の演奏に参加しました。
2曲ですが結構ハードな曲なので上手く吹けるか心配です・・・(^_^;)

110824_tomioka3.jpg

リハーサルの風景です。
現役学生も少しづつ人数が増えてきています。
もっと増えてほしいですね(^o^)

番外編68 レストラン・ラウンジ コスモス

レストラン・ラウンジ コスモス
横浜市磯子区
ひれかつ定食
490
110824_kosumosu1.jpg

演奏会当日、昼飯に公会堂のある区役所内にあるレストランで食べました。
ラーメンにしようと思ってたのですが、暑かったのでめんどくさくなり近いところで済ませてしまいました(笑)

110824_kosumosu2.jpg

7階なので見晴らしがよかったです(^o^)
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
