

子供が

たまにポコッと動くらしいのです。
でも・・・ポコッとした所を見ようとするとなかなか動かないそうです。
都合よく動いてくれるわけはないですよね(笑)

ちらし寿司

今日は結婚記念日なので嫁さんがちらし寿司を作りました。
気がつくと4年になりました。
いつもはどこかに食べに行くのですが今年はおとなしく家でって感じです。

110930_tirasizusi.jpg

イクラも入って美味しいちらし寿司でした。

体調も戻ってきたみたいだし、来月になったら美味しいものでも食べに行こうかな(笑)

52食目 幸楽園

幸楽園
横浜市鶴見区
サンマー麺(中)&餃子セット 麺固め
1000

110928_kourakuen1.jpg

はまかぜの練習前に夕飯を食べに行きました。
ここはキタナシュランで紹介された店です。
店が汚いのはキタナシュランに出るんだからわかるのですが・・・σ(^_^)来ても気がつかず他のお客さんに言われて気がつくという厨房から外がよくわからないスゴい店だったんですね(^_^;)
σ(^_^)が入った後にもお客さんが来たのですがやはり他のお客さんに言われてました(^^;ゞ
ここは座席数の割にメニューが多い店ですね。

110928_kourakuen2.jpg

110928_kourakuen3.jpg

認定証やサインが店の真ん中に飾られています。
ゲストの大竹しのぶと平井理央アナウンサーのサインもありましたよ。

110928_kourakuen5.jpg

番組で出ていたサンマー麺と餃子を頼みました。
サンマー麺だったのはゲストが大竹しのぶだったからみたいです(^◇^;)
ペレの代わりに大竹しのぶのサインがメニューに書かれていました(爆)

110928_kourakuen4.jpg

出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
濃すぎずきつすぎないスープは美味しいですね。
モヤシメインで野菜の量はなかなかのものです。
麺は普通かな・・・

110928_kourakuen6.jpg

餃子はホクホクしててなかなかの味です。
ベイスターズファンのマスターの話を聞きながらアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

どうも放送後は相当混んだらしいのですが、最近は空いてきたようです。

一気に秋の気配に

節電の夏は残暑厳しく「いつまで続くのかなぁ~」と思っていたのですが二つの台風であっという間に涼しくなりました。
これだけ一気に気候が変わるのも困りますね(>_<)
嫁さんも体調管理が大変ですからね(^_^;)

番外編80 マクドナルドイオン本牧6番街店

マクドナルドイオン本牧6番街店
横浜市中区
チーズ月見バーガー
280(クーポン)

110925_mac1.jpg

ラーメンを食べた後昼飯を食べてなかった嫁さんのためにマックの月見バーガーを買って帰りました。
嫁さんは月見バーガーが好きなのですが、でも月見バーガーは期間限定なのでなかなか食べれなかったみたいです。

110925_mac2.jpg

せっかく帰り道に寄れるんですから買っていかないとね!!
なんて自分も食べたかったからとも言います(笑)
久しぶりに食べた月見バーガーに嫁さんは大喜びでした(^○^)

51食目 流星軒

流星軒
横浜市南区
SEXY DUCK SIO(セクシーダックしお)+味玉
950+100

110925_ryuseiken.jpg

今日ははまかぜの執行委員会があり、その後ラーメンを食べて帰りました。
頼んだのはSEXY DUCK SIOでG麺7とのコラボ第7弾のラーメンで、カモスモークの冷やししおラーメンです。
こういうコラボをやっているのは知っていましたが、第7弾までやっていたとは知りませんでした(^_^;)

自作編96 本場北海道 カニラーメン

本場北海道 カニラーメン
藤原製麺株式会社

110924_kanira-men1.jpg

今日は面白いラーメンを見つけたので買って作りました。
普通に夕飯を作るのはたいして面白くないですが、こういう変わったラーメンを作るのは面白いですよね(笑)

110924_kanira-men2.jpg

このカニラーメンですが白味噌を使った味噌スープですっきりとしてなかなか美味しいです。
具は玉子とシュウマイと魚の缶詰めとネギです。
このラーメンは乾麺なのですがとても美味しいですね♪
またこのラーメンが買えるようなことがあったら買ってみたいと思います。

番外編79 初音

初音 ☆
東京都中央区
氷イチゴ
600

110924_hatune.jpg

玉ひでで食事した後にあんみつが有名な店らしい初音に行きました。
σ(^_^)はあまり甘い物は好きではないのでかき氷を頼みました。
一週間前だったら暑かったのでメチャ美味しかったかもしれませんが、ちょっと涼しくなってしまったのが残念でしたね(^_^;)

番外編78 玉ひで

玉ひで ☆
東京都中央区
元祖親子丼
1500

110924_tamahide1.jpg

安産祈願の帰りに昼飯を玉ひでで食べました。
ここは軍鶏肉を使った親子丼の店で創業は1760年とのことですからきっとスゴい店なんでしょうね(⌒~⌒)
店の 開店時間と同じくらいに行ったのですがすでに20人以上並んでいて店の人に聞いたら30分くらい待つのではとのこと・・・30分くらいならと待つことにしました。
しかし・・・30分以上待って店の中に入ったのですが、席につくまでの廊下でも並びがあり・・・(∋_∈)
結局食べるまで1時間以上かかってしまったのでした(>_<)

110924_tamahide2.jpg

最初に鶏スープが出てきました。
これは美味しかったです。
もっとたくさん欲しかったですね(^○^)

110924_tamahide3.jpg

頼んだ親子丼は卵はトロトロだし美味しいのですが・・・
軍鶏肉は「これは軍鶏肉だ!!」とわかるほどのものではなかったです(わかるものなのか??)。
とても美味しいのですが、値段を考えると1時間も並んでまで食べに行くものではないんじゃなかなと思いました。

安産祈願

今日は日本橋の水天宮に安産祈願に行ってきました。
安産祈願で有名な水天宮は日本のいたる所にあるみたいですね。
総本社は福岡で、横浜にもあるのですがとても小さいらしいですね(^_^;)

110924_suitenguu1.jpg

話によると嫁さんの時もここに来たとのことです。
σ(^_^)の時も伯母さんが犬の日に巻く腹帯をここで拝んでもらったそうです。
犬の日だと凄く混むらしいのですが今日は犬の日ではないし、仏滅なので混んでませんでしたよ(^_^)v
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
