

自作編106 親子丼

今日は夕飯に親子丼を作りました。
肉が食べたかったのと作るのが簡単(上手く作るのは難しいけど・・・)だったからです(笑)

111030_oyakodon2.jpg

出来は・・・
ダミだ~~(>_<)
卵がフンワリに作れな~~い(;_;)

111030_oyakodon1.jpg

たまに作るのでは感覚がなかなか覚えれないですね(^_^;)
味はそれなりに出来てるので問題は卵だけだな・・・(-o-;)

60食目 らーめんこん

らーめんこん
横浜市中区
ネギラーメン+味付け玉子(うずら5個) 麺固め
650+100

111030_kon.jpg

今日は買い物に行った帰りにラーメンを食べました。
ここは去年オープンしたとのことですが全く気がついていませんでした(^^;ゞ
ネギラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
豚骨醤油のスープは思った以上に美味しいですね。
麺はスープとよく絡みます。
うずらがつくのは珍しいですね。
ネギが多いのは嬉しいのですがノーマルで500円だからネギましで150円と考えると・・・(━_━)ゝウーム
チャーシューは普通かな。
こんなラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

紅葉です(^○^)

111030_kouyou.jpg

ふと気づくとマンションの道路側に植わってるアメリカフウが赤くなってました。
下から見るとそんなに感じないのですが上から見るといい感じです(^O^)

自作編105 シーフードクリームドリア

今日の夕飯にシーフードクリームドリアを作りました。
ご飯がたくさん余ってたので使い切ろうと思ったんですね。

111029_doria.jpg

いろいろレシピを見てたらドリアが簡単に作れそうだなぁ~なんて思い作ってみました。
冷凍のシーフードミックスと沢山冷凍してあったキノコを使って作りました。
ご飯が温かいのがたくさんあったので作ってみましたが冷えたご飯だったら作ろうとは思いませんでした。
その時はきっとチャーハンにしてたでしょう(笑)
味はそこそこでレパートリーが1つ増えたかな・・・って感じですね(^o^)

自作編104 ピザトースト

今朝は朝飯にピザトーストを作りました。
普段の朝飯はパンを焼くだけなんですけどね。
山型のパンが50%引きだったのでついつい買ってしまったんですね(^_^;)
さてどう使おうか考えた時、ピザトーストが浮かんできたわけです(笑)

111029_piza.jpg

ウインナーとピーマンとコーンとトマトを乗せたピザトーストです。
たまにはこんなのもありですね(^O^)

番外編92 東京純豆腐(トウキョウスンドゥブ)

東京純豆腐(トウキョウスンドゥブ) ☆
横浜市西区
牛タンスンドゥブ(ベリーホット)+チーズトッピング+ごはんセット+海鮮チヂミ(ハーフ)
1200+100+250+600

111028_subdubu2.jpg

今日は夕飯をどっかで食べようと思い嫁さんが希望したスンドゥブの店に行きました。
スンドゥブは韓国料理みたいですね(よく知らない私)。

111028_subdubu1.jpg

周りの人が食べてるのを見て量がなんとなくわかったので最初に海鮮チヂミを頼みました。
これはパリッと焼いたのではなくモチモチした感じのチヂミでなかなか美味しいです。
スンドゥブは牛タンのを頼み、辛さが選べるので3番目に辛いベリーホットにしました。

111028_subdubu3.jpg

ごはんセットはごはんとナムル3種がついてます。
スンドゥブをよく混ぜ、ごはんにナムルをのせスンドゥブをかけてよく混ぜてから食べるみたいですね。
やってみるとなんというか雑炊みたいな感じですね。
途中でスープをかけるのを止めてご飯をスンドゥブに入れてしまいました(笑)

ポスティング2

今日は会社の帰りに駅からうちまでにあるマンションに演奏会のチラシを配ってきました。
演奏会は来週ですからね、たくさんの集客にむけて最後の一踏ん張りです(^O^)
枚数は300枚くらいかな、あっという間に配り終えてしまいました・・・が、1000枚もらっても足りませんでしたね(^_^;)
まだデカいマンションが幾つか残ってたのに~~(>_<)
演奏会場が都筑公会堂だというのを考えるとそれほど集客は期待できないですけどね。
磯子公会堂なら近いので期待値は高くなるんですけどね(笑)
なんにせよ、宣伝はたっぷりしました。
会社でもメールを出しまくったし、知り合いにはほとんどメールしたし、後は当日たくさん入ってくれることを期待するのみです(^O^)

後10日かぁ~♪
どんな演奏会になるか楽しみですね(^O^)

白ココアプリン

白ココアプリン
雪印メグミルク(株)
128

111026_purin1.jpg

はまかぜの練習帰りになんとなく買ったプリンです。
パッケージがなんとなく面白かったから買ったともいえます(笑)
ココアの味はそれほどしませんが甘くないのがいい感じでしたね。

番外編91 とんかつ こころ

とんかつ こころ
横浜市保土ヶ谷区
上ロースかつ定食
740

111026_kokoro.jpg

はまかぜの練習前に夕飯を食べて行きました。
練習場所が6時から使えるので早く食べれるものをと思ったのですが、ラーメンの行ったことない店はないし・・・
ちょっと調べたら、おっ?なんか安くて美味しそうな店を見つけたので行ってみることにしました。
とんかつ こころは以前むつみ屋があった所に出来た店です。
気にはなっていたのですがなかなか行く機会がなかった店です。
上ロースかつ定食を頼みました。
ここのロースかつは並と上と特上の差はかつの大きさみたいです。
ごまをトンカツソースに混ぜてかけたのですがなかなかの味ですね。
値段と量と味を考えるとこの店にはまた行ってもいいな~~と思いました。

自作編103 ハムビビンバ丼

今日は夕飯にハムビビンバ丼を作りました。

111025_bibinnba1.jpg

野菜サラダとスープもね(^o^)

111025_bibinnba2.jpg

ハムビビンバ丼は作るのが簡単なのですが、盛りつけが悪かったですね・・・(^_^;)
もっときれいに盛りつければよかったなぁぁ~と思いました。
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
