FC2ブログ

72食目 もりの中華そば

もりの中華そば
横浜市港北区
味玉そば+鶏そぼろごはん 麺固め
750+150

111130_morino.jpg

はまかぜの練習前に夕飯を食べて行きました。
この店は綱島に11日に出来たラーメン屋です。
メニューはまだ中華そばしかなく、そろそろつけ麺を始めるらしいです。
券売機にはつけ麺がありますが売り切れになってました。
味玉そばとそぼろごはんを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりとした魚介の醤油スープは美味しいです。
麺ともよく絡みます。
具は一般的なチャーシューとメンマとナルトとノリと味玉です。
味玉も半熟具合がいいですね(^O^)
シンプルなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編106 自然や 横浜ポルタ店

自然や 横浜ポルタ店 ☆
横浜市西区
鶏の唐揚げ定食(ごはん大盛り)+ミニうどん
920+100

111129_jinenya.jpg

今日は夕飯を食べて帰りました。
米が食べたいということなのでまだ行ったことのない自然やに行きました。
ここはポルタにあります。
最近食べてない唐揚げ定食にしました。
ごはん大盛りが無料で出来たので大盛りにしました(笑)
さらにミニうどんも頼んじゃいました。
とっても久しぶりの唐揚げは美味かったです。
この店は月曜の7時前に入らないと割引がないので今回はそれほどお得感を感じませんでした(笑)

はらロール

豆乳ケーキ はらロール 白巻

111128_hararo-ru.jpg

嫁さんがポルタで売ってるのを見つけて買ってきました。
はらドーナツは石川町で売ってるのですがはらロールはなかなか売ってないみたいです。
味はまあまあじゃないかな。
1ヶ月に1回ぐらいならこういうのを食べてもいいかな・・・って感じですね。

71食目 創造中華 華星

創造中華 華星
横浜市港北区
サンマー麺 麺固め
580

111128_kasei.jpg

今日は病院の後仕事だったので、会社に行く途中で昼飯にしました。
ま、ラーメンですけどね(笑)
駅から近くて行ったことのないラーメン屋というか中華料理屋に行きました。
メニューを見て久しぶりにサンマー麺を頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりとした醤油スープにあんが混ざって美味しいです。
麺もあんとよく絡みます。
具はたくさん入ってて食べ応えがあります。
無茶苦茶美味しいというわけではないけれども、久しぶりに食べたせいか美味しく感じたラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

またまた病院です

今日はMRIの結果を聞きに行ってきました。
結果は・・・・・・変わりなし
(o^∀^o)
どちらかというと挫傷の部分が吸収傾向にあるとのことなので悪くなってるということはないようです。

また来年MRIの検査と脳波の検査をすることになりました。
日常生活は問題ないから、もう大丈夫なんだろう思うんですけどね・・・(^_^;)

自作編112 魚介キムチ鍋

魚介鍋第2弾はキムチ鍋にしました。

111127_nabe.jpg

具は昨日と一緒ですが・・・豆腐を入れ忘れてしまいました(^_^;)
やはり普通の鍋よりはキムチ鍋のほうが美味しいですね(^o^)

70食目 味のほうさく

味のほうさく
横浜市南区
ちゃーしゅーめん(塩)+味玉 麺固め
850+100

111127_housaku.jpg

はまかぜの執行委員会の後、ラーメンを食べに行きました。
味のほうさくは久しぶりです。
もっと行きたいのですがなかなか行けないんですよね~~(^_^;)
おやじさんはいなかったですが顔を知ってるおばちゃんに聞いたらちゃーしゅーめんがあるとのこと\(^O^)/
あるとわかれば注文しちゃいました
そしたらσ(^_^)の前に注文した人がちゃーしゅーめんに変えられるか聞いたのですが残念なことにσ(^_^)でちゃーしゅーはσ(^_^)で最後だったようです(^_^;)
σ(^_^)も何回も売り切れになるのは経験しています(^_^;)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
久しぶりに食べたあっさりの塩スープは美味しいです(^o^)
麺ともいい感じに絡みます。
ちゃーしゅーは柔らかくていいですね、すぐに売り切れてしまうのはわかります。
具もそれなりに入っているので食べ応えはあります。
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

自作編111 魚介鍋

今日は夕飯に鍋を作りました。
なんてったって白菜が安かったので、こりゃ鍋しかない!!と思ったわけです(爆)
他に鮭を3枚におろしたやつの骨の部分が8個くらいまとめたやつとブリのあらをまとめたやつが安かったので買っちゃいました(^O^)
この材料を二つに分けて鍋2回分のメイン材料はゲットです(笑)
その他に豆腐とネギと水菜を仕入れました。
具は同じでもスープを変えれば2種類の鍋になりますからね(^_^)v

111126_nabe1.jpg

スープはあっさり醤油味にしました。
あっさりだけど魚から出汁が出て美味しく出来ましたよ(^O^)

111126_nabe3.jpg

締めはうどんにしました。
鍋用のうどんだったようですが乾麺ではこんなものかな~~って味でしたね(^o^)

自作編110 恵比寿ラーメン

恵比寿ラーメン
シマダヤ

111126_ebisu1.jpg

今日は久しぶりにラーメンを作りました。
よく分からないけど恵比寿ラーメンってのがあったので買ってみました。
ま、シマダヤだしそんなにハズレじゃないだろうと買ってみたわけです(笑)

111126_ebisu2.jpg

具にゆで玉子と肉ともやしを使いました。
玉子は味玉にすることが出来ず半熟のゆで玉子にしちゃいました(^_^;)
このラーメンは極細麺であっさり醤油味でなかなか面白いです。
なんで恵比寿ラーメンと呼ぶのかよくわからないんですけどね(^_^;)

69食目 名無しの屋台

名無しの屋台
横浜市西区
ラーメン 麺固め
600

111125_nanasi.jpg

還暦祝が終わり帰る途中で締めにラーメンを食べました。
横浜駅西口の岡田屋モアーズの近くに出てる屋台に行きました。
この店は名前はないそうです。
店のおっちゃんの話だと約40年やってる屋台だそうです。
おっちゃんは20年くらいやってるそうです。
ラーメンを麺固めで頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりとした醤油スープは屋台というのを考えると美味いです。
麺や具はスゴいという感じはありませんが締めのラーメンにはもってこいですね。
そんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。


σ(^_^)的に屋台のラーメンに求めるのって美味しさじゃないですよね。
飲んだ後の締めに食べたくなるシンプルさがいいんじゃないかな~なんて思うんですよね(^O^)

還暦祝です

今日は会社の上司が還暦を迎えたのでお祝いの飲み会でした。
駅の近くの「うまいもん酒場」で行いました。
ここは何回か行ったことのある店がいつの間にか「うまいもん酒場」に変わっていたんですね(^_^;)
久しぶりに来たのでちょっと散歩すると立ち飲み屋が出来てたり、牛丼屋が出来てたりと店が結構変わってました(◎o◎)

111125_kanreki1.jpg

鍋が出たのですがそこそこの味でした。

111125_kanreki2.jpg

締めは予想通りというか・・・ラーメンです(笑)

68食目 札幌焼き味噌 みずき

札幌焼き味噌 みずき
横浜市中区
味噌ラーメン+半熟玉子+半ライスごはん 麺固め
650+100+50

111124_mizuki.jpg

今日は夕飯にラーメンを食べに行きました。
まだ行ったことのない店を探して行きました。
ここは最近できた店のようです。
ビックリすることにメニューは味噌ラーメンしかありません。
それ以外にあるのは味玉とチャーシューとライスです。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
濃厚な味噌スープを出す店はこの近辺にはありません。
北海道のすみれを思い出しますね(^o^)
麺もスープによく絡みます。
玉子の半熟具合はサイコーです♪
とっても美味しいラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編105 マクドナルド根岸駅前店

マクドナルド根岸駅前店
横浜市磯子区
チキンマックナゲット
100

111123_mac.jpg

期間限定で安く売ってるのですが売れすぎで明日、明後日の分がなくなるらしいと聞いて買ってみました。
とりあえず今日は買うことはできました。
その時数人並んでたのですが・・・
みんなチキンナゲットを買っていきます(◎o◎)
なかには10個頼んでる人もいましたよ(^_^;)
100円効果はでかいですね。
さすがに明日は買いに行きませんよ(笑)

67食目 福隆酒家

福隆酒家
横浜市神奈川区
豚骨ラーメンと半チャーハン
650

111123_fukuryu.jpg

はまかぜの練習前にラーメンを食べに行きました。
地元のラーメン屋が休みよ準備中だったので練習場所の近くにしました(^_^;)
安かったので豚骨ラーメンと半チャーハンのセットを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
薄っぺらい味の豚骨スープです(゜∇゜)
スープの色の白さが強調されてます。
麺も固めで頼まなかったので少し柔いです。
具も普通ですね。
チャーハンはそこそこですね。
デザートとして出た杏仁豆腐はいまいちですね。
こんなラーメンですがあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編104 ゆがわら一番亭

ゆがわら一番亭 ☆
神奈川県
坦々やきそば(かたやきたんたん)+坦々やきそば(やわやきたんたん)
880+880

111121_yakisoba1.jpg

パンを買い、お土産を買った後、昼飯に坦々やきそばを食べに行きました。
坦々やきそばは湯河原名物のご当地グルメです。
今年のB―1グランプリにも出てたので楽しみにしてました(^O^)
店の前にはのぼりがあって坦々やきそばをだしていることがわかるようになっています。
店はネットで探してから行ったのですが、この店は宿の人も知ってる有名な店のようです。
かたやきとやわやきの2種類あったので2人でひとつずつ頼みました。

111121_yakisoba2.jpg

かたやきはパリパリの揚げ麺に野菜たっぷりピリ辛ゴマ風味のあんがかかったやきそばです。

111121_yakisoba3.jpg

やわやきはやわらかい麺たくさんの種類の野菜をいっしょに炒めたピリ辛ゴマ風味のやきそばです。

味は・・・
ピリ辛ですがそれほど辛くはなく普通の焼きそば・・・って感じでした。
湯河原名物としてもっと頑張って盛り上げていってほしいですね(^o^)

番外編103 ブレッド&サーカス

ブレッド&サーカス ☆
神奈川県足柄下郡湯河原町
ピザ+プチホワイト
328+105

111121_sa-kasu1.jpg

駅に着いてから近くのパン屋に行きました。
朝の11時過ぎですが7、8人並んでました(^_^;)
どうもこの店は店が狭いので8人しか入れないようにしてるんですね。
だから行列ができてたんですね(^_^;)
また美味しいんでしょう、たくさん買い込んでる人が多かったですね。

帰ってからおやつに食べようと思い、ピザとプチホワイトというのを買いました。

111121_sa-kasu2.jpg

帰ってから・・・
食べてみると・・・
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
レンジで温めてから食べたのですがパンとチーズとイモがいい感じの味わいをだしてくれます。
ただ・・・ボリュームがあるんですよね~~(^_^;)
これ一つだけでお腹いっぱいになってしまいました(笑)

番外編102 和彩色ピノ クラーレ

和彩色ピノ クラーレ ☆
神奈川県足柄下郡湯河原町

111121_asamesi2.jpg

朝食は昨日の朝食と同じでピノ クラーレで食べました。
ちょっと凝った和食って感じでした。

111121_asamesi1.jpg

111121_asamesi4.jpg

111121_asamesi5.jpg

111121_asamesi3.jpg

111121_asamesi6.jpg

納豆や玉子が欲しかったのですが・・・
ついてないのではしょうがないですね(^_^;)

温泉、温泉2

朝最初に行ったこと!!
そりは・・・温泉に入りました(^O^)

111121_roten.jpg

昨日の石風呂ではなく露天風呂です(o^∀^o)
朝の露天風呂は気持ちいいですね(^O^)
天気もいいし、気分は最後です(o^∀^o)

111121_hinoki.jpg

他にも檜風呂があったのですがここは入りませんでした。
たまたま誰も入ってなかったので写真だけ撮っちゃいました(笑)

番外編101 和彩色ピノ クラーレ

和彩色ピノ クラーレ ☆

夕飯は宿にあるレストラン「和彩色ピノ クラーレ」でコース料理です(o^∀^o)
全部で7品、美味しい食事をゆっくりといただきました。
でた料理を紹介しますね(^○^)

111120_yuuhan1.jpg

前菜
イタリア産トリュフとパルミジャーノチーズのプリュレ
鮪と帆立のカルパッチョ 蕪と三浦大根のジュレ
ドライトマトを入れたポテトフライ”スカルペッレ”
季節のピクルス

111120_yuuhan2.jpg

お造り
天然地魚の盛り合わせ(オナガダイ、シマアジ、アオダイ)

111120_yuuhan3.jpg

ウズラの焼き物

111120_yuuhan4.jpg

箸休
海老を浮かべたトピナンブールのポタージュ

111120_yuuhan5.jpg

温魚
真鯛のグリル
白菜と栗のソース

111120_yuuhan6.jpg

ここで今年のボジョレーを飲みました(^o^)
マルセル・ラピエールさん作だそうです。

111120_yuuhan7.jpg


ふじやま和牛 サーロインのタリアータ

111120_yuuhan8.jpg


秋刀魚の炊き込み御飯
蕪と三つ葉のお吸い物

111120_yuuhan9.jpg

デザート

温泉、温泉1

今回の目的の一つは温泉です。
今回宿をとった湯楽では大浴場、檜風呂、露天風呂、石風呂の4つの温泉があります。
露天風呂と石風呂は完全貸切風呂です。
プランで2回貸切風呂を使うことができます。
最初に石風呂、翌朝に露天風呂を選択しました。
一休みしてから早速温泉へ行きました
まずは石風呂です。

111120_ishiburo3.jpg
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム