

自作編119 年越しそば

出雲縁結びそば
五代目本田屋繁

111231_soba1.jpg

σ(^_^)の年越しそばはざるそば風にしました。

111231_soba2.jpg

だって・・・付属のつゆが温めないでくださいってあったもんですからね(笑)
嫁さんのそばはそばつゆを使って温かいそばにしました。
天ぷらを買ってきてあったのでちょっと贅沢なそばが出来ました(笑)

富士山が見えた日数

うちから見える富士山ですが1年間でこれだけ見ることができました(^O^)

1月  :  27日
2月  :   8日
3月  :  12日
4月  :  13日
5月  :   2日
6月  :   3日
7月  :  11日
8月  :   2日
9月  :   6日
10月 :   4日
11月 :  13日
12月 :  19日

見えた日でも特に冬はハッキリとキレイに見えましたね。
夏はキレイに見えるというよりも薄い雲の中に見える富士山って感じでした。

77食目 神勝軒

神勝軒
横浜市港南区
特製ラーメン+味玉 麺固め
600+100

111231_jinsyouken.jpg

今年締めのラーメンです(笑)
ラーメン激戦区の環状2号線に食べに行きました。
31日なので店が閉まってる可能性があるので、たくさん店があるところに行って開いてる店を狙えばいいかな~~と思ったわけです(^_^)v
そしたら新しい店を発見!!
当然のことく行ってしまいました(笑)
この店は東池袋大勝軒の系列のようです。
つけめんではなく普通のラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
濃厚なスープで味はいいのですが少しぬるいですね(^_^;)
麺は太麺でスープとよく絡みます。
失敗したのは特製ラーメンは味玉つきなのに味玉を追加で頼んでしまったことです(^_^;)
ラーメンの内容をよく見なかったσ(^_^)のミスです(苦笑)
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

京浜東北線が人身事故です(>_<)

はまかぜの練習帰り・・・

京浜東北線が人身事故で止まりました(>_<)

京浜急行で横浜に出て、バスで桜木町に出て別のバスに乗り継いで家に帰りました。

くたびれましたよ・・・(T-T)

今年の吹き納めです

はまかぜ今年最後の練習が行われました。
来年2月に行われる依頼演奏の候補曲の試奏です。

去年雪で出来なかった依頼演奏なので今年は出来るといいですね(^○^)

76食目 ラーメン銀次

ラーメン銀次
横浜市港北区
豚ラーメン(麺増量)+味付け玉子+ライス 麺固め
600+100

111228_ginji.jpg

はまかぜの練習前にラーメンを食べに行きました。
ここは隣の駅にある新しめの店です。
オープンしたのに気がつきませんでした(^_^;)
豚ラーメンを麺増量で頼みました。
日吉だからか麺増量は無料なんでね(笑)
ライスもサービスなので頼んじゃいました(^O^)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
濃厚豚骨スープですが豚骨臭さはそれほど感じないスープは美味しいです。
麺とよく絡みます。具のチャーシューは厚めだけど普通の味ですね。
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

クリスマスケーキ

特製クリスマスケーキ

111225_cake1.jpg

今年も嫁さんが特製いちごケーキを作ってくれました。
いちごがたくさんで美味しかったですよ(^_^)v

111225_cake2.jpg

でもたくさんあるので食べ終わるのに3日かかります・・・
3日連続のケーキは・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

自作編118 寄せ鍋

今日は夕飯に鍋を作りました。

111225_nabe1.jpg

具をちょっと贅沢にしまして、ホタテ、イカつみれ、イワシつみれ、ブリのアラ、タラ切り身、白菜、キノコ各種、豆腐です。

111225_nabe2.jpg

昆布出汁のスープでポン酢で食べるシンプルな鍋です。
締めはうどんにしました。

111225_nabe3.jpg

ホタテが大きくて食べ応えがありなかなかのものでした(^o^)
鍋の味付けをもっと考えて面白い鍋にしたいものですね(^_-)

自作編117 太麺時代

太麺時代
日清食品チルド株式会社

111225_ra-men1.jpg

今日は昼飯にラーメンを作りました。
チャーシューと味玉も急ぎでですが作りましたよ(^O^)

111225_ra-men2.jpg

σ(^_^)のはねぎ玉チャーシュー麺、嫁さんのはキャベ玉チャーシュー麺です。
チャーシューは味を染み込ませる時間が少なくなかったので味はいまいちでしたが半熟玉子は半熟具合がバッチリに出来ました(^O^)
この太麺時代の豚骨醤油スープは味がもう一声って感じでした(^_^;)

番外編118 元町SHIMOMURA

元町SHIMOMURA ☆
横浜市中区
限定クリスマスディナー
8000

予約した店が食中毒で行けなくなったために探したかわりの店です。
ここは以前結婚記念日の時に行ったことがあります。
せっかく美味しいものを食べるのだから行ったことのない店に行きたかったのですが、今回はしょうがないですね・・・(^_^;)
ここは美味しかったので味が落ちてないことを期待してたのでした(^O^)

今日は時間指定で入替制のの限定クリスマスディナーコースです。

まずはシャンパンで乾杯です。

111224_simomura.jpg

先付
酢取トマト、パプリカソース、ホタテ貝柱、モッツァレラチーズ

111224_simomura1.jpg

お造り
生まぐろ、ヒラメ、メダイ、キンメダイ、マダイ

111224_simomura2.jpg

前菜
ホタテチーズソース焼き、サワラゆあん焼き、合鴨ロース、生のり茶わん蒸

111224_simomura3.jpg


米沢牛サーロインの低温焼、生ウニ

111224_simomura4.jpg

創菜
聖護院大根と蒸しあわびクリームソース

111224_simomura5.jpg

食事
寒ブリ御飯

111224_simomura6.jpg

111224_simomura7.jpg

デザート
SHIMOMURAロールケーキ、チーズようかんクコの実、季節のフルーツ入りんご酢ジュレ

111224_simomura8.jpg

どれも美味しくいただきました(^o^)
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
